2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

千愛とママとのヒミツの時間

【10月5日:木】
千愛はウチに来て1週間ほどしてからだったでしょうか、
私に抱っこされながら、私の右脇下あたりに顔を埋めて「チュッチュ」するようになりました。

生後50日余りでお母さんから離され我が家に来たのですから、
きっとお母さんが恋しいんだ・・と思って、可哀相でたまらない気持ちでした。
ゴロゴロ言いながら一生懸命チュッチュするんですよ。

20061005210348.jpg

でも、それからずっと・・こんなに大きくなった今も

20061005220350.jpg
うふ=^_^=・・やっぱり相変わらず なぜか必ず右脇下なんですよ

あら、写真では千愛が随分大きく見えちゃってますね。
抱っこしながら自分で撮ったから上手に写りませんでした^^;
いくら大きくなったと言えども、現在10ヶ月で2.6㎏・・標準より小柄なんですよ。
ウィークdayは一日に2~3回、その度15分はチュッチュしてそのまま膝の上で寝てしまうのです。
けれど家族がみんないる賑やかな休日はほとんどしません。
(なので、無理して一人で写真を撮るしかないのです

20061005210439.jpg
合間に何度か目を開いて ママの顔を見上げます

この時は何をされてもされるがままなので、私はボディチェックを兼ねて
一生懸命マッサージをしています。
背骨にそってナデナデ、シッポのつけ根は念入りに。
手足の関節もモミモミ・・つま先・指先も優しく念入りに。
肉球には保護クリームをすり込んで・・至れり尽くせりで、千愛はと~ても満足げ。


20061005210627.jpg
天下泰平の寝顔
今日は2回チュッチュをして、リボンで遊んで、こうしてゴロンとネンネしていた千愛でした。

いつまでも 元気で活発でいて欲しいな・・・
おばあさん猫になっても チュッチュしていて欲しいな・・・





にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです!
 
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

赤ちゃんが抱っこされているような感じで、ちあちゃんとっても可愛いですね*^^*
大きくなっても、こういう風にふみふみ、チューチューしながら甘えるコはけっこう居ますよね。タオル、毛布などが多いようですが、ちあちゃんのようなのは初めて見ました!
コテツは膝の上にのって来て自分のシッポを吸います^^同じようにときどき顔を上げる時の目がとてもトロンとして気持ちよさそうです。

お母はん | 2006年10月06日(金) 14:14 | URL | コメント編集

コメントありがとう!
本当に横抱きで赤ちゃんに授乳しているのと同じ体勢ですよ。
左腰側にお尻がきて右腕をつかまれて(笑い)・・お腹とお腹がくっついた体勢です。
お手手でモミモミもしています。

右手は動かせないので左手を頭の上から回して写した写真です。

コテツちゃんがお膝にまるんと座っている写真見ましたよ。
安心して身をまかせてくる時を持てるのは嬉しいですよね。
だから、身動きがとれなくて家事が手抜きになっても仕方ないです!!(笑)
chiaママ | 2006年10月06日(金) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/26-c9a36b6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
