2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

斜め置きの爪研ぎBOX

うふふ  いくわよー  それっ!!
シュワッチ
高さ85㎝・奥行き90㎝のソファーの背もたれトップに 床から一気に上ってきます。
私はいつもソフ背面にいるので ズドッ!っと一気にトップまで上がってくる感じがしてたけど、
今日初めてその瞬間を撮れた写真を見ると、どうやら一度背もたれ中程に手をついてから 
駆け上ってきているようですね。

こんにちは
えへっ 今日も元気にママと隠れんぼ遊びをして 満足。
ジャンプは あまりさせてはいけないけれど、 
ソファはクッション性があって衝撃を吸収するからと ついつい大目にみてしまう。
いつもチアから誘ってくるのです。 
我慢ばかりでも可哀相な気がして、たまには思うように自由に遊ばせてしまう。。。




日曜日に 待っていたイイ物が届きました~ \( ^∇^)/
ブログ仲間のkumakoroさんが紹介してくださった爪研ぎBOXです。

チァちゃん はじめは 知らんぷり
プイ
この傾斜がポイント!  足への負担が軽くて良いのだそうです^^
DSCF4531.jpg 可愛いトンボちゃん付き☆
                   (別途マタタビ粉も付いてきます)


でも、設置二日目になって やはり興味をもったようで、
これ何
イイ感じ
バリバリ
めでたし めでたし ※ヽ(▽^*)ノ※  ☆~使い始めました~☆

まだ相変わらず麻巻きポールも使用、直立スタイルでの爪研ぎもしていますが、
すっかり慣れたら この斜めタイプをメインに使ってくれますよう~に!



P.S.  昨夜初めて チアのはっきりした寝言を聞きました。
    「うにゃ~ん♪」と声がしたので ベットを覗いてみると 幸せそうに熟睡中。
    穏やかで楽しそうな鳴き声でした。
    どんな夢をみていたのでしょうね キラキラ

DSCF4505.jpg
ご訪問ありがとうございました


スポンサーサイト
08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら、なんの夢を見ていたのかしら?
美味しいものに囲まれたとか・・・?
うちは寝言は毎晩でブツブツ文句言ったり、ヅケ!とかアイサー!とか
人間語に近いことしゃべってます。
楽しそうにジャンプしてますね。
飛んでる姿は勇壮だけど、ソファに落ち着いているときの胸の膨らみが色っぽいわぁ。
茶葉ママ | 2008年07月01日(火) 17:09 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

ちゃあちゃん&はあちゃんは毎晩寝言を言うんですか^^
チアもムニムニ系は時々聞くのですが、
昨夜のは、まるで起きているときと同じ声のトーンで
はっきりと楽しそうに鳴いたんですよ。
思わず起き出したのかと思って覗きに行きました^^;
あら、ほんと チアのお胸が随分成長したみたい? *・。-*~☆うふ♪
私も若い頃はボイン(古っ!)でしたっ!!
茶葉ママさんは毎晩ブラを着けたままオヤスミなさるそうで。
私も真似しようかしらと思ったものの、長年の習慣でリラックスできそうになくて。
ええ、重力のなすがまま・・・どっぷりこの身を委ねております。i-229
chiaママ | 2008年07月01日(火) 20:45 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております~。
爪とぎ楽しそうですね~。あのカシャカシャバリバリ音、好きなのですが、飼っていないと聞くことはほんとに稀です。
主人の実家の猫ちゃんはもうおばあちゃんなので、爪とぎの仕草はするのですが、引っ掛ける力がなく実際爪はとれないと義母が言ってました。
その為、時々爪を切ってあげてるらしいですが、嫌がってなかなか切らせてもらえないとぼやいてました。何かで気をそらせているといいらしいのですが、私では役不足。。。結婚4年、やっと最近顔を撫でさせてくれるようになったばかり。。。それもご機嫌のいい時だけ。。。
まあずっと福岡にいて、この春に大阪に戻ってきたばっかりなので仕方ないですけどねぇ。いつ心を許してもらえるのか。。気持ちよく爪きりさせてあげたいです~~。
スコ好き | 2008年07月01日(火) 20:49 | URL | コメント編集

★スコ好きさんへ

お久しぶりです^^
チアは張り切って遊ぶ前に必ずバリバリするんですよ。
まだ、力強く研ぐのは麻巻きポールの方です^^:
旦那様のご実家の猫さんも爪切り嫌いなんですね。
スコは嫌いな子が多いようなのですが、
他種の猫ちゃんも苦手な子がいるのね。
なかなか懐いてくれませんか(^^*、
誰にでもすぐに懐く子と、用心深いタイプの子がいますものね。
チアは人好きで知らない人が来ても逃げ隠れせず、
人の輪のそばでじっと観察していますが、
やはり触られるのはイヤみたい・・慣れない人には触らせません。
「チアはお母さんの前ではブリッ子になる」と娘がいつも呆れています。
私がいない所で娘が急にチアを抱き上げると、
「いやーっ!離してー!!(▼▼#)」と凄みのある声で鳴くのに、
そのまま私の前に連れてくると「クフ~ン」と弱々しく甘ったれ声になり、
「チァちゃん急に拉致されて可哀相なの…」という態度に急変するから
なんだそうです。(笑)
chiaママ | 2008年07月01日(火) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/244-ab2eedb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
