2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006'10.03 (Tue)

お助けグッズ

【10月3日:火】

昨日は月曜日の法則(土・日に家族にいっぱいかまわれ、疲れるのかよく寝る)&どんよりした
曇り空の肌寒い日だったせいか、それはそれはベッタリ甘えて、具合が悪いのかと心配になる
くらい私に抱っこして寝てばかりの一日でした。

その反動か、今日のチアはすこぶるハイパー
リビング・ダイニングのイスの上を渡り歩きはダイビング&ダダダッーと走り回っておりました。

気がつくと あら、部屋にいない (? 。?)

20061003173940.jpg    
発見したのは 下駄箱の上!!

こんなこと今まで一度もなかったのに(+_+)★
 
チアが玄関タイルにすぐに降りられないように 使わず仕舞い込んであった「籐スクリーン」を横に倒して上り框に置いてあります。

高さは47センチしかないので簡単に乗り越えられるのですが、やはり気持ちにブレーキが掛かるらしく、全く降りなくなりました。

けど、それを踏み台にして上がられた





20061003121002.jpg
 視線の先には・・・小さな虫が   また虫ネタ? (ノд・。) グスン


20061003120940.jpg
この上から玄関にダイブされたらたまりません。(アンヨにとってもワルイのよォー)
抱き上げて下ろそうと手を掛けたら 足蹴にされた (T▽T;)


20061003121741.jpg  

そこで登場 お助けグッズ
これは八月にお台場のキャッツリビングに行った際に買ってきた物です。
http://www.tamamate.com/petpark/catslivin/index.shtml


下は隠れ家として遊べて、上でもお昼寝できそうなので、窓際に置いておくと冬の日向ぼっこイスとしてちょうどいいかなと思って。

 高さ47センチ  
これが以外とこんな場合の踏み台として役立つのです

通常は、チアが上ると心配だった高さ84センチある出窓の下に置いて、昇降用踏み台として大活躍しています。


20061003172542.jpg
チァーちゃん! 寝たふりしてないで 降りていらっしゃい


20061003121212.jpg
ハイ、お利口さんですネ。。。???ではないゾ (¬_¬)




にほんブログ村 猫ブログへ
↑参加しています
ポッチっと押していただけたらウレシイです!
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ、このハウス、ネットで見たことありますよ!
かわいいなーと思ってたんです。
踏み台にもいいですね。

段差があると、どんどん高い所にトライしたいのがネコちゃんですよね。とくに虫さんがいたなんて時には。でも下りる時を心配しちゃう気持ち、よーくわかります。踏み台を用意しているのに使ってくれなかったりとか・・・ね。



お母はん | 2006年10月04日(水) 11:58 | URL | コメント編集

コメントありがとう!
これやっぱり「ハウス」の部類なんですね。
ショップでは、ハウスのコーナーではないところに展示されていたので、
イマイチなんて言えばいいのかと思ってました ^^;

以前は出窓の上から直接飛び降りていましたが、
これを窓下にピッタリ着けて置いたら、
ちゃんと使って降りるようになったので一安心しています。

まったく、他の種類のネコちゃんを飼われている方が聞いたらビックリ呆れてしまうでしょうね。

でも、スコってそこが可愛いし、楽なところでもありますよね!
カーテンのぼりなんて、絶対にする心配ないですもんv-221
chiaママ | 2006年10月04日(水) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/25-65e55f2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |