2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

パパと遊ぼう

DSCF5404.jpg
前足をきっちり揃えて ご挨拶 ちな♪
耳先の跳ね上がり具合で 時々ミニ・アメリカンカール風に見えるチア  (^^*

DSCF5411.jpg
今日は パパと遊んであげようかなぁ~

DSCF5789.jpg
リボンやネズミさんとの追いかけっこも好きだけど・・・


やっぱり パパとは直接対決 格闘技戦よ!

ゴルフ手袋をしたパパの手に 果敢に挑むチア
小首をかしげながら 間を計っている姿が笑える~
(音量注意 パパの声が入っています)
(パパの手先と腕の色が違うのは ゴルフ焼けのせい^^:)
チアは素足や素手の部分には 絶対に飛びかかりません。
上のビデオでは パパの手首がちょっと出てますが 自分の手首をまわすようにして
爪を出さないよう気を遣っているんですよ^^

パパと こうして格闘技遊びをするのが楽しみなチア
↓こちらは 昨年の今頃撮ったビデオ、
腕まで布で覆われていると ケリケリキックも飛び出します。
ポケット ケリケリ遊ぶ猫 むしろ ケリケリキックをするのが大好きなチア、
早く秋になって 長袖長ズボンになったパパと 思う存分に戦いたいようです 絵文字名を入力してください

DSCF5026.jpg
えっ それは どうかな!?q(≧∇≦*)    



蛇足ですが^^:
ホットプレートでパエリアを作りました  簡単でおいしく仕上がりましたよ~グッ
DSCF5941.jpg
ご訪問ありがとうございました


15:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
昨日は、アメブロにメッセージくださってありがとうございました。
とっても心強く、励みになりました。
さっそく、メールをさせていただきましたので
ご覧いただけると幸いです。
また、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ひとまず、お礼まで・・・。
ミユキ | 2008年08月18日(月) 09:07 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

オブちゃんのこと チアとそっくりでコロンと可愛らしくて
時々拝見していたんですよ^^
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
チアのことで励みや参考になることがあれば幸いですv-22
chiaママ | 2008年08月18日(月) 17:44 | URL | コメント編集

ゴルフの手袋だったら思い切り対戦できますね。
決して素手を狙わないフェアプレイのチァちゃんはえらい。
うちの子にこんな遊びを覚えさせたら絶対不意打ちされて出血するでしょう。
パパさんも根気が良いかたなのでチァちゃんは満足ですね。
うちはパッと触って(怖がらせて?)あとは無視。
なかなか信頼関係が生まれない原因です。
パエリア!本格的!お呼ばれしたい!
茶葉ママ | 2008年08月19日(火) 05:19 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

チアは素肌には絶対手出しをしないのです、
うっかり触ってしまったものなら こちらが痛くなくても
チア自身が可哀相なくらい動揺した仕草をみせますよ。
夏はチアと絡んで遊べないのが パパ自身が寂しくて、
ゴルフ手袋作戦を思い立ったようです。
チアが乗ってきてくれて満足そうな旦那っちでした(^^*
茶葉パパさんは クールタイプですか、
ウチはチアに対してだけ甘あまなんです┐('~`;)┌
chiaママ | 2008年08月19日(火) 09:01 | URL | コメント編集

チアちゃん、素肌に手を出さないなんて、とってもいい子ね!
まあ、我が家は飼い主も無防備なのかもしれないけど☆
手袋なんてしないで、同じようなことやってますから(笑)

ホットプレートでパエリア♪
とっても豪勢でおいしそうだし、大人数でワイワイ食べると、楽しそうだわ!
我が家は2人だけなので、このまえ簡単に炊飯器でパエリア炊きました(笑)
れおぽん | 2008年08月20日(水) 19:05 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

お~  れおぽんさんは 素手で操ってしまいますか、
さすが 魔性の猫使いi-176(笑)
チアは 素手や素足の部分にはぜったいに絡んでこないのよ。
パパっちが 寂しくて ゴルフ手袋で誘うことを思いついたの。
遊んでもらって喜んでいましたよ パパが!^^;

ウチは何しろ6人家族でしたから ホットプレートも大きいのよ。
2.5合のお米で作りましたが、全体に薄く広がるから、
短時間で火が通って パラリと美味しくできました~v-218
chiaママ | 2008年08月20日(水) 20:30 | URL | コメント編集

chiaママさん、こんばんは~♪
会社では音が出るので見れずにウズウズ・・やっと勇ましいチアちゃんを見れましたよ^^
顔を斜めに飛び掛るチアちゃん、そして嬉しそうなパパさん。
とっても楽しい時間ですね!
チアちゃんにとって、パパさんのゴルフ手袋が生き物に見えるのかな?
昨年のキックも本格的ですよ~。
うちのオットがぐみにこんなキックされたら、ショック受けるかも(^^;)
emi-may | 2008年08月21日(木) 23:26 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

ふふふ 愛くるしいぐみちゃんにケリケリされては
ぐみパパさんはショックを受けてしまいますかi-80(^^*
チアはこう見えてなかなかハンター気質があって、
ネズミやパタパタトンボ・リボンで遊ぶときも凄い勢いで飛びかかりながら
攻撃的な顔をして遊ぶんですよ。
ケリケリ遊びは腹筋を使うのでシェイプアップにいいですよ♪(^_-)v
chiaママ | 2008年08月22日(金) 14:30 | URL | コメント編集

★うふふ♪

パパに遊んでもらおう!じゃなくて、遊んであげる…なのね、チアちゃんは!

なんだかパパさんの楽しそうな笑い声につられて、ワタシまでアハハ、ワハハ…と
笑ってしまいました。 キュート系のチアちゃんだからこそ、首をかしげて勇ましい
表情が可愛くってたまりません。うちのつむちゃんもおっとりした顔してますが、
あれでナカナカ…勇ましいとこがあります。

パエリア美味しそう!!食事の美味しい季節になりましたよね!
ワタシも今度、カステラに続いてチャレンジしちゃおうかしらv-290
kumakoro | 2008年08月25日(月) 14:32 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

ウチの夫はチアと遊んでいるときが一番機嫌がいいです。
もしチアが来ていなければ あんな楽しそうな笑い声なんて
聞けなかったと思うわ。
ニャン子は自分の気が乗らないと遊んでくれませんものね^^:

こちらはこのところぐっと涼しくなりました。
涼しいと がぜん食欲がわいてきますね。
パエリアはずいぶん以前に一度作って  おいしかったんだけどそれっきりすっかりご無沙汰してました。
作ってみると手間いらずなのに豪勢に仕上がるから
大勢集まるときにもいいですよ。
chiaママ | 2008年08月26日(火) 14:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/254-69613354

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
