2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

ハトさんが来たよ

昨日の日曜日、朝からお日様ポカポカ 気持ちよく晴れわたっていました。

まぶしくて 瞳が糸のように細~くなっちゃうわ

ペロペロ
チァちゃん 朝から南側の庭に面した出窓でまったり。
ふにぃ~ん


しばらくすると・・・
発見
ハッ! あれは何?


鳩花壇
なんと 二羽のハトがウチの花壇に降り立っています  ワォ(゜∇゜ ;)!?♪

DSCF1768.jpg
そして 花壇から出て芝生の上をトコトコ・・チアのすぐ眼下にやってきました!
           DSCF1776.jpg
しかも 一羽は尾羽根まで広げて日光浴、すごくリラックスしているご様子 σ^o^оウフッDSCF1772.jpg




DSCF1777.jpg
鳥さん仲良く楽しそう・・ゆっくりくつろいでいって下さいね。四葉

優しく静かに見守っていたチァちゃんでした。 ☆♪ (ノ´∀`*)♪☆


(朝夕の食事の後30分くらいは頻尿でまだ血尿がでていますが、
それ以外はいたって元気に過ごしております^^)

DSCF1757.jpg
ご訪問ありがとうございました
08:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
お庭にハトが遊びに来たんですか!
まるで自分の庭のように寛いでいますね^^
そんな様子を見て、チアちゃん優しく見守っているなんて、穏やかな性格なんですね。
うちのももはお隣の屋根の上で鳴いているカラス相手に、喧嘩してますよ^^;

血尿がでてしまったんですか・・・ご心配でしょう。
排尿時には、痛がったりはしませんか?
でも、元気があってお薬も服用されているようなので、早く治ってくれるように願っています。
どうぞお大事にしてください。
ひぃ~さん | 2008年03月26日(水) 15:34 | URL | コメント編集

↑すみません。
冒頭のご挨拶、「こんにちは」でした^^;
ひぃ~さん | 2008年03月26日(水) 15:36 | URL | コメント編集

★ひぃ~さんへ

こんにちは (^ 。^)♪
チアは決して穏やかな性格の部類ではない気がするのですが^^:、
ハトさんに対してはそっと見守もりながら楽しんでいたんですよi-178
リビングから見える下の電線に止っているのは、
時々見かけることがあったのですが、
家の庭に降りたっているのを見たのは初めてです。
何かいいことが起きる予兆だったらいいなぁ~v-22

チアは昨日から、肉眼では普通色の尿になって頻尿もおさまって来ました。
排尿時に痛そうな表情はしないのですよ、
女の子は尿道が広いので男の子ほど辛くはないのかも?

怪我の功名というか、今回 錠剤の薬の飲ませ方が
とても上手にできるようになりました(*^m^*)
chiaママ | 2008年03月26日(水) 16:21 | URL | コメント編集

出ました!ココにも出窓猫が♪
やっぱりニャンは出窓が好きね♪
ハトちゃんものんびりしちゃって!( ´艸`)
余程居心地のいい庭なんですね♪
ここまで近くに来たら、ウチだったら窓際でジタバタしてる猫が何匹もいるでしょうね〜!ヾ(>▽<)o

血尿以外は元気そうとのことですが、チアちゃん、具合はどうですか?
早く良くなってね〜♪
れおぽん | 2008年03月26日(水) 18:41 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

ニャンとしてハトとして お互いそんなに気を抜いていても
いいんかい!! ってツッコミいれたくなりますよね☆(≧▽≦)☆
でもホンワカのどかで気持ちいい光景でしたv-278
膀胱炎の方はもうほとんど症状が見られなくなりました (^-^)v、
今週末にまた病院へ連れて行きますが、
膀胱炎って見た目では治ったようでも 尿検査をしてみると
なかなか即完治とはいかないものなんですよねぇ。
でも食欲旺盛で元気にしてますから大丈夫ですよ~v-410

chiaママ | 2008年03月26日(水) 19:55 | URL | コメント編集

あ~、今日もきれいなショットですね。春爛漫て感じです。
チァちゃんもまったりと落ち着いていて気分がいいんでしょうね。
こんな至近距離にハトさんが来るなんて、面白い。
昔、うちの近所でハトを大量に飼っている家があって。
毎朝「ポーポー、ポ、ポーi-184」とリズムをつけて延々鳴くので、
姉が「うるさい!」と怒鳴ると
「ポッi-198」と止まったりして楽しかったものです。
茶葉ママ | 2008年03月26日(水) 20:35 | URL | コメント編集

★茶葉さんへ

ポカポカ陽気の春の日っていいですよね~(^_-)e-420
この部屋は暖房を入れないので冬の間はとっても寒むかったのに、
それでもチアは毎食後、毛繕いが終わると必ずこの出窓に来るのを日課にしてました。
これからは気持ちいいから滞在時間も長くなるんでしょうね。
この庭でハトを見かけたのは初めてですが、
ヒヨドリなんかは頻繁に来てるんですよ^^
chiaママ | 2008年03月26日(水) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/223-f58ea00b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
