2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

良い天気だったから

いかがお過ごし
ウチは夫も娘もカレンダー通りの休みです。
よって、私にとってこの水・木・金は
いつも通りに自由だぁー!\( ^∇^)/
専業主婦にとって連休なんて食事の支度が増えたり、
なんのかんので自分の時間が減るだけで
ちっともありがたくないわ。絵文字名を入力してください



今日は最高気温25℃の夏日となりました。
シャンプーでした
先月から気になっていたシャンプーをやっと決行できて 飼主は満足^^
ゴォー
ドライヤーって温かい風が来て気持ちいいのよ

乾いたわよ
チァちゃん もう飽きたし。。。

はいはい、それではドライヤーはお終い。
洗面所から出ていいよにっこり

DSCF3003.jpg
あとはママといっしょに
DSCF3007.jpg
日向ぼっこしながら
DSCF3008.jpg
フワフワになるまで乾かしたYOちな♪



久々に庭の花、スズランです。
DSCF2893.jpg DSCF2895.jpg

今年の春は 梅・パンジー・ノースポール・水仙・チューリップetc・・・
どの花も勢いが無くて寂しい花壇でした。
毎年放っておいても色鮮やかに多くの花をつけていたのに。。。何故┐('~`;)┌

昨日・今日の暑さで バラがポツポツ咲き出しました。(楽しみ)
明日は夏用の花苗を買ってきて植え込みしようかな。
やっぱり庭が寂しいのは味気ないもの。


DSCF2878.jpg
ご訪問ありがとうございました



20:14  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チァちゃんはおとなしいし、ドライヤーまで苦手じゃないなんて
本当に飼い主孝行ですね。
うちはどうにか洗えてもドライの時は死に物狂いで逃げ出すので
こっちが怖くてシャンプーしてません。
で、今回、シャンプーv-294はやったんですか?
茶葉ママ | 2008年05月01日(木) 10:28 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

毎回忘れずに質問下さってありがとう( ̄∀ ̄*)あはっ♪
我々はもう阿吽の呼吸、チア様がやや腰を落とす仕草をなさると、
私は浴室に持ち込んでおいたペットシーツをサッと敷き込み、
チア様は悠然とそこでなさるのです。
体の中も外もすっかりサッパリしてこそのシャワータイムでございます。
ドライヤーは慣れですよ。
初めての時はすぐに部屋に戻したのであちこち逃げ回って大変でした。
次からは洗面所を閉め切って済ませてしまうようにしました。
たとえ逃げ回っても狭い中なので大丈夫ですよ。
何度かするうちに「これ結構気持ちいい」と、猫だって学習します。
でも今回、部屋に戻してから首の周りが乾いていないことに気づき、
またドライヤーをかけようとしたらやっぱり逃げましたけど┐( ̄∀ ̄*)┌
chiaママ | 2008年05月01日(木) 19:35 | URL | コメント編集

ママのお膝周りで日向ぼっこしながらドライなんて、なんて楽しそうな光景! 私はお風呂上りにあまりドライヤーはかけないんですが、冬なんかはストーブの前で自然乾燥しながら、テレビを見て、アイス食べたりなんかして、髪が乾くのを待つなんてしますが、きっとその感覚と似ているような。。。?チアチャンの心地よさがわかります!!
それとは別に、連休前ってなんか色んなものを洗濯したくなったり、家中大掃除したくなったり私はするんですが、ママさんもそんな気分でチアチャンのお洗濯?(シャンプー??)
スコ好き | 2008年05月01日(木) 20:01 | URL | コメント編集

★スコ好きさんへ

そう、日向ぼっこしながら膝に乗ってきたり
側で寝ころんでみたりで可愛かったです^^
スコ好きさんは髪の毛、自然乾燥派なんですね、
ストーブにあたりながらのアイスって美味しですよね☆
連休の頃って気温が高くなるせいか、
確かに衣類や寝具の整理やクリーニングに忙しくなりますね。
部屋もさっぱりさせたいし…ふふふ、チアのシャンプーもその感覚ですね。
今日は予定通り夏用花の苗を買いに行って、その植え付けや
その他の植物の植え替え等、一日中庭の手入れで終わりました。
はぁ~疲れた^^:
chiaママ | 2008年05月01日(木) 20:34 | URL | コメント編集

チアちゃんシャンプーしたのね♪
ある程度でもドライヤーできるなんて、うらやましいです♪
我が家はドライヤー嫌いばかりで、特にレオなんて私が使おうとドライヤーを出しただけで、そそくさといなくなりますもん! (;^ω^A

すずらん綺麗に咲きましたね♪
私の一番好きな花なんです♪
今年はそれでもお花に勢いがなかったとのこと、残念でしたね。
それとは反対に、なぜか今年の我が家の花たちは勢いがありすぎてびっくりしています(笑)

↓のチアちゃん主演、振り込め詐欺のTEL話、臨場感ありましたよ〜!
話題としては面白がってちゃいけないけど、すっごく面白かったですよ☆(≧ω≦)b
れおぽん | 2008年05月02日(金) 17:13 | URL | コメント編集

ドライヤーはね、家に来た当初はチアも怖がって逃げたのですが、
そのうち慣れて家族が使っている様子を比較的近くで見ているようになったの。
で、娘が時々チラっと風をチアの方にに向けて徐々に慣れさせたのよ。
もちろん猫だから基本的には好きではないのだと思いますが、
ビショビショに濡れてしまった後には役立つものだと認識したようで、
おとなしくかけさせます、きっと諦めの心境なんでしょうね^m^
↓の記事のチアの悪そうな表情と仕草が話しの内容にピッタリでしょ。
自分でも笑いながらUPしたんですよ フフフ(ノ´∀`*)
すずらんの花、私も好きなんです。
2~3本取って靴箱の上に挿してみたら玄関がとってもいい香りで満たされてます^^
chiaママ | 2008年05月02日(金) 18:21 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

そうそうそう、そうですよね!
連休は皆が居てその分家事が増え・・・(--;

チアちゃん、気持ちよかったかなぁ?
日向ぼっこをしながら乾かすのが良いですよね(^^)

良いお花ですねぇ♪
りえっち | 2008年05月04日(日) 19:44 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

明日旦那ちはゴルフへ出かけるので連休も実質今日でお終い、
やれやれ(~o~)ゞ
ナルトちゃんはシャンプー好きですか?
ワンコは水好きな子も多いですよね♪
お花を誉めて下さってありがとう^^ 
オレンジや黄色の花は見ているだけで元気をもらえそうでいいですね。
chiaママ | 2008年05月05日(月) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/231-3484459f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
