2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

大きな音には驚かないの

一昨日の午前中、関東地方は台風の影響で強い雨風が吹き荒れました。
毎食後、毛繕いをした後に決まって南部屋の出窓へ出向いて まったり外を眺めるのが
日課のチア、
その日の朝食後は。。。
zzz.jpg
こんな日は 鳥さんにも虫さんにも会えないのよ。。。
さっさとベットに戻って 二度寝 q(≧∇≦*)

強い雨音や風の音に全く無関心、 そもそもチアは大きな音にあまりビビらない。
家に来たその日から 掃除機の音には全く驚かなかったし、
カミナリや花火のような 突然の大きな音でさえ そう怖がらない。
いや、むしろカミナリが鳴っていたときに 窓にかぶりつきで稲妻を見ていたほど ┐('~`;)┌。

あまりの鈍感さに 「耳が遠いのかしら?」 なんて心配にもなったけど、
名前を呼ぶとちゃんと反応するし、カリカリの音がすると即座にやって来るし、
突発的に何かを落としたガシャン!というような音には
すかさず反応して逃げ隠れしますからね。
そういうことではないようです^^


あら、なにか言い分があるそうですよ・・・
ちぁちゃんは

成田

だから

平気
ええ、確かにあなたのお里は成田です、

お母さんのお腹の中にいるときから 飛行機が離着陸する時の大騒音を聞いていたから???
でも だからと言って 空港近くの町で生まれた猫ちゃんが、
みんな大音響にビビらない なんてことは 聞いたことありませんけどねぇ (¬_¬)?

まぁ それに関しては 特別鈍感 肝がすわっているということでしょう、
ストレスに感じることが 一つでも少ない方がいいですもんね。
結構なことでございますよ。絵文字名を入力してください



庭のバラが次々に開花しています^^       
エリザベス
エリザベス2赤
シャル・ドゥ1黄色



DSCF3405.jpg
ご訪問ありがとうございました
11:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですね~。羨ましい限りです。私は大きな音には弱いんです。
独身時代に阪神の震災、福岡在住中に西方沖地震と、大きな地震を経験しているからでしょうか?上の階の「ドンッ!」っていう突然の音、あと大きな飛行機の騒音、改造車やバイクのエンジン音なんかも、微妙な恐怖感があったりと、かなりのビビリ屋さんです。。。
でも自分自身は結構うるさかったり、寝ている時でさえ、いびきに歯ぎしりと、騒々しいらしいんですけど。。。(旦那談)
スコ好き | 2008年05月22日(木) 14:09 | URL | コメント編集

なるほど、成田生まれなんだぁ。
そういう先天的に得意なことがあっていいですね。
うちは水戸とさいたまです。
どっちも音に敏感で小心者ですよ。
チァちゃんはいつもママに守られているから怖いものなしなんでしょうね。
茶葉ママ | 2008年05月22日(木) 16:53 | URL | コメント編集

★スコ好きさんへ

うわぁ そんな大きな地震を二回も体験したんですか、
大きな音がトラウマになってしまうのも当然ですね。
恐かったでしょうね…こうして無事でいられてよかったですね。
関東では震度3~4の地震は年中起きているんですよ。
ウチはもう古い作りですし東側は下の家より10m程高くなっているので、
大きな地震がきたら潰れてしまうかも…(;>_<;)恐いよぉー!
万が一のことが起きた時には、何としてもチアも無事に連れ出さなければ
と思っていますよ。
あら~スコ好きさんが賑やかな眠りをしているとは意外です(*^m^*)
寝ている間のことは自分では分りませんものね。
ウチは旦那っちが賑やかですが、もう慣れっこで全く気になりません^^
chiaママ | 2008年05月22日(木) 20:50 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

猫は大きな音にはビビるのが普通ですよね。
チアは飛行機やヘリの音がすると耳を澄ませて上を見上げたりは
していますからもちろん耳に支障があるわけではないのですが、
他の猫さんの様子に比べると大らか過ぎてチト不思議な気がしするほど。
それで「成田の生まれだから?」「そんなアホな!」
と一人ボケ・ツッコミをしていた私なのです^^:
chiaママ | 2008年05月22日(木) 20:53 | URL | コメント編集

大きな音にビビらないのはいいことですよ!
我が家の犬猫たちも交通量の多い道沿いの家に住んでいるので、大きな音にはそれほどビビりません♪
ですが雷だけは・・・
去年近くに雷が落ちた時に私とレオがビリビリッと少し感電しちゃって、それ以来レオが雷嫌いになりました。
先日雷が鳴った時も匍匐前進でテーブルの下に潜り込んでました(*´Д`)=з 
去年まではマリが雷でパニクる1位だったのですけど、今年は耳がすっかり遠くなってあまり気がついてないみたいです。。。
パニクって屋内の電話線を切ったこともあるマリなので、そういう意味では良かったですが、年をとったと思うと少し悲しいです。 (ノ_<。)
れおぽん | 2008年05月23日(金) 17:52 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

やはり環境による慣れっていうこともあるのかしらね。
カミナリが落ちてビリビリ感電って!(・o・)!
そんな体験しちゃうと以来恐くなってしまいますね。
ウチは直ぐ裏に大きな公営施設が建っていて、そこに避雷針が設置されています。
何年かに一度の割でカミナリを受けたと思う大音響が響き渡りますよ。
そういえば チアはまだ聞いたことがないわ。
これを体験したら さすがのチアも怖がるようになるかも^^:
マリちゃん耳が遠くなってきたのね、
チョッピリ寂しいことだけど それだけ元気で長生きしているってことだから
幸せなことでもあるよね。e-365
chiaママ | 2008年05月24日(土) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/235-1e69f35d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
