2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

チァちゃん ひがんじゃうよ

やるせない表情のチア
孤独
ママは 人間のお姉ちゃん達とお話している方が 楽しいのね
寂しくない
先週末は、家を離れて一人暮らしをしている長女も帰宅し、
久々に家族揃って話しに花が咲いてしまい ふと気がつくと、
チアは一人 離れた部屋のミニ冷蔵庫の上で 
チョッピリすねておりました汗とか ┐('~`;)┌

ごめんね、チァちゃん。
そうだ チァちゃんは 新しい爪研ぎBOXも頻繁に使うようになったのよね。
ママ 写真に撮った爪研ぎの様子を コマを繋げてビデオ仕立てに編集してみたわよ。

↓見てね Σd(ゝ∀・)    音楽入っています




こちら、先週3日が誕生日だった二女が 友人からプレゼントしていただいた
貝合わせセット  職人さんの緻密な手作り品です
DSCF4622.jpg
1_20080707210645.jpg2_20080707210655.jpg3_20080707210705.jpg
日本一地価が高いことで有名な所にある 銀座「鳩居堂」でこれを見かけた娘、
とても気に入って欲しくなったそうですが、 自分で買うには高価過ぎて躊躇してしまったそうです。
それを知っていた友人が 誕生日プレゼントに。
娘はもう大感激で たいへん有り難がっておりました。 m(^_^)m♪


お座り
素敵! チァちゃんも これで遊んでいいですか?
ダメに決まってます!?(゚Д゚)クワッ 絶対ダメ・・・・ byお姉たん


花
ご訪問ありがとうございました
22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チァちゃんがすねてる姿も絵になりますね(^^)
でも、きっとお部屋の隅でちゃんとお話に耳だけ参加してたんですね。
ママが早く気づいてくれないかな~って思いながら・・・
手を組んでるのがまたなんとも可愛らしいですv-10
貝合わせセット、素敵なプレゼントですね☆
時々出しては眺めて楽しむものなのでしょうね^^
チァちゃんだったら、カリカリとか入れて楽しんじゃいそうですね(笑)
emi-may | 2008年07月08日(火) 12:36 | URL | コメント編集

★emi-may さんへ

いつもは家族が揃ってTVや話しに夢中になっているときにも側にいて、
間を見て「ンニャー」と鳴いて自分の存在をアピールする子なんです^^:
でもこの時は、私が普段は居ない長女にベッタリになっていたためか、
チアは本当に拗ねていたんですよ。
抱っこして連れてこようとしても「イヤーンほっといて!」という反応でした(;^_^A
長女が帰った後には普通に甘えるようになりましたけど・・・、
猫もヤキモチを焼くんですね(~_~;)
chiaママ | 2008年07月08日(火) 18:15 | URL | コメント編集

長女のお姉さんは自立してるんですねぇ。素敵。
うちなんかお嫁に行くまで、私に何もかもやらせるんだろうなぁ・・・
包丁も持ったことがないので「子供の練習用」でもイヤミで買ってやろうかと・・・
チァちゃんはすねちゃったけど、チァちゃんがおうちにやってきたときは
ママさんはお姉さんたちそっちのけだったんでしょう?
どんまいどんまいです。
茶葉ママ | 2008年07月09日(水) 17:24 | URL | コメント編集

長女は一昨年の夏、「もう自立しないと恥ずかしい年齢なの」と言って
自活生活を始めました。
今の長女の年には 私は2児の母でしたもの^^:
私も結婚するまで家事一切母任せにしていたせいで、
夕食時に実家では「○○さん(夫のこと)今頃何を食べさせられているのかしら」
と心配していたそうですが、、、
心配無用!! 料理が上手と誉められていましたよん^^
手伝いをしていなくても、門前の小僧で自然に母親の手際や味付けを
習得しているものですよ(^ ^)V
chiaママ | 2008年07月09日(水) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/246-c0eefca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
