2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

暑くなってきたから

五月も下旬、さすがに暑くなってきました。
今日は最高気温28度の予報です。

よって チアの身の回りも衣替え。
夏
あら 懐かしいわ~ このベット
先週の金曜日に出したのですが、早速この日の昼寝からベットイン。
夜寝るときもこちらを利用・・・もっと早くに出して上げてればよかったかしら (~_~;)


ついでに首輪も衣替え。
首輪2
             今回は猫の首輪工房さんで購入。
種類が豊富で迷ってしまいますが(↑反転文字をクリック)のページの一番下に
柄別のインデックスが表示されていますので、
そこから順に開いて見ていくと撰びやすいですよ。

首輪
首輪
(名札の緑色に塗り潰した箇所には 我が家のTEL番号と名字が書いてあります)

ここの首輪はボタン式が標準ですが、
プラス105円で「ワンタッチ式のバックル&黒の長さ調節パーツ」に変更して貰えます。
(チアのはバックルのみの変更で依頼したのでプラス53円で済みました)
毎日のブラッシングの際に 必ず首輪をはずすのでバックル式の方が手軽ですから。

何より嬉しいのが 名札(くっきり読みやすくて濡れても消えない)を
プラス105円で作成&縫いつけてもらえること。
このページの下の方参照。
 (・ラミネート加工後、縫いつけてありますので、汚れや水濡れ・洗濯にも耐えられるように
 なっています。縫いつけの糸がほつれてもシール状に貼り付けてありますので簡単には
 はがれません。)

ネームタグを首の後の位置にしておくと一目で判読できるので安心。
裏側につけることも可能ですが、表側でも模様の邪魔に感じませんよ。



あらら・・・?
何ですか
アマリリスが咲きました~☆
DSCF3491.jpg
茎の長さ約40㎝・花の直径はどれも20㎝余りです。

チアが来てからは リビングに置き場所がなくなり、
冬の間も暖房を入れない寒~い部屋に置きっぱなしで乾いた頃に水やりをするくらい、
ほとんど肥料も与えず手をかけていないのですが、
もうかれこれ10年近く 毎年こんな大きな花をつけてくれます。

大抵 一つの球根から二本の茎が出て、一本の茎に2~4個の花が咲きます。
アマリリスって丈夫で簡単、花はゴージャス! お得感のある花ですよ^^


DSCF3493.jpg
ご訪問ありがとうございました
09:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おNew素敵ですね。
そしてチァちゃんを下から見たショットが新鮮です。
お口が可愛いなぁ。
この首輪、字がくっきりしてていいですね。
だってそれが目的ですもんね。
おしゃれでも内側にひっそりと名前があったら万一の時、
気づかれませんもんね。
茶葉ママ | 2008年05月26日(月) 19:07 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

チアは 、ブラッシングするため私がラバーブラッシを持つと
写真のように自らあごをそらしてくるんですよ、
あごの下を撫でたりブラッシングされるのが大好きなんです。
その割に下あごショットのUPは初めてだったかも^^
ネームタグ文字がはっきりしていていいです。
迷子になる機会が起きないことが一番ですけどね!
chiaママ | 2008年05月26日(月) 20:21 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

うわ~、このベッド欲しかったんですよね~、すぐにピンク色しかなくなってしまったのと、
なんといっても我が家はなんでも3個ずつ‥スペースもなければ、お財布にも厳しくって!v-404

ワタシも首輪工房さん、よく利用させてもらってますよ。
種類が豊富で迷ってしまいますよね!いつも和柄とか、イチゴ柄ばかりなんですが‥。
抜け毛の季節到来ですね~、3ピキを汗だくになりながら毎日頑張ってます。
なぜか最後の仕上げに、コロコロしてウニャーとつむちゃんにせがまれてみたり、吹雪くんは
掃除機派で、掃除機で吸い取れニャーと‥v-290 いつも笑いながら掃除機タイムです。

チアちゃんって、お花が似合いますよね~。やっぱりキュートなイメージだからかなv-344

kumakoro | 2008年05月28日(水) 14:15 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

籐のベットが一つは欲しくて探していたら、
去年これが出て高かったけど思いきって買ったんです^^;
楕円形で、落着いて姿が隠れる十分な覆いがあって、
それでいて寝ている間に飼主がチョッカイ出せる間口があること、
そんな条件で探していたのにピッタリだったので。
籐で爪研ぎをする猫ちゃんも多いようですが、
チアは決まった爪研ぎポール意外では全くしないので、
一生使えると思っています。 でも一遍に3個は買えないわ~i-229
つむちゃんたちはこちらの首輪を愛用していたんですね。
素敵な柄がいっぱいですものね、今回イチゴ柄とすっごく迷ったんですよ。
つむちゃんはコロコロが好きなんですね^^
私もお手入れの時はラバーブラシとコロコロが必需品です。
毛があまり散らばらずに処理できますもんね。
吹雪君はすごいね~ 掃除機で吸い取るのがお気に入り?
よく驚かないですね、チアも近くでかけていても全く平気ですが、
さすがにぶつかるほど近くに寄るとサッサと逃げますよ。
その方法が一番楽だしコストもかからなくていいわね。v-426
chiaママ | 2008年05月28日(水) 18:01 | URL | コメント編集

かわいい名札つきの首輪ですねぇ。僕もつけようかしら(笑)。
toyo | 2008年05月28日(水) 20:07 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

 今のtoyoさんにお薦めの首輪は
No25293 「青海波」の青色ですよ。
粋で清潔感漂う模様です、
ヘイ! いらっしゃい!v-411
chiaママ | 2008年05月28日(水) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/236-a30f3003

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
