2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

普段の動きに戻ってます

私がキッチンにいると いつものように冷蔵庫前に置いてあるスツールにやてきたチア。
近
スツールの脚をはずしてしまったので いつもの高さと違います^^:
あの。。
なんだか 納得できないみたい?  不服そうなチアちゃんです。
いくらなんでも
チアは小さいときからキッチンの床に直接座らず、
当初はフードスットカーとして使っていたタッパーの上を定位置にしていました。
その後大きくなって窮屈そうになったので この丸スツールを購入しました。
足元の床にころがっていられたら 間違って踏んだり蹴ったりしそうだったので、
飼主としても都合が良かったわけです。

スツールは足をつけたままでもたいした高さではなかったのですが、
一日何回も上り下りするので 大事を取ってより安定的に^^。


一方 こちらも よく上り下りする出窓。
1~4
床から窓までの高さは90㎝で、これまでは②のイス(黒い脚部分がよく写りませんでしたが
高さ40㎝)だけを踏み台として設置していました。
手足の関節に負担や衝撃が少なくなるよう 緩やかな階段状にしようと、
あり合わせの家具③とキャットタワーのトップ部材だった①を追加しました。

しかし 猫の習性として慣れない物には触れたがらず、
3~4日は 直接②から右端の黒い引出家具に斜めに上がり出窓へいってました。

そこで、フードで釣る作戦を思いつき、
3粒のカリカリを①と③の上に置いて やってきたところで座らせて手から食べさせてみました。
大成功!! 一度足を踏み入れると次からは抵抗が無くなるようです。

お手いれ
ふふ~ん 慣れてみたら ここって居心地がいいのんちな♪
この籐の引出しの上は大きさ的に納まりがよいのか 
今では出窓まで行かず寛ろいでいることも。ニコ
けど、①の踏み台は 未だに飛ばして乗り降り…(>_<)メ

サプリやホメオパシーの効果や母の小さな工夫の甲斐があってか、
チアはすっかり元通りの動きに回復! 
リボンやパタパタトンボで楽しく遊んでおります。

が、しかし  ここで単純に喜んではいけないわけで・・・
チアは痛みに鈍感なのか 調子が戻ると元気過ぎてハラハラすることも。
ずっと楽しく遊べるように もう少しお淑やかにいきましょうね、チアちゃん。


《 蛇足 》
ウチの旦那さん、たまに海外出張があると 必ずお土産を買ってきてくれます。
(たいてい 帰りの飛行機の中で カタログから撰ぶ スカーフ・香水・化粧品・ete)

で、 今回 「もしかしたら 怒るかなぁ…(~D~ノ)ゞ」 と言いながら 手渡されたのが 
こちら↓
s-DSCF4228.jpg
ランコムの美容液とナイトクリームのセット、
パッケージ裏に効能が書いてあった ↓
s-酸化
s-老化
なんですと! 初期老化 って!!!  老化って!!!… 仁くん

そういえば 先日 顔中コットンを貼付けてパックしている私の顔を 
哀れそうに呆れ顔で見ていたっけ・・・(-。-*)o
まっ ありがたく使わせていただきますわ。
普段はもっとチープな化粧品を愛用している私。
こんなのリピートはできません。  一瓶分(3ヶ月?)だけ老化阻止!


胡蝶蘭2 胡蝶蘭
ウチで咲かせた胡蝶蘭ですヽ(▽^*)ノ   ご訪問ありがとうございました


スポンサーサイト
13:01  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

chiaママさんこんばんわ~お久しぶりです!ブログ移転したので(ずいぶん更新してなかったのですが(汗)ご挨拶なのです~
チアちゃん大変なようですが元気そうでよかったです
相変わらずうちのあずきとソックリでびっくり!
また今後もよろしくお願いします~
おかか | 2008年06月24日(火) 00:35 | URL | コメント編集

あはは、ひっくり返っても納得できないチァちゃん、かわゆい。
アンヨが短いので丸いスツールでも安定感バツグンですね。
1・2・3・4ステップに愛を感じます。
だんだん大人の階段を登っていく感じでしょうか?
うちもちゃあちゃんはそんなにジャンプ力がないんです。
はあちゃんに高いところに逃げられたらおチリも断念しています。
ランコム良かったですね。
高級な物を時折使って肌を喜ばせるのはいいことです。
茶葉ママ | 2008年06月24日(火) 09:09 | URL | コメント編集

★おかかさんへ

お久しぶり! ブログ復活なんですね~ 嬉しいです\( ^∇^)/
相変わらず あずきちゃんとチアはソックリとは拝見するのが楽しみ。
そっそく逢いに伺いますね~  ワクワクi-176
chiaママ | 2008年06月24日(火) 14:01 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

耳折れスコは すごく高いところには
一般的にヒョイヒョイいけないようですよね。
チアを迎える前にスコ種について調べて、
そういう猫ちゃんなら私でも飼える、と 迎える決心がついたんです^^
カーテン昇りをされたはたまらないもの^^;
猫にしてはどんくさいところがスコの長所でもあり可愛いところですよね。
私は5年程前から顔のお手入れに目覚めました。
時々パックに励んでおります。
それまではあまりにも「なおざり」にしてましたので (=^_^=)ゞ
chiaママ | 2008年06月24日(火) 14:05 | URL | コメント編集

あはは‥お腹出して納得できないチアちゃん‥カワイイですね~v-238

うちもこんな感じで、細かい段差を付けるようにしてみました。
ところが、やはりチアちゃんと一緒で、なんとなーく不満げなんですよねぇ‥。
やっぱり本当は、元気ならば飛んだり跳ねたりジャンプしたりしたいんでしょうね。
チョッピリ悲しそうな顔をするので、ワタシまで悲しくなったりなんかして困ってます。

それにしても初期老化って‥!!そりゃ気にはしてますけど‥みたいな微妙な気持ちに
なってしまいますよね! ワタシも過剰反応する自分に笑えて来ちゃったりしてます。v-404
kumakoro | 2008年06月24日(火) 20:29 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

チアは低くなった丸スツールや出窓前の階段に慣れてきたようですv-218
でも、ダイニングチェアーやソファにはストンストン乗り降りしてます^^;
それくらいはしょうがないですよね、猫だもの ^m^
本当に調子が悪ければできないことでしょうから。
爪研ぎBOXが届くのは来月初め頃なんです、待ち遠しいわ。
私の場合は「初期」がつくだけありがたいんですよ^^
まさに「老化」にズズズィーっと突入していますから d(>∇<;)アヘッ
正直、慣れないお化粧品を使うのは苦手なんですけどね、
肌トラブルを起こす心配がありますから。
でも せっかくの心遣いなので 恐る恐る2日ほど使ってみましたが、
大丈夫みたい^^
効能の謳い文句を素直に信じて、 
すぐにでも効果が現われると思っているらしいところが 男性なんですよね(笑)
chiaママ | 2008年06月24日(火) 21:30 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

チアちゃんはクネクネ系が(?)が好きなんですねぇ(笑)
可愛いです!
私もナルトの足先などを気づかないで踏んでしまうこともあるのでチアちゃんのように座っていてくれると安心ですね(^^)
猫は高いところが大好きですもんね、これは良い対策だと思います♪
痛みはあってもやっぱり元気なことを伝えたいのでしょうか・・・チアちゃん、無理しないでねぇ!!!

だ、旦那様のお土産・・・それは・・・・・・(苦笑)
男性にはわからない乙女心ですよね(>_<)

胡蝶蘭、可愛いですね~綺麗ですねぇ♪
花や植木を見るとどうしても触ってしまう私です(^^;
りえっち | 2008年06月25日(水) 22:34 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

そうなのです、チアは教えもしないのに、 
来た当初から 私がキッチンで仕事をしているときには、
フーッドスットカーの上に乗って私のことを見ていたのです^^
邪魔にならずに大助かりなんです(^ ^)V
チアの動きはすっかり元通りになっているのですが、
そうすると 本当に常時痛みがあるものなのか 
私にはサッパリ判断できないのです。
猫って よほど痛くならないと様子にあらわれないのかしらね。
それだけに 十分配慮して見守っていかなければいけませんね。
りえっちさんもお花が大好きですものねi-178
私は 若い頃には 動植物にさっぱり興味を抱かなかったのよ(^^;)ゞ
chiaママ | 2008年06月26日(木) 20:39 | URL | コメント編集

今までよりも低くなって、目線がママから遠いから、納得いかないのよね♪
でもアンヨの為だもん、慣れてね♪
出窓へのアクセスもばっちりですね!
チアちゃんは元気な時は飛んだり跳ねたりしたいんだろうけど、ママとしては心配ですね。(*´∪`*a゛ 

お土産いいじゃないですかぁ!
老化防止万歳ですよ!
いつまでも老化せず、若々しくきれいな奥様でいてほしいのです♪
そうやって気にかけてくれるだけで幸せですね♪
れおぽん | 2008年06月27日(金) 21:14 | URL | コメント編集

チアは痛み止めサプリの服用を止めても 痛い様子は見せず、
相変わらず元気に遊んでいます^^

でも 過度に飛びはねたりさせないようには注意してますよ~

うちのオットはどちらかというと硬派なのに、
お化粧品を買うなんて恥ずかしくないのか心配したら、
さすがにショップでは買えないけど、限られたカタログの中から
撰ぶだけだから抵抗ないのだそうです、誉めておきました^^:
そうですね、どんな方向であれ(プッ) 心遣いをしてくれることには
感謝しています(^^;)ゞ
chiaママ | 2008年06月27日(金) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/242-92152980

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
