2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

ちびっこチアの願いごと

昨日・今日は 久々にスカッと青空、
風も爽やか 梅雨の晴れ間の良い天気。

玄関フロアで 何やら つぶやいているチア  (* ̄m ̄)

出たい
このガードが邪魔なのよ


知っている
チァちゃんは知っている

出たいわ
こんな日の お外は 気持ちいいのよね。。。

神様
私の願いを 聞いて下さい

お願い
わたしに もっと 背をください

背が伸びれば ガードを飛び越えて玄関に降りられ、
外に出られるチャンスがあると思っているのね!(*≧∀≦)!

いえいえ、去年のような脱走騒ぎは もうごめんですから Σ(-。-*)o!・・・byママ

ガードの高さは70㎝、普通の猫さんなら難なく飛び越えてしまうのかしら^^:
ちびっこのチアにとっては テーブルなどの台であれば上ってしまう高さですが、
フロアと玄関タイルにも高低があり それも幸いしてか、
飛び越えようとはしないのです。(笑)♪(* ̄ー ̄)v


DSCF4592.jpg
ご訪問ありがとうございました
20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃんの白いお腹が可愛いですね(^v^)
脱走した過去があるなら、この柵も納得ですね(笑)
でも、chiaママさんのお家はお庭があるから、出たくなる気持ちも分かりますね^^
うちはマンションですが、1回だけ私の不注意でぐみがベランダに出たことが。
でもぐみはおっとりしているので、じーっと座って洗濯物を干している私を
後ろから見つめていただけでした(^^;)
それにしても、チアちゃんの体の色合い、とても個性的で可愛いですね~(^-^)
emi-may | 2008年07月02日(水) 23:49 | URL | コメント編集

気持ちの良い天気の日には、ハーネスでもつけて 庭に出してやりたい気もするのですが、
時々外飼いの猫ちゃんがやって来ることもあり、
そのおり芝生の上にくちゃいお土産を置いていったりしているのです。
チアは三種混合ワクチンしか接種していないのですが、
庭だけとは言え外に出すとなると五種にしないといけないかしら?なんて心配になり、
結局、完全室内飼いが安全で安心という結論に^^:。
ベランダにでてしまってもママの後でじっとしているぐみちゃん、
想像つきます^^  可愛いですねi-175
chiaママ | 2008年07月03日(木) 11:07 | URL | コメント編集

お~!まっすぐ伸びたアンヨ可愛い。
そういえば以前は脱走してママさんの心臓を凍らせたんですよね。
うちもベランダに出てしまったこと2回。
2回目は網戸を自分で開けてエアコンの室外機の上で昼寝をしていました。
ベランダの手すりにでも乗られたら・・・好奇心の薄い猫で助かりました。
茶葉ママ | 2008年07月03日(木) 13:02 | URL | コメント編集

この立ち姿は猫というよりレッサーパンの風太君に似ていませんか^^:?
網戸を自分で開けられると恐いですよねv-399
マンション上階から転落したペットの事故はあまり聞いたことがないのですが、
ニュースにならないだけなのかしら?
ニャンコは普通警戒心が強いから そう無謀な行動にはでないのでしょうけど、
何かの拍子ってこともあるからやはり心配ですよね。
チアは庭の魅力を知ってしまいましたからねぇ・・・今年は十分注意しなくては!(`・ω・´)b
chiaママ | 2008年07月03日(木) 13:47 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

可愛いですね(^^)
確かに脱走は勘弁ですよねぇ(--;
「お願い」の手と足が可愛い!!!
りえっち | 2008年07月03日(木) 21:27 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

ワンコのナルトちゃんは一緒にお散歩できていいですね (*^_^*)
ニャンコだと 一緒にトットトとは 歩いてはくれませんからねぇ^^:
chiaママ | 2008年07月03日(木) 22:01 | URL | コメント編集

確かにウチのニャン連中なら、これくらいのゲージ、よじ上るなり飛び越えるなりして軽々越えちゃいますね・・・(;^ω^A
レオは立ち上がると頭が出ると思うし・・・ ヾ(>▽<)o
チアちゃんの小ささがよくわかりますね!
でもこうやって立ち上がってるニャンコってかわいいですよね〜♪
お腹がたまりませ〜ん♪ヽ(//∇//) ノ
れおぽん | 2008年07月04日(金) 16:18 | URL | コメント編集

たっち姿が可愛らしいですね~。のびたアンヨがつむちゃんにソックリ!!

爪とぎも届いたようですね。 この爪とぎ、我が家は吹雪くんが占領してて困ってます。
でも周りを見渡して、吹雪くんがいないのを確認するとつむちゃんもバリバリと遠慮がちに
爪を研いでいます。 本当はつむちゃんのなんだけどなぁ~v-404

うちは先日、吹雪くんの体当たりで網戸と脱走防止のパーテーションを吹っ飛ばして
3ピキがベランダに出てしまい大慌て!! でも、太陽の光に当たる3ピキがすごーく
新鮮に見えて可愛かったです。 だからチアちゃんの気持ちもなんとなく分かるような‥。
でもやはり外は危険ですもの。ママの気持ち、分かってあげてね、チアちゃん!
kumakoro | 2008年07月04日(金) 17:31 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

やはり普通の猫ちゃんにはガードの役割をしませんよね、
この高さの柵では ┐( ̄∀ ̄*)┌アハ
レオ君なら頭まで出てしまいますかぁ。
チアはご覧の通り棒立ちになって手を伸ばしても
手先すら届いてないわ (*^m^*)ククッ
でも油断ならない所もある子だから このくらいの大きさで、
扱いやすくてようど良かったのかも^^
chiaママ | 2008年07月04日(金) 22:32 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

つむちゃんとチアはシルエットだけなら区別がつかないかもねフフフ(^ ^)(^ ^)ゞ
爪研ぎBOXはしばしば使っています、でも乗ったついでにカリカリするくらいで、
本気な爪研ぎはまだ麻巻きポールを使ってますね、ひっかかり具合が違うみたいなの。
吹雪君はやっぱり力強いのね ( ´艸`)
太陽の下でくつろがせてあげたいけど、そこは飼主もがまんですよね、安全のため(~_~;)
chiaママ | 2008年07月04日(金) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/245-3b50bb3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
