2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008'03.31 (Mon)

いい調子^^

チァちゃん 調子は グ~ゥですよグッ
イエィ
 
膀胱炎の症状はすっかり治っています!
昨日の検尿の結果、潜血反応無し・比重正常、
でも、まだ白血球の数値がやや高いので、もう一週間抗生剤を続けます。
PH数値もやや高いので注意は必要ですが、
今回の膀胱炎ではストロバイトが出ていなかったので本当によかった。クローバー
やっぱりストレスが原因だったのでしょうかねぇ。。。

右手1

あと、不思議なことに 右前足の膨らみが心なしか小さくなってきたような・・・?
ふと浮かせるポーズもぐんと少なくなったし  ┐( ̄∀ ̄*)┌
右手2

これに関しては何も治療等していないので 何故なのか分らないし、
ウィークポイントには違いないですから これからも注意は必要ですでどね。sc02


右手3
(ママ、いろいろ心配してくれて ありがとね・・・)
と、言ってくれているかは・・・・
              どうかな?  (-""-;)ゞ

むしろ チョットのことで大あわてで心配しすぎ・構い過ぎで、
チアにはかえって迷惑・負担をかけてしまっているのかなぁ。。。

そんな心境にもなってる今日この頃の母でございます (*ノω・*)。


DSCF1784.jpg
ご訪問ありがとうございました


隅田川の水上バスに乗ってお花見をしてきました。
よかったらご覧下さい^^ 
 (↓)

【More・・・】

3月29日(土)は 都内・近隣地域は一斉に桜満開のお花見日和。
ポカポカ陽気に誘われ 急遽、母と妹と三人でお花見に出かけてきました。

一度訪れてみたかった徳川将軍家の庭園「浜離宮恩賜庭園」を散策して、
そこから水上バスに乗って浅草へ、、、水上からのお花見です。
特に隅田公園付近が綺麗でしたよ。
DSCF1808.jpg
両岸いたるところ綺麗に咲いています。
DSCF1814.jpg
岸辺では桜祭り開催中なのでしょか、どこもいっぱいの人出でした。
DSCF1817.jpg
↓は アサヒビール本社の「色と形であるものを想像させる別名がついてしまったオブジェ」
実は炎を表しているそうです。
DSCF1821.jpg
黄金色の本社ビル屋上から眺める桜の景色はきっと最高でしょうね^^

この日のランチはJR品川駅構内に入っている日本料理店「Wanofu.」で
「創意御膳」をいただきました^^
DSCF1791.jpg
前菜      季節の小鉢5点皿盛り 
DSCF1797.jpg
和サラダ    野菜のゼリー寄せ
DSCF1798.jpg
主菜      大山鶏の岩塩焼き
そして特性デザートもついてましたよ。

出先でおいしい物をいただくことも楽しみの一つポッ
とても満足な一日でした。日本酒桜の木


09:26  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタシも心配性でかまいすぎるので、つむちゃん達は迷惑かもしれませんが、
お気持ちはよくわかりますよ。前足のふくらみも、この調子で小さくなっていくといいですね!
いつも活発でお転婆なチアちゃんには、やはり元気が似合いますもん♪

桜、キレイですね~、パソコンと奮闘してた週末は、お花見も行けないままで‥。
近所に、桜百選にも選ばれた名所があるので、夜桜でも見に行こうかなって思ってます。v-252
kumakoro | 2008年03月31日(月) 14:39 | URL | コメント編集

★お久しぶりです。

ご無沙汰してます。

我が家のタロウも3月初めにストラバイトになりました。

まだ二週間に一度検尿してます。まあ!タロウの場合盗み食いの結果の天罰ですが・・・・(苦笑)

隅田川に行かれたのですね。私も先日夜ですが「屋形もんじゃ」という物を勝どき桟橋から行きました。お台場を見ながら「もんじゃ」食べ放題を会社の人と行きました。まだ桜は咲いて無かったですが・・・・!
レオモモママ | 2008年04月01日(火) 08:55 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

飼主が心配な様子を見せると、それだけでニャンコも
どよ~んとしてしまうことってありますよね、たとえ本当は問題なくても^^:
チアはそういった傾向が強くて、
私が気に掛けていると私の前ではおとなしくなって、
ますます心配に・・・
けど、娘に「何言ってるの、さっきすんごく元気に遊んでたわよ」と
呆れられ、私の態度が悪いと叱られます(~_~;)ゞ

近くにそんな有名な桜の名所があるなんて羨ましいです。v-10
私は夜桜見物ってしたことないんですよ。

chiaママ | 2008年04月01日(火) 21:01 | URL | コメント編集

★レオモモママ さんへ

あら、タロウちゃんもストロバイトが出てしまったんですか!
チアは結晶にはならなかったものの、PHが7.0でややアルカリ気味。
ストレスがあると尿がアルカリになりやすい体質なのかもしれませんね。

「屋形もんじゃ」っていうのもあるんですか(σ^o^о)
楽しそうですね!
私も5~6年前に東京湾お台場をめぐる屋形船に乗ったことがありますが、
料理は東京湾で捕れる魚の天ぷら中心のものでした^^
私は昼間のコースだったのですが、夜景もいっそう綺麗なんでしょうね~e-420
chiaママ | 2008年04月01日(火) 21:18 | URL | コメント編集

わぁ、いいときに花見が出来ましたね。
たしか日曜は午後から雨になって・・・
今年の桜は見ごろが短いような気がします。
ドンちゃん騒ぎしたかったなぁ。
チァちゃん、回復してよかったです。
うちのちゃあちゃんもよく右前足を浮かしてますよ。
浮かして上下させるので「そんなのカンケーね~」と私は叫んでいます。
茶葉ママ | 2008年04月02日(水) 08:55 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ちゃあちゃんも片足浮かせるポーズをよく見かけるんですか、
ニャンコとしてそう不自然なことではないのかしらね、安心しました。
チアは右前足を上げているのを見かけることが多いけど、
よく見てると左を上げてることもままあります( ´艸`)

今日は地元の桜見物をしてきました。
と、言っても3㎞~5㎞程の桜並木を3箇所ドライブで通り抜けてきただけですが^^:
家の近隣ではゆっくり桜を愛でられるような立派な公園がないのですよ。
ピンクは身につけるには苦手な色なのですが、
透き通った桜色に囲まれるのは心和みますねe-415


chiaママ | 2008年04月02日(水) 20:22 | URL | コメント編集

★始めまして

今晩わ 初めてこちらにお邪魔しました!私もスコを4匹にチンチラゴールデンにペルシャgダイリュートキャリコを飼ってます 友人達には『猫屋敷』と言われてます…(笑)あんよ痛めてるのかな?私のスコも生後2ケ月迄痛みと腫れで歩けず治療方も無いと言われ 落ち込む日々でしたがある日お世話になってる獣医さんから病名がわかったよと内容をコピ -してくれたんです。『スコに多い骨軟骨異形成症候群』完治はしないが痛み止め等を使用しながら様子を見て行くしか無いと でも突然痛みが止まってそのままのスコちゃんも居るらしいのでやはり人間同様ストレスは大敵なのかも 我が家の白スコにゃんは3歳を迎えてから痛みが止まってる様です 定期検診も現在はと言われホッとする今日この頃 スコにゃん可愛いですね何かモフモフに顔を埋めたい~~
スコママ | 2008年04月09日(水) 19:41 | URL | コメント編集

★スコママさんへ

初めまして!
コメントありがとうございますi-176
いっぱいの猫さんと暮らしていらっしゃるのですね。
3歳になってから痛みが止ったスコちゃんのお話、
とても励みになります。
チアは移動したり遊んだりしているときには
しっかり四つ足をついて活発に動いているので、
今のところはそう痛みがないのかも知れません。
でも右前足の先の方に堅くてツルンとしたしこりがあるのは事実ですから、
これからも注意して見守っていこうと思っております。

スコママさんのニャンコさんたちの様子も是非拝見したいです^^
これからも宜しくお願い致します。v-22
chiaママ | 2008年04月09日(水) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/224-daeab04d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |