2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

真剣な横顔

風が涼しく凌ぎやすかった本日 出窓から 外を眺めていた
DSCF5182.jpg

真剣な表情
DSCF5183.jpg

さらに 身を乗りだして覗く
DSCF5185.jpg


鼻や口に比べて 大きなお目目、
DSCF5193.jpg
いえ、言い間違い・・・小さすぎるお鼻デス( ´艸`)プフッ
それにしても この横顔、一瞬で猫だと判断出来る人は少ないでしょうね、
謎の生物扱いされてしまうかも(^^;)ゞ


ほう こんどはいつものようにクロスの手に体勢を変え、持久戦?
DSCF5198.jpg
この窓のすぐ脇にある柿の木に 何か来ているのかな?
私も目を凝らして覗いてみたが 何も発見できず・・・
でも チアにはハッキリ見えているのでしょう。


DSCF5206.jpg
たまには こんな真剣な表情を たっぷり楽しませてもらうのもいいものですね



DSCF5167.jpg
ご訪問ありがとうございました
20:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら、今日のチァちゃんはずいぶんとおまんじゅうっぽい?!
瞳孔が小さいと野性的ですね。
しみじみと見るとチァちゃんみたいな顔立ちが典型的なスコなんでしょうね。
うちはちょっとアメショの血が濃いみたいです。
チァちゃんほど、お鼻がぺっちゃんこ(v-8)じゃないし。
昨日まではちょっと涼しかったのにまた暑さがぶり返すようですね。あぁ・・・
茶葉ママ | 2008年08月01日(金) 21:09 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

スコもアメショも よく見慣れるといろいろなタイプの顔がありますね。
確かにちゃあちゃんはスコにしてはあまり丸顔の方ではありませんね。
スコの頭はとにかく丸いけれど、ほっぺが丸いのは実は毛吹きですよね、
両手で挟むとシュッと三角顔になりますもの^^;。
チアの目元はアメショ似だと思っています、
たれ目系のスコちゃんは一段と愛らしいですよね。
chiaママ | 2008年08月02日(土) 08:32 | URL | コメント編集

chiaママさん、おはようございます♪
チアちゃん、お外の柿の木を見てたんですね。
お庭があっていいなぁ~v-10
実家の緑に囲まれて育ったので、今のマンションには緑が少なくて
ぐみにも時々抱っこしてベランダに連れて行き、外の緑を見せています。
チアちゃんの真剣な横顔、くつろいでクロスした手元・・・
こういう姿ってなんかちょっと神秘的というか(笑)
一体何を考えてるんだろうなあ~と同じ目線で外を見たりしますよね。
おひげがピーンと張ってるから、獲物が外にいたのかな(^^)
emi-may | 2008年08月02日(土) 09:39 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

お早うございます^^
若い頃には庭の手入れがめんどうで、芝生もコンクリー敷きに
していまいたいと何度も思ったし便利なマンション生活に憧れましたけど、
この年(=^_^=)ゞになると やはり庭がある方が落ち着けるかなと思います。
でも、庭いじりは相変わらず 好きで楽しんで出来る方ではありません。
綺麗にしておくための義務感と惰性でやっています。(笑)
今の時期は朝夕の水やりが必須ですからね…面倒ですよ^^:。
チア じっと見ていますが、小さな虫でもいたのかしら 私には見えませんでした。
でも ニャンコも明るいところでは視力があまり利かないの?、
音や匂いで感じとっていたのかしら^^
chiaママ | 2008年08月02日(土) 10:49 | URL | コメント編集

うふふ‥横顔がつむちゃんにソックリ!!

ワタシは猫ちゃんの横顔や、上を見上げた表情が大好きなのでチアちゃんでお腹イッパイ
になりました♪ ときどき人間には見えないモノが、猫ちゃんには見えるようでドキッと
することがあります。見えないモノを追いかけ始めたりしようもんなら、あわわわわ~と
オロオロしちゃいます。 「ナニが見えるの?ね?ね?」としつこく聞いてしまったり‥v-404

チアちゃんも暑い夏をノンビリ過ごしてるようで、涼しい風を感じたような気分です。
kumakoro | 2008年08月02日(土) 11:42 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

やっぱりつむちゃんと似てますか 横顔、☆ (^ 。^)♪
耳折れスコの真横顔って 独特ですよね。
私も やや横向きの顔やまん丸目で上を見上げる表情が大好きです。i-178
家の中で私たちには見えない何かをじっと見上げている時がありますね、
人間を遙かに凌ぐ視力・聴力・嗅覚を備えているのは分っていても、
正体が見えないこちらは そんな時 ちょっとドキドキしちゃいますよね^^:。
こちら 2~3日凌ぎやすい日がありましたが、
また蒸し暑い日々となりました。
お互い体調にをつけて過ごしましょうね~e-271
chiaママ | 2008年08月02日(土) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/251-7d0c54ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
