2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

今年の花火鑑賞

昼間 ゆったり伸びてくつろいでいると・・・
DSCF5555.jpg
あれ!?
DSCF5532.jpg
何の音!?
DSCF5504.jpg


そう 花火大会開催のお知らせの ドドーン!だったのです (先週末のこと ^^:)
DSCF5768.jpg
一階・二階 どの部屋からも鑑賞できるわが家、
みんなは リビングに集っているというのに、
チアは 一人で南側の部屋に陣取り鑑賞中。 (^^*
DSCF5607.jpg

ほら チァちゃんの仲間が こんなに いっぱいお空にいるよ~!
DSCF5613.jpgDSCF5612.jpgDSCF5618.jpgDSCF5615.jpg
今年の流行は 動物顔?   
ニャンコの前にはいろんな魚の形が現われたのですが それは撮りそこねてしまったわ。
DSCF5610.jpgDSCF5626.jpgDSCF5630.jpgDSCF5632.jpg
でも おさるやぞうさんも いるよ!  楽しいね~☆
チァちゃん よく見てる?
DSCF5636.jp恐いg
見てます。。。
あっ ごめんねチァちゃん、
外からフラッシュをたいて部屋の中のチアを撮ってみたら
なんか・・・恐いお化け顔 になっちゃた ┐(≧▽≦)┌

でも 何はともあれ、 今年も 一丁前に花火を楽しんだ チアでした。

DSCF5576.jpg
お化けといえば 夏のニャンコは よくこんな幽霊の手の形をして寝ころんでしますよね、
後ろ足はパカーンと大きく開くのに、前足は大の字には開けないのね。  ( ̄▽ ̄;;)


DSCF5593.jpg
ご訪問ありがとうございました




14:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニャンコ花火?
それはすごい技術ですね。
家の中から花火が見られるのはサイコーです。
ビールも冷え冷えのままいただけるし・・・
チァちゃんは怖がらずにずっと観賞していたんですね。
目がチカチカしなかったかな?
茶葉ママ | 2008年08月11日(月) 18:23 | URL | コメント編集

チァちゃんも花火観賞したのね〜♪
すごいな〜☆
お家からこんなにはっきりと花火が見られるなんて、いいですね♪
(動物の花火、かわいい!)
ウチのレオだと、雷と勘違いしてあわてて雲隠れしそうだけど☆(≧m≦)ぷっ!
れおぽん | 2008年08月11日(月) 20:13 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

平面的な模様花火の場合、東西南北と真上方向に 5連発で同じ模様が上がります。
球体ではないので各方向からしかその模様がはっきり見えないのよね。
こんなに上手に描かれるなんてすごい技術ですよね、ここでもコンピューター技術が
いかされているのかしら?。
あら 茶葉んママさんはビールぐびぐび飲みながら自宅鑑賞ですか。
私は 可愛らしくスイカをいただきながらですの、 見かけによらず下戸なのでv-8
chiaママ | 2008年08月12日(火) 13:07 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

打ち上げ場所からは3㎞程離れているので 近所でも家の中から鑑賞できるのは
わが家くらいみたい。たまたま上手く障害物から抜けたところに上がるんです。
毎年この時期だけは この家でよかったと思います^^!
平面模様の花火は以前からいくつか上がっていたのですが、
今年はとりわけ種類も数も多かったの、きっと子どもには大好評でしょうね。v-410
chiaママ | 2008年08月12日(火) 13:09 | URL | コメント編集

chiaママさん、こんにちは~!
すごい、今はこんな花火があるんですね!いいなぁ~私も花火が見たいなぁ。
大阪も大きな花火大会はいくつかあるものの、どれも見逃しています。
大混雑を嫌うオットと出かけられず、音だけ聞こえてるので
なんだか寂しい気持ち・・・
チアちゃんは花火平気なんですね(^^)しかも見てるチアちゃんの怖い顔、
それもとっても可愛いなぁv-10
チアちゃんの幽霊みたいな手も可愛いですね!うちもよくやりますよ~。
emi-may | 2008年08月12日(火) 15:13 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

チアは雷も花火も 初めだけ「ん?」て注意を払いますが
特別怖がったりしないんです。
この時も いたって平常心。
花火の開始時間とチアの夕食の時間が同時だったのですが、
普通に食べ終わって、食後はいつも一人でこの出窓に行って外を眺めるのが日課。
なので いつも通りの行動だったのです。
なので 実は花火を楽しんでいたかは不明 (゜∇゜ ;)クフッ!?
でも じっと見ていたから たぶんそれなりに面白かったんだと思っています。(^_-)
chiaママ | 2008年08月12日(火) 16:44 | URL | コメント編集

うわーっ、ニャンコ花火だーーー!こういうの初めてみました。

花火も進化してるんですねぇ…お空にチアちゃんの仲間がイッパイ!
どんな気持ちで見てたんでしょうか? チョッピリ知りたい気もしますね。我が家はキレイな
花火と違い、セミが網戸にとまりジリジリジリィ~ミーンと泣き始め、パニックでした。
つむちゃんは耳シェーで逃げ出し、むぎちゃんはお尻フリフリ狙いさだめ、吹雪くんは
助走までしてジャーーーンプ!!網戸を吹っ飛ばしてワタシまでパニックで散々でした。

チアちゃんのように夏の風情を楽しむでもなく、困らせてばかりで猫バテしてますv-399
kumakoro | 2008年08月13日(水) 17:06 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

だら~んですね(^^;
花火、凄いですね~これは楽しいですねぇ♪

あはははははっ、ちょぉっと怖い顔ですね(笑)
可愛い寝顔ですね(^^)
りえっち | 2008年08月13日(水) 20:26 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

あはは~ セミ騒動、3姉妹弟 個性そのままの反応でしたねー!
目に見えるようですv-10
花火も毎年流行があるようで 今年は平面模様がいつもよりいっぱい上がりました。
兄妹がいないチアは独りで 一丁前にジッと夜空を見上げていましたよ。
恐がりもせず、かといって ニャンコは笑い顔もしないので(笑)楽しいのかは判断できず、
ほんとうに どんな風に感じていたのか聞いてみたいですよね^^


chiaママ | 2008年08月13日(水) 21:21 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

このところのチアは こうして仰向けに寝てばかりですよ。
夏中 お腹をみせて足を開いています。
私はこの姿が大好きi-176 白いフワフワお腹がたまりません^^
花火 今年も十分楽しめました~☆
chiaママ | 2008年08月13日(水) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/253-e7d07a46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
