2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

私がお姉さんになったら・・・

二匹・三匹の猫さんたちが互いに仲良く毛繕いをしていたり、
寄り添って寝ている姿を見せて頂くと頬笑ましく羨ましく思う私です。

チアは残念ながら一人っ子。
ニャンコどうしで追いかけっこ遊びが出来ない分、
毎日私を追いかけっこや隠れんぼに誘ったり、じゃらしの棒振りをせがんできます。
でも、私だってそう毎回つき合ってばかりもいられません。
必然的にチアは一人遊びも上手になります^^:

リボンを相手に格闘してみたり(←ここをクリック)、
動かない紐じゃらにも一人でじゃれついてみたり。
紐をチョイチョイしたり、ちょっと離れたところから飛びかかっている様子を撮ってみました。
(BGM入っています)

もし弟か妹猫ができたら 仲良く一緒に遊べるかしら。
チアはどんなお姉さんぶりを発揮するのかしら?
ちゃんと面倒をみてあげられるのかな?

来るの?
あっ いえゴメン 
そのような予定は全くございませんの (*≧∇≦)p


1.jpg
チァちゃんね、お姉さんになったら
妹や弟にお行儀の良い座り方を教えてあげたいわ。


2.jpg 3.jpg
先ず右肩をこうしてお腹の下に入れて      そのままコテンと体勢を倒すのね、 

4 6
ほら、お手手は左サイドにきちんと両方揃えて出すんですよ。
   うん、まぁ確かにお行儀の良い座り方かもしれないけれど 
   残念ながらその姿は小山のようで あまり優雅には見えない (ノ´∀`*)・・・・・byママ

ちゃんとマスターしてくれるかしら・・・?
7
きょうだい猫ちゃんがいれば お留守番の時も寂しくなし、
毎日追いかけっこをして楽しく遊べるのでしょうね。heart03

チァちゃん、チョット寂しいでしょうけど我慢してくださいね。
代わりにお母さんが毎日一生懸命追いかけっこの相手をしてあげますから^^:



ご訪問ありがとうございました
DSCF3180_20080511211259.jpg 
(母の日:娘から贈られた花です)
09:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チァちゃんは一人っ子タイプだなぁと思います。
ママたちの愛を一心に受けたいタイプだと。
でもこればかりはわかりませんよ。
ちゃあちゃんも完全無欠の王子様気質で
「こいつに周りを思いやる気持ちなんかあるのか?」と思ってましたもの。
チァちゃんもいいお姉さんになると思いますよ。
でも膀胱炎になったことがあるから、ストレスが心配です。
お互いに求め合うまで完全隔離をしてればうまくいくと思いますよ。
茶葉ママ | 2008年05月12日(月) 21:44 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ちゃあちゃんはとても面倒見の良いお兄ちゃんになって
はあちゃんを迎えて大正解でしたね^^
新たな子を迎える場合には先住猫が一歳未満の時期に
したほうが自然に仲良くなれる可能性が高いそうですね。
チアはすっかり一人っ子タイプになってしまっているので、
やはり今更新しい子を迎えることは、
心身ともにかえってストレスを与えるばかりな気がします。
猫はストレスを直に膀胱に受けると読んだことがありますが、
チアは正にその傾向が強いように思います。
ウチはこのままずっと一人っ子でいきます(=^_^=)
chiaママ | 2008年05月12日(月) 22:15 | URL | コメント編集

おっと、妹か弟が近々やってくるものだと思って読み進めていました。
chiaちゃんの腕組みポーズはお姉さんっぽくって似合うと思いますよ(笑)。
toyo | 2008年05月14日(水) 16:59 | URL | コメント編集

あら、私もチアちゃんがとうとうお姉さんになるのかと思いました!
我が家は4ニャンいますけど、レオがきてからレオがいる限りもう新しい子(猫)を迎えるのは無理かも・・・って思ってます。(;^ω^A 
犬にはあまり嫉妬しないけど、猫が私に良々されてるとすっごく睨むし(笑)、寝室もレオだけは私たちと一緒にしてあげないとものすごく落ち込むし・・・ (;´▽`A``  
その分、ほかのニャンがいても一人遊びも上手だし、まるで一人っ子みたいなんですもん。
その子その子の性格なんでしょうね。
いっぱい遊んでくれるママがいるもの、チアちゃんはきっと今のままでちっとも寂しくないと思いますよ♪
れおぽん | 2008年05月14日(水) 18:06 | URL | コメント編集

★toyo さんへ

思わせぶりな書き方でしたか ごめんなさいね(*^m^*)ゞ
ええ、チアは体は小さいけど態度だけはえらそうなお姉さんになると思いますよ。
やっぱり想像だけだけど^^:
chiaママ | 2008年05月14日(水) 19:57 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

ふふふ、レオ君は他のニャンコを可愛がっていると睨むの?
うん、なんか想像できるわ(^_-)
チアは家に来てから一度もニャンコちゃんと接したことがないの。
一度くらいどんな態度をするか見てみたい気がするけど、
猫は犬と違って社交的ではないから、きっとはじめはお互い威嚇なんでしょうね。
人見知りはしないんだけどなぁ。
知らない人たちが来ても逃げたり隠れたりせず、
ずっと一緒にリビングの籐いすに座って、
ソファに座っているみんなの様子を見ているのよ。
チアはね、多分私が一緒に過ごす最初で最後の
だた一匹のニャンコだと思う(ノ´∀`*)
chiaママ | 2008年05月14日(水) 20:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/233-ffbe0cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
