2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

チァちゃんのツッコミ


今週のお母さんは 一日中お出かけばかりでした。

DSCF3743.jpg
デパートへお買い物に行ったり お友だちと会って夏の旅行の打合せをしたり
ですって、、、チァちゃんはずっと一人ぼっちで退屈だったわ。




でも お母さん、、、
呑気に買い物したり遊んだりしていられる立場ですか?

DSCF3742.jpg
チァちゃんは知っている。。。 
お母さんが大チョンボをしたことを!
いくら時間に追われて忙しかったとはいえ、 アレはねぇ・・・。
しかも パパにナイショにしてるしぃ~


いや、内緒にしているわけじゃ・・・ まだ報告していないだけデス!
月曜日に起きたことだけど 

車の左後輪パンクさせた (#><#) ・・・運転歴○十年で初めてよ。

毎日のように通っている慣れたスーパーの立体駐車場で、
4階から出口に向ってクルクル降りていたら、
いきなり バコーン と衝撃と大音響!
でもね、その時は何が起きたのか 全くわからなかったの。

「ヒィ~~!★! 柱の角に左サイドを擦ったかしら? 車の左側ベコンと凹んだかしら?!
上ってくる車がすれ違いざまに随分こちらにふくらんで来たから、
つい内側に寄りすぎてしまったせいだわ、 でも柱に擦った気もしないけど・・?」 
と動揺しつつ不思議に思いながら、
でも どんどん車が出入りしていた夕方の駐車場だったので、降りて確認するわけにもいかず、
そのまま約800Mほど走って我が家に帰ってきました。

で、左サイドを確認してみたけどボディは無傷 ∞???
不思議な気持ちでよく見たら タイヤが一箇所V字に裂けてペシャンコになっていたわけです。

翌日、そのスーパー駐車場で確認してみたら、
2階から1階出口に向うカーブの柱だけ、柱の下部が柱より30㎝程も外側に飛び出た
コンクリート基礎で支える構造になっていた。
しかも角が直角鋭利のままむき出しのコンクリート!
運転席から見える柱との太さと 柱下部の太さがこんなに違っては、
このカーブで内輪タイヤを擦る人がいっぱいいると思う !(`へ´;)!
今まで 何年も気づかず無事すごしてきてたけど。

タイヤ取替で 二万円がパーっと 飛んでいきました sc07シクシク


DSCF3752.jpg
何年も無事故の優良ドライバーとはいえ 慢心は禁物ですよ
確かに 対向車を意識しすぎて 内側に寄りすぎた自分のせいですが

DSCF3755.jpg
パパにもちゃんと言わないといけません・・・ムニャ


P.S. この日は小雨模様で道路が濡れていました。
   修理したところのタイヤ屋さんが「ゴムは濡れると摩擦に弱いので、
   雨の日はすごくパンク修理が多いのですよ」と言っていました。
   因みに、取り敢えずスペアタイヤに交換取付けをお願いしたJAFさんも
   依頼が集中していてとても忙しそうでした。
   梅雨時期の運転は、タイヤを縁石等に擦らないよう充分気をつけましょう^^:


DSCF3758.jpg
ご訪問ありがとうございました
10:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タイヤはパンクしても走れるものなんですね。
でも事故が起きなくて良かったです。
うーん、その駐車場は設計ミスじゃないですか?
今までも誰かしら被害にあってると思いますよ。
予定外の2万円は痛過ぎるなぁ。
2万あったら旅行ができるもん・・・v-48
茶葉ママ | 2008年06月06日(金) 10:06 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

お体は大丈夫ですか?
大変でしたねぇ(^^;
母親はタイヤがパンクをしていても全く気づかずに運転をしていましたよ(苦笑)

りえっち | 2008年06月06日(金) 14:33 | URL | コメント編集

★茶葉さんへ

これではまるで「ママのグチ日記」ですね^^:
タイヤは、通常釘を刺したくらいの傷ならすぐには凹まないし、
修理も可能なんです。
私の場合6~7分走って帰宅したときにペッタンコでしたから、
もうタイヤ交換をするしかないほどの大きな亀裂だったんです。
先月重量税を納めて、今月は車検・任意保険更新も迫っているの。
想定外の2万円の出費は本当にイタイですv-409


chiaママ | 2008年06月06日(金) 14:36 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

お母様も経験ありなんですね^^;
私の場合はバコーンと大きな音がしたくらい派手に擦ったのでねi-229
でも当座はなにが起きたか判断できませんでした。
まさか下の方がそんなに出ていたなんて・・今までは無意識に避けて通っていたんでしょうけど、
ぶつかりそうなほどこちら側に出て昇ってきた対向車に気を取られてしまったの。
自分の体は全く平気でしたよ~ ありがとう^^
chiaママ | 2008年06月06日(金) 14:52 | URL | コメント編集

ワタシも名古屋の郊外暮らしなので、車は必需品!!

いいこと聞いちゃった!雨の日は気をつけます。車に乗ってると、いろいろなトラブル
がありますが、やっぱり人に怪我をさせないこと、もちろん自分も!が一番ですよね!
お怪我もないようなので何よりです。チアちゃんには弱みを握られてしまったけど‥v-290

チアちゃん退屈だったなら、うちに遊びに来てくれればいいのに~!
あ、でも吹雪くんが一目ぼれしちゃうかもしれないね!v-344

chiaママさんは、365カレンダーを知ってますか?
ご存知でしたら申し訳なのですが、来年のカレンダーから「スコティッシュフォールド」の
カテゴリーが出来たので、チアちゃんも登録しないかな?と思ったのです。
つむちゃん達は誕生日に登録しました。 詳しくは、
http://www.365calendar.net/  を見てみて下さい。

チアちゃんも一緒のカレンダーになったら楽しいかな‥と思ったのです。

興味がありましたらぜひ!!








kumakoro | 2008年06月06日(金) 19:44 | URL | コメント編集

★kumakoro さんへ

楽しい情報教えて下さってありがとうv-10
今覗いて見たら いたいいた11月につむちゃんが^^
その二つ前にチアが載るように早速登録しますね~e-343
私も車は手放せないです。
フィットネスに行くにも歩いて10程の距離なのに、ついつい車に乗ってしまう。
で、着いてからウォーキングマシーンに乗ってウォーミングアップしているなんておかしいけど、
着替えやらシューズやらで結構な荷物だし、帰りにおつかいしてくるんですもん。
でも、車って車検や税金等 維持費がバカになりませんね、
ガソリンも高騰してるし・・・i-183
お互い安全運転気をつけましょう。
chiaママ | 2008年06月06日(金) 20:09 | URL | コメント編集

やっちゃいましたか。仕方ないですねぇ。あとはchiaちゃんの口封じだけですね。この費用が2万円以上かかったりして(笑)。
toyo | 2008年06月07日(土) 02:52 | URL | コメント編集

チアの冷たい視線に堪えきれず翌日告白いたしました。
パパなんてウインク一つで許してくれたわ m(* ̄ω ̄)mチョロイ

なんつって・・・ウインクはウソです^^ゞ が・・・
駐車場の構造が悪いことを強調しておきました。
chiaママ | 2008年06月07日(土) 13:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/238-d6373355

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
