2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

お母さんが帰ってきました

お母さんが 無事旅行から 帰ってきましたよ
DSCF4993.jpg
お留守番 ありがとね 絵


三泊四日で グアムに行ってきました。

ホテルの部屋からの眺め
DSCF4989.jpg
さすがに遠浅で透き通った海が綺麗でした。
   
DSCF4984.jpg
早朝 こんな愉快な形の曇が浮んでいましたよ^^
右側の曇の形は 丸々に太ったチアが立ち上がった後ろ姿 に見えた母でした(笑)


観光用に開発された本物の潜水艦で海中探索を体験しました。

10~20mの珊瑚礁には いろいろな魚が泳いでいて、
ダイバーさんたちもチラホラ・・・
艦内の窓から ダイバーさん目線で海の中を体験できるなんて とても感動しましたよ。

途中 水の色がグッと濃くなり崖状に急に深くなります。
水深50mまで一気に下降、その深さの海底は暗くて一匹も魚は見られません。

艦内で撮った写真を ビデオ仕立てにまとめました。
肉眼では もっとハッキリ海中の様子が見られたのですが、
写真では残念ながら あまりクリアには写りませんでした。
よかったら ご覧下さい^^ (音付き)



帰宅した日の晩(八時半過ぎ)、チアはすぐに「遊ぼう!~☆」
と誘ってきて 大興奮で隠れんぼ遊びをいたしました^^
「どこですか~?」と言うと ビユーンと飛んで出てきて、
そして すぐまた ズドドドッと走って隠れる の繰返し。絵

私たちが留守の間は あまり活発には遊ばなかったそうです、
やっぱり チョッピリ寂しかったのかな d(>∇<;)?

で、翌日は 午前中早々から 安心したようにグッスリお昼寝のチアでした heart0
DSCF5005.jpg



DSCF4831.jpg
ご訪問ありがとうございました








18:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰りなさい。きれいな海。
ニッコーホテルだったんですね。素敵。
私は娘が小さい頃、行きましたが
グアムの海のグラデーションは忘れられません。
海で遊んで日焼けして、けだるい朝を迎えて・・・
でも色とりどりのシリアルとかでガンガン朝ごはんを食べて
また海に出かける・・・・メラニンがガンガン。
でも、やっぱりこんな楽しい体験はやめられませんね。
茶葉ママ | 2008年07月23日(水) 21:37 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

グアムは3時間出で着くし、一応アメリカなので
食事や衛生面でもあまり心配ないですから
小さい子を連れて遊ぶにはピッタリな所ですよね。
もっともわが家の子育て時代は経済的余裕が無くて、
夏休みは大抵旦那っちの会社の保養施設を利用していましたけどね(^^ゞ
今回はご一緒した友人夫妻の希望で海外へ。
でも 三泊四日の日程で行ける所なんて この辺しか無いわけで…。
燃料チャージ代が一人2万円もかかりましたよ、
知ってはいましたがトホホでしたわ(ーдー)
chiaママ | 2008年07月23日(水) 22:42 | URL | コメント編集

お帰りなさい♪
ケロ雲とチア雲、ホントにそんな風に見えましたよ!
時々雲って思わぬ形になって現れるので、おもしろいですよね。
天使の雲やワンニャン雲なんて見つけた日はとっても幸せになれます♪
暑い時にこそ海!しかもきれいなグアム!
潜水艦乗ってみたい〜!かっこいい〜!
あまりアウトドア派じゃない私だけど、きれいな海には弱いです(笑)(メカものにも)(笑)
グレートバリアリーフとか気持ちよかったですもん♪
いつか主人と海外旅行に行きたいな〜って思ってます。
二人とも独身時代には友達とや一人で海外にあちこち行ってるんだけど、二人で暮らし始めた頃にはすでにワンニャンがいたから国内しか行った事ないので・・・(笑)

チアちゃん、やっぱりママがいないと寂しいのね☆
ママが帰ったら大喜び & 安心しきりなんて、かわいいったらないですね♪ (*/∇\*)
れおぽん | 2008年07月25日(金) 10:45 | URL | コメント編集

chiaママさん、遅くなりましたがおかえりなさい♪
とっても綺麗な海ですね!潜水艦も乗ったことないからいいなぁ~v-10
厚みが10cmもあるんですね、それなら安心できますね☆
チアちゃんはお利口さんに待っててくれたんですね。
いっぱい遊んでもらって、安心してお寝んねしてくれてますね(^-^)
chiaママさんがリフレッシュして楽しそうなら、きっとチアちゃんも嬉しいですよ♪
なんか最初の写真の格好・・・面白いですね(^3^)
そうそう、以前カレルチャペック紅茶店は名古屋にもあるのかなという質問ですが、あります!
名古屋市中区栄3-6-1ラシックB1Fです。
もし興味があったら一度行ってみてくださいね☆
私が買ったGood Night Tea というハーブティーもとても美味しいです。
emi-may | 2008年07月25日(金) 12:18 | URL | コメント編集

★れおぽん さんへ

右側の雲の形、チアに見えましたか~ 嬉しいです(*^m^*)ゞ
潜水艦での海底探索は期待以上に楽しめました、
沖までフェリーで行って乗り換えるのですよ。
入口がトップにあり まるでマンホールの蓋を開けたようになっていて、
垂直のハシゴを使って艦内に出入りするんです。
潜水するスピードも速くて、
50mの海底から海上に浮上したのが あっという間だったことにも驚きました。
旅行は楽しいけれど やっぱりチアのことが気がかりで、
娘達に任せるのも3~4日が限度です。
でも ワンニャンがいてくれるから 日々楽しい生活をさせてもらっているわけで、
あれもこれもと欲張りはできませんよね(~_~;)
chiaママ | 2008年07月25日(金) 18:21 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

3泊4日でもやっぱり出かけてくると楽しいですね。
チアのことが心配でしたが、とっても元気に迎えてくれたので
嬉しかったです。
足の方、この頃すっかり調子が良くて、
浮かせる仕草を見せる以前よりも
もっと動きが機敏で力強くなっている気がします^^
一枚目のチア写真 陸上のクラウチングスタートのポーズみたいで面白いでしょう^^!
撮っているときには気づかなかったのですが、
写真を見て自分でも右後ろ足はどうなっていたのかと不思議です^m^
喫茶店情報ありがとう 機会があったら是非行ってみたいです~☆
chiaママ | 2008年07月25日(金) 18:25 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

お帰りなさい(^^)

グアムとは良いですね~綺麗な海に可愛い蛙ですね♪
潜水艦で見たんですね、感動ものですね!!

あはは、チアちゃんグッスリですね(笑)
可愛いです♪
りえっち | 2008年07月27日(日) 20:26 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

楽しかったよ~☆
こんな雲を見られたのもラッキー気分でした!
見える範囲の空全体に浮んでいるような すっごく大きな雲だったのよ。

チアが元気に迎えてくれて 嬉しかったデスi-178
chiaママ | 2008年07月27日(日) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/249-a69ff1b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
