2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

もう寝たら?

先週末の尿検査の結果、白血球の数値も正常となり膀胱炎は完治致しました~(^ ^)V♪

さて、昨日もお気に入りのハチさんおもちゃで遊んだチァちゃん。
もう 疲れて眠たそう。

今日もいっぱい遊んだね、
そろそろ寝たら?

DSCF2026.jpg
え~っ、チァちゃんまだ元気よ~

DSCF2033.jpg
もっと 遊びたいですぅ。。。

DSCF1991.jpg
フッフッフ  無理しない・無理しない
ほ~ら あなたは だんだん ね・む・く・な・る・・・・ ・・・・


DSCF1996.jpg
。。。ね・た・ネ。。。 ニコニコ
ママは 丸まって寝るとはっきり浮き出るまん丸模様を見るのが大好きなの。はーと3つ


※左サイドに「おみくじ うっき~♪」を貼りました。
 クリックして今日の運勢を試してみてね^^
DSCF1972.jpg
ご訪問ありがとうございました
08:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

膀胱炎治ってよかったですね。
膀胱炎は人間のみたいに痛いのかしら?本当にいやなものですね。
チァちゃんはおりこうさんで我慢をするタイプだから辛いです。
陽気が良くなったらもっと遊んで絶好調になりますね。
そして疲れたら丸くなって寝てください。ほほほ。
茶葉ママ | 2008年04月08日(火) 20:54 | URL | コメント編集

★茶葉ママ

私も若い頃に膀胱炎になった経験がありますが、
あの残尿感ってなんとも不快ですよね。
チアは頻尿の時もトイレにスッと入ってチョンとして済ませて・・・
という感じであまり辛そうな様子には見えなかったのですが、
2日目と3日目の食後一時間くらいはすごく頻繁にトイレ通いを
していましたから、見ているこちらも切なかったです。
ニャンコは全般に泌尿器系が弱いですものね、
フードには充分気をつけているつもりですが、
チアの尿はともするとアルカリ性に傾きやすいようなので
今後も気をつけていかないと!i-101
chiaママ | 2008年04月09日(水) 08:20 | URL | コメント編集

わぁあ〜い♪チアちゃん、膀胱炎完治したのね!
おめでとう〜♪v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ〜♪ 
元気になったら、すっかり夜更かしニャンになっちゃったかな?( ´艸`)

まん丸模様、かわいいね〜♪ (*´∀`*)
れおぽん | 2008年04月09日(水) 18:54 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

ありがとう~☆
今回はストロバイト結晶は出なかったので完治まで早かったわ。
食事も療法食ではなくて今まで通りのフードで良かったし(^_-)V
でも、膀胱炎になりやすい体質なのかしら・・・
今後も気をつけていかないとね。
chiaママ | 2008年04月09日(水) 22:39 | URL | コメント編集

おひさしぶりです~^^

チアちゃん、調子戻ってよかったね!
いつも携帯で読ませてもらってたんですが、ヒヤヒヤしておりました。
あー、これでオバチャンも安心しましたよ^^

膀胱炎関連って男の子のほうがなりやすいイメージあるというか
そう言われるけどチアちゃんはそういう体質なのかな。
家でphチェックできる検査紙もあるみたいですよね。
うちもそろそろ購入しておこうかと思ってるところです。

チアちゃん、せっかくの春ですから元気に毎日まんまる子になって寝てくださいね^^
bianca | 2008年04月10日(木) 09:49 | URL | コメント編集

★biancaさんへ

ご心配をおかけしましたが完治してヤレヤレです^^
見た目の症状自体は一週間ですっかり治った感じなのですが、
ほんの少し白血球の数値が高めだったので、
結局もう一週間抗生剤を服用しました。
薬は丸のまま難なく飲んで(食べて?)くれたので楽でした^^

膀胱炎自体は♂♀の差がなく発症すようですよ。
ただ男の子は尿道が細長いので、それにともない
尿道閉塞を起こしやすいので、より注意が必要なのかもしれません。
ネコの膀胱炎は、原因が明確に特定出来ないネコ特有のタイプがあるようです。
ネコは、ストレスがストレートに膀胱に影響すると読んだことがあります。
チアは辛そうな様子な見せませんでしたが、不快感はあったはずですよね。
もう2度と起こらないよう気をつけなければ・・・、
可哀相ですもんね。
chiaママ | 2008年04月10日(木) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/226-132fb457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
