2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

暑くなってきたので

暑くなりましたね ε(´。`; ふぅ

だらん
葉っぱさんも お疲れなのねぇ。。。 ソヨリとも動かないわ


籐
今日のお外見学タイムは もうお終い


ほけ~
この頃 毎日 朝から暑いのよねぇ


ほよん
体力温存 さっさとお昼寝いたしましょ


少し前までは 朝と夜の二回、私の手が空いた頃を見計らって、
「遊んでー!」と誘ってくるハッスルタイムがあったのですが、

まだ蒸し蒸しの梅雨空とはいえ すっかり暑くなったこの頃は、
朝食後は庭を見渡せる出窓に陣取り 暫し外を眺めたあとに 
そのままだらりとお昼寝するようになりました^^;

夜のハッスルタイムには 依然 
トンボのおもちゃやリボンに飛びついて遊んでいますけどね d(ゝ∀・)



昨日、チア2歳7ヶ月にして初めて 毛玉を吐きました。  (@ 。@)ビックリ
夕食を与えて 食べている途中、
突然 「ンァ クポッ!」と 変な音がして 急いでチアの様子を覗いてみると、
食器の上に吐瀉物、 そしてまたすぐに背中とお腹が激しくヘコヘコ動いて、
二度目の「クポッ!」が。
グレー色の毛玉と今食べていたフードが出たのです。

ニャンコに良くある習性という予備知識があったので、
「なるほど これが・・・」と落着いていられましたが、
もし 話しに聞いていなかったとしたら 大あわてをするところでした。

その後の チアはケロリとしたもので、
すぐに もう一度ご飯の食べ直しをいたしました。 (*^m^*)

「ちょうど 食器の上に出して あたりを汚さないなんて チァちゃんらしいねぇ」と
誉めてみたり (~_~;)ゞ親バカ

そういえば この頃あまり猫草をハグハグしていなかったし
うんPに毛玉の固まりを見ないと思っていたのよね。
クセにならないといいなぁ。。。 (-。-*)o チョッピリ苦しそうですもの その瞬間。



花
ご訪問ありがとうございました

18:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお、おっぷるデビューですか。
吐く子、吐かない子は極端なようで、
お仲間のきょっぴいさんちのきなこちゃんは吐くのが普通。
遊びながら走りながらケロケロ吐いてます。
うちのはあちゃんはんもうすぐ3歳ですが、まだ吐いたのを見たことありません。
ちゃあちゃんは夏場は毎日のように水を吐きます。
ちょっとせつない感じです。
毛玉をうんPで出す「スッキリン」も効果がありますよ。
茶葉ママ | 2008年07月14日(月) 19:34 | URL | コメント編集

今だでそんな気配は微塵もなかったからビックリしましたよ。
ちゃあちゃんはお水をいっぱい飲んだ拍子に吐くのですか?
実はこの時カリカリに水をかけて与えたんです、
先にお水だけをハクハク飲んでいたから空気をいっぱい
飲み込んでしまったことが原因かしら?
カリカリの種類も替えましたしね。
しばらく様子をみてみますね^^:
chiaママ | 2008年07月14日(月) 20:12 | URL | コメント編集

チアちゃんの寝姿、ほんわかしててとっても可愛いですねv-10
本当に真夏になりましたね^^我が家も足元に要注意しながら歩いてます。
にゃんこはモフモフですものね・・・毎朝、ブラシを持っただけでニャー!って
大声で飛んできます(笑)
ブラシとコロコロで毎朝取っても、いくらでも毛が抜けますね!
ぐみはまだ毛玉を吐いたことがありませんが、
実家のにゃんこがいつも吐く子だったのであの恐怖は覚えています(--;)
オッオッオッ・・・と聞こえると、「待って~」と新聞紙で受け止めたり。
苦しそうで可哀相ですが、後はけろっとしてますよね。
少しでも吐かなくてすむようにしてあげたいものですね(^^)
emi-may | 2008年07月14日(月) 23:23 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

お早うございます^^
今日も朝から暑いのですが 今朝のチアはすこぶる活発で
一人飛び回って遊んでいました~!
ぐみちゃん ブラシを見ただけで自分からやってくるほどお手入れ好きなんですねv-10
私も毎日 柔かラバーブラシとコロコロ片手にお手入れしてますよ~
今の時期は 表面の長い毛よりフワフワ短いアンダーコートがよく取れますね。
ほんとに毎日毎日よく抜けるものです^^:
話しに聞いていた毛玉嘔吐・・・こういうものかと納得。
でも できれば一生経験しない方がいいですよね(^^*

chiaママ | 2008年07月15日(火) 09:32 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

暑いですよねぇ(>_<;)
ナルトもチアちゃんと同じようになっています(笑)

毛玉を吐く時は本当に苦しそうですよね。
自然なことであってもやっぱり苦しんでほしくはないですね!
りえっち | 2008年07月15日(火) 15:44 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

ニャンコよりわんちゃんの方が一般的に暑さに弱いですものね、
ナルトちゃんは長毛&垂れ耳だから いっそう大変そうですね^^;
でも 家飼いのワン・ニャンは だれている姿も可愛いと言われ、
適当にクーラーも入れてもらえるのですから 幸せですよね(=^_^=)
chiaママ | 2008年07月15日(火) 23:24 | URL | コメント編集

ご旅行ですか?楽しんできて下さいね♪
チアちゃん初めて毛玉を吐いたんですね!
我が家でも良く吐く子と、滅多に吐かない子、いろいろです。
やはり体質もあるのでしょうねェ。(*´∪`*a゛
確かにちょっぴり苦しそうだし、何度もあちこちに吐く子もいるので、出来れば吐かずにいてくれる方がありがたいです。(笑)

↓貝合わせ素敵ですよね!(お友達も素敵)
若い頃私もとっても欲しかったけど、やはり手がでなくて・・・(;^ω^A 
れおぽん | 2008年07月17日(木) 16:49 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

同じフードを食べ同じ環境で暮らしていても吐くことそうでない子が
いるんですね、なるほど体質なんでしょうねぇ。
れおぽんさんも「貝合わせ」に興味があると知って娘が大喜びです^^
私は無粋で、そりゃ目の前にあれば綺麗で素敵と思いますが、
わざわざ買いたいと思うほどの物ではないと思ったので^^:
そもそも現在工芸品として売られていることすら知りませんでしたよ。
我が子ながらこういう嗜好があったことに驚きました。
普段のキャラとギャップがあり過ぎなんです(*^m^*)

明日からグアムに行ってきます 暑いのにわざわざ暑い所へ(≧▽≦)(笑)
chiaママ | 2008年07月17日(木) 21:15 | URL | コメント編集

だら~んとしててもかわいいチアちゃんですねぇ。僕なんかがだら~んとしてても誰もかまってくれませんが、チアちゃんの特権でしょうか。
夏は体力温存が大事ですね。チアちゃんもその辺のところよくお分かりのようで。さすがです!
toyo | 2008年07月20日(日) 09:41 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

toyoさん いくらか お疲れですか(σ^o^о)
ウチの娘も よく 「食べて寝て 遊んで寝て の お気楽チアが羨ましい」
と言っていますよ。
chiaママ | 2008年07月23日(水) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/247-e0ed94fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
