2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008'09.06 (Sat)

3年目に突入

20080905_5.jpg
お母さん 気づいていましたか?

ええ ええ、忘れてはいませんでしたよ。
9月2日で このブログをはじめてから丸二年過ぎたのよね(*^_^*)

私は 日々ぼんやりヌボーっと何も考えず過ごしていて、
いろんな出来事をうまく言葉にできない話下手。

だから こんなに続けててこれるとは思ってなくて、
すぐに止めてしまうかもしてないという自分の気持ちの後ろめたさから、
なかなか積極的にお友達付き合いを広げられずにきましたが、
ありがたいことに こうしてコメントを下さる方・見てくださる方がいるおかげで
何とか 3年目に至りました。 ♪ありがとうございます (v^-^v)♪


006.jpg
それにしても ますますゆっくりペースの更新になってますね

はい すみません((^┰^))ゞ テヘヘ
まっ、 そこは無理せず 細く長くということで・・・ヨロシク^^

チアを家に迎えて2年9か月・・・すっかり我が家の生活になじんで立派な家族の一員。
お父さんのことは 何でも言うことを聞いてくれるシモベと思っているようです。
娘のことは対等な遊び相手で、私のことはやっぱりお母さん、
もしくはボスと思っているのかな。
娘いわく、「チアはお母さんの前では ブリッコするんだよねぇ」とのこと。

娘がチアを好き勝手に抱き上げたりすると、胸に手を突っ張って抵抗し
「イニャーー!!!」と強い声で抗議するのに、
そこへ私が姿を見せると、「ミニュ~ン」とかわいらしく か細い声で、
「チァちゃん拉致されてかわいそうなんですぅ。。。」と
シュンとした態度に変わって 訴えるように私を見るのです。
「お母さんはチアのあの強面顔しらないでしょう」と娘・・・・
いえ、私だってやんちゃなチア顔は知ってますけどね (´ ▽`).。

昨日も 娘と二人で食事をしているときに電話が鳴って、
私が席を立つと すかさずチアが私の椅子に上がって テーブルの上の料理を
クンクンし出したそうです。(私がいる時には 食事中は絶対に上がらないのに)
娘が「だめよ、おんりしなさい」といっても 変わらず
手をテーブルに置き 身を乗り出してクンクンしてたのに、
私が電話を終えて 後ろを振り返ったとたんに ストン!と降りたそうなんです。

20080905_1.jpg
ムムム・・・ チァちゃんの悪口言ってる

あら そういうことではなくて、
チァちゃんは分別をわきまえてお利口に成長したのね、
ということですよ。(゚∇゚☆) ホントか?
自分と対等の仲間と思っているお姉たんの前では、
時々 自由に感情のおもむくまま態度に出したり行動したりするようだけど。( ´艸`)ムププ
それでいいです、 のびのび ゆったり過ごしていきましょうね。




【蛇足】
8月31日 私の誕生日でした。
家を離れて自活している長女が お祝いにこちら↓で食事をごちそうしてくれました。
東京駅 丸ビルの36階「リーズ・オブ・トウキョウ
(特別リザーブ席で眺望も良好^^)
IMG_3052.jpgIMG_3054.jpgIMG_3057.jpgIMG_3059-1.jpg
デザートプレートに happy birthdayの文字入れと 小さなロウソクが。
いくつになったかですって?
クフフ それは秘密にしておこうかな。
でも 娘がこんなお祝いができる年齢になっているてことです、
年を重ねるのも 悪くない (*⌒∇⌒*)☆♪



20080905_8_20080906120107.jpg
ご訪問ありがとうございました

19:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
おめでたいお知らせがいっぱいですね☆
ブログ開設2周年、そしてお誕生日おめでとうございます♪

チアちゃんのブリッコしている姿、見てみたいなぁ~
裏を返せば、chiaママさんが大好きだから、
嫌われないようにchiaママさんの前ではイイコで
いたいんでしょうね(^^)

チアちゃんのお胸の白い毛が、フワフワで気持ち良さそう♪
ミユキ | 2008年09月07日(日) 19:53 | URL | コメント編集

★ミユキ さんへ

ありがとうございまず^^

チアを見ていると 小さい頭で彼女なりにいろいろ考え、
自制するところはちゃんとわきまえて行動しているのだなぁと思います。
猫は好き勝手に生きる動物とも聞きますが、
ちゃんと家族のルールーに従って生活できますよね^^

チアはお顔は茶色、首からお腹は真白で
背中からしっぽにかけては黒色が目立ちます、
ポーズや見る角度によって変化があるので面白いです(*^^*)
chiaママ | 2008年09月08日(月) 10:50 | URL | コメント編集

おめでとうございます。それで何歳になられたんでしょうか?
私は折りに触れ、年齢を公開してますけど、楽ですよ。
お仲間さんとお会いしてもギョッとされないし。
チァちゃんは賢く気高く成長されましたねぇ。
対応を変えるなんて猫としてバツグンのセンスです。
うちも娘は舐められていますよ。
まあ、娘の対応も一定じゃないからいけないんですけど。
これからもセレブな生活を覗かせてくださいね。
茶葉ママ | 2008年09月08日(月) 11:23 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ヒョェーー! まさかの年齢ツッコミ щ(゚ロ゚щ)
Σ(|||▽||| )ど、どうしよう。。。(動揺)
(大きな声では言えませんが 茶葉パパ様と同世代かと・・・)
セ、セレブってレストランランチのこと?
ええ、娘のおかげで花の東京ど真ん中にえっちら出かけ、
セレブ気分を味わわせてもらいました~☆
chiaママ | 2008年09月08日(月) 11:42 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

おめでたいこと続きですねぇ~!
三年目突入、おめでとうございますv-10
チアちゃんはママさんがご主人様なんですね(^^)

v-384お誕生日おめでとうございますv-384
娘さんがお祝いをして下さったんですね!
良いですね~幸せですね♪


りえっち | 2008年09月09日(火) 13:24 | URL | コメント編集

★りえっち さんへ

お祝いの言葉ありがとう~☆
女の子はいつまでも話し相手になるからいいですね。
りえっちさんも よくお母さんと一緒にお出かけしたり、
なるとちゃんのお散歩にいったりして 仲良しですものねi-178

チアはもう少し膝に乗ってきたりスリスリ甘えてきたり
してくれたら嬉しのになぁ、
ちょっとつれないヤツなんですv-433
chiaママ | 2008年09月10日(水) 00:06 | URL | コメント編集

★遅ればせながら…

v-384お誕生日おめでとうございます!v-384

ブログも3年目に突入ですか…ワタシも今度の3月で4年目に突入しますが、
まさかこんなに続くとは思っても見ませんでした。これもやっぱりchiaママさん
をはじめ、いろんな方たちに支えられてるからだと思っています。

それにしてもチアちゃんが天使と小悪魔を使い分ける子だったとは!?
強面チアちゃん見てみたいなぁ~、強面だってきっと可愛いんだろうなぁ…v-344
けっきょく、ナニやってもチアちゃんは可愛いのです!
kumakoro | 2008年09月10日(水) 17:56 | URL | コメント編集

遅ればせながら、誕生日&ブログ開設2周年おめでとうございま〜す♪
チアちゃんはママさんの前では悪い事しないのね!
ママさんの前でブリッコ!
大好きママに嫌われちゃったら困るって思ってるのかしら。
なんだかいじらしいわ〜♪ (*/∇\*)
れおぽん | 2008年09月10日(水) 18:53 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

チアは気の強い女の子なんだと思います。
食事のエピソードは普段あまり家に居ない長女とのやり取り、
長女の注意はほとんど無視します。
次女の注意はよく聞きますが、自分があまり悪くないと思うときには
「ンヤニャニャ」と小さく抗議の声を上げながら退散することもありますよ。
娘と「チアが今降りようとしていた時に注意したから、わかってるもん!
といって降りて行ったね、でもちゃんと主張するところが気が強いよね~」と
なかば呆れながらも笑ってしまうんですよ。
チアはスコなのに少しもおっとりしたところがない猫です(=ω=。)
chiaママ | 2008年09月10日(水) 20:19 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

私、ちょっとびっくりしています。
どなたか1匹か2匹、うちの○○もブリっこしますよとか、
相手によって注意された時の態度が違いますよというコメントが
あるかと思っていたのに、みなさんそんなことないのね (+_+。)
まったく チアはどんな気持ちでいるんでしょうね。
私の叱りかたが怖すぎるからなのかしら。。。
chiaママ | 2008年09月10日(水) 20:21 | URL | コメント編集

chiaママさん、遅れましたが3年目、おめでとうございます!
何でも続けることって難しいですよね^^;
でもこんなに可愛いchiaちゃんと、そしてchiaママさんの
優しさあふれる文章、いつも楽しみにしています^^
chiaちゃんブリッコ説、笑えました!
プププ・・・人によって態度を変えることはありますよね~。
これからもマイペースに更新してくださいね!
そしてお誕生日、こんな素敵なお祝いしてもらえてよかったですね!
素敵な娘さんですね~。
emi-may | 2008年09月11日(木) 12:51 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

お疲れのところ お祝いの言葉をくださって ありがとう~☆
3年目ともなると チアの表情やしぐさ特徴など紹介しつくた感があり、
ブログねたを起こすのが大変になってきました^^:
でも、自分自身 過去記事をさかのぼると いろいろな思いでが蘇って楽しくて、
ぼちぼちでも続けてこられてよかったなぁと思いますから、
これからも なんとか続けていこうと思います^^

私の誕生日当日は、夫が私の母や妹を交えて
地元の焼肉屋さんでお祝いしてくれました(笑)
家を離れている長女は 日を改めて時間をとてくれたんです。i-178


chiaママ | 2008年09月11日(木) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/258-b37c1613

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |