2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

復旧バンザイ

昨日(金曜)夕方5時頃になって その前日発注したPC本体が届きました。

じぃ~029
あら お母さんが 大きな箱と格闘をはじめたわ

箱015
とりあえず チァちゃんは この中に避難してましょ

届けばすぐに使えるようにしたいもの、夕食の仕度もそっちのけで 
早速設置に取り掛かった私。絵文字名を入力してください

購入機種を選定するにあたり、メーカー直販製品を検討したり
家電量販店に行って話しを聞いたり、価格com.で最低価格をリサーチしたり、、、
二日間迷った挙句、メーカ直販の本体のみ(価格comの話を伝えたら
隠し玉のように提示してきた法人仕様の製品)に決定したのですが、
やっぱり個人用には価格comで見たあの商品の方がモニター付でソフトもいっぱい
入っていたから こちらを選んだのは失敗だったかなぁと 
チラリと後悔の念を抱きつつの接続作業^^:



お母さん大変そうね
箱2045
チァちゃんもお手伝いしましょうか?
いえいえ、お気持ちだけで結構です。
おとなしくしていてくれるのが 最高のお手伝いですから~ニコ



049.jpg
ねぇ まだ終わらないの?

設置が済んだらOSソフト起動させて、セキュリティーソフトの登録やメールboxの設定
等々・・・ これまた 大変なんですよ。汗

まだ050
ああ退屈、、、 ママったらチァちゃんの存在なんてすっかり忘れているんだもん
ハート059

やり始めたら あのソフトのこともこの設定のこともと いろいろ気になって、
結局 昨夜は2時まで一人で奮闘してしまいました。

ブログの更新に、無料の写真縮小ソフト「縮専」を便利に利用していましたから、
これも新たに取りなおし、この作業を一つ終わらせるにも PCセキュリティ設定を変更して
解凍ソフトを取り込んでという作業が先に必要だったりで、
真新しい製品を以前の使い勝手にするまでは ほんといろいろ面倒です。
(でも ちょっと楽しい)桃太郎

では また これまで通り ボチボチではありますが更新していきますのでヨロシク^^


花005
ご訪問ありがとうございました
17:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

復旧おめでとうございま〜す♪
chiaママさん、全部自分で設定するんですね〜!
すごいな〜♪(☆∇☆)
私もやろうと思えば出来るんだけど、主人がSEなので、新機種なんて自分が触りたくてたまらないらしく、だいたいの設定(面倒くさい所)は全部、嬉々としてやってくれるんですよ。
あとは、自分好みにカスタマイズするだけなので、楽しちゃってます(笑)

チアちゃん、箱に入ったり、傍でコロコロしたりして、邪魔をしないで待ってたのね〜♪
これまたすごい!(≧∇≦)ъ エライね〜♪
れおぽん | 2008年08月31日(日) 10:03 | URL | コメント編集

新しいパソコン良かったですね。
でも、まだ使い慣れたものの方が効率がいいかな?
私はコンセントを入れるのもビクビクなので
全部、自分でやってしまうママさんを尊敬します。
粘着ジェルってけっこう怖いですね。
うちはひんやりボードの下に敷いたら
何をやっても取れなくなりました。
もし、引っ越すときは次も猫がいる人がくればいいのに。
茶葉ママ | 2008年08月31日(日) 11:06 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

わかります、その気持ち!!
新しいパソコンはいかかですか?

チアちゃん、クネクネですね(^^)
りえっち | 2008年08月31日(日) 12:38 | URL | コメント編集

お帰りなさい♪
PCやデジカメって、なかなか決められないですよね~
私も何度もお店に足を運んでしまったりします。
でも、今の時代って次々新しいものが出るから
最後は「えいっ!」って決意するしかないですよね。
それに、設定って面倒ですよね~
自分仕様になるまでが、ちょっと大変^^;

チアちゃんの足の裏ってかわいいですね☆
ハートマークにこげ茶の肉キュウ!!
一生懸命にペロペロしてますね~
このお顔、かわいいですv-238
ミユキ | 2008年08月31日(日) 16:54 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

SEのだんな様なんて憧れますe-420
ウチの旦那っちは 全く興味なし!
会社の業務報告等は、今やみんなPCを使うので、
必要に迫られて文章を打つくらいはできるのでしょうけど、
自宅ではほとんど触りませんよ。
私は今回壊れたPCも自分で設置設定したんです^^
コンピューターに関しては どこでも何にも習ったことがなくて、
すべて自己流で覚えただけですが、
その気になれば書いてある通りに進めるだけですから
誰にでもできますよね。ヽ(*^^*)ノ
chiaママ | 2008年08月31日(日) 22:15 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

粘着ジェル大失敗です! てか、私アホですね(w_-;

ひんやりボード付出窓ですか  ククク そうね、 
ニャンコを飼っている方なら大喜びで決めると思いますよ^^
chiaママ | 2008年08月31日(日) 22:24 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

りえっちさんも自分でやってしまう派ですか^^
説明書を見ながら結構簡単にできるんですよね。
基本動作はCDやDVDを入れれば
自動設定されてしまうしね (≡^∇^≡)
chiaママ | 2008年08月31日(日) 22:30 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

そうなんです、日常の買い物やおしゃれ用品などでは
あまり迷うことなく決めてしまう質なのですが、
デジカメやPCは 機能がありすぎて自分でよくわからない分
迷ってしまうのです。
販売店もいろいろで 情報が多すぎるのも
かえって大変ですね jё_ёjj

チアの肉球 はじめはもっとあずき色に近かった記憶があるのですが、
いつのまにか こげ茶色になってました (*´∇`*)
chiaママ | 2008年08月31日(日) 22:44 | URL | コメント編集

設定お疲れ様でした。私も春の引越のときは、そりゃもう大変で、チアママさんのご苦労お察しします。。。
私は設定している間の、あのインストールの待ち時間とか、ソフトの検出とか、変な空き時間がどうしても我慢できず、(要は気が短い)いつも主人まかせです。
またチアチャンのかわいい記事、期待してますね~~!!☆
スコ好き | 2008年09月02日(火) 08:16 | URL | コメント編集

★スコ好きさんへ

お引越しでは パソコンのことだけに気持ちが集中できませんものね。
いいなぁ だんな様が頼りになってe-343
今回私の場合は、WindowsXPからVistaに変わったので、
自分で購入して入れていたソフトがそのままインストールできるかが一番心配でした。
でも、製造元会社で確認したりサポートを受けたりしながら無事に導入できたのでやれやれです^^
各ソフトのユーザー登録や変更届がなかなか面倒なんですよね。
やっと いろいろな設定を元の仕様同様にカスタマイズできて、
スムーズに入力したり閲覧したりできるようになりましたOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
chiaママ | 2008年09月02日(火) 13:54 | URL | コメント編集

新しいパソコン!いいなぁ~、うちもそろそろ買い替えか?と思ってるとこです。

今度はノートパソコン希望だけど、どーなることやら…。ネコ父は家でパソコン
使わないくせに、購入となれば口を出してくるんですよね!
とりあえず使えるうちは使おうと思ってるんですが、家電店に行くと、ついパソコン
コーナーに行ってしまいます。

チアちゃんのコロンとお腹出した姿が可愛いなぁ~。
もっと遊んで!っておねだりしてるのかな?
kumakoro | 2008年09月05日(金) 17:12 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

スコって 多種のネコちゃんより仰向けになるっているのを
多く見かけませんか。
チアも仰向けが大好きで 一年を通じて こうしてコロンところがっていますよ^^

私のPCは windows98・XP・についで3台目になりました、
XPは他のバージョンに比べて圧倒的に長く使用されてきたから、 安定した優れものバージョンなんですよね。
まだまだ使えたのに バカなことをしてしまいましたe-263
久々の新バージョンVISTAは、発売直後はいろいろ不都合が出たと聞いたので心配でしたが、
すでにいろいろなソフトが対応済みになっているし、トラブルも解消されているようで、
私は 何も問題なく以前の使い勝手にカスタマイズできたのでホッとしました。
今はノート型の方がお安くなっているようですよ、
新しい製品を選ぶのって楽しいですよね^^
chiaママ | 2008年09月06日(土) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/257-374c65b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
