2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

ミニ怪獣吠えた

家族には こんなにされるがままのチアなのに、


先週、前足瘤や食欲不振で通院したおり、
キャリーバックから出すときから「いやーー!!!出ない」と大声で威嚇しまくり。

DSCF1618.jpg
ウゥ~~ ハァッーー!
病院中とどろき渡るような大声を出しながら高速パンチも繰り出していた。
いえ、爪は立てないんですけどね・・・先生やスタッフさんたちはビビリますよね^^:

チアは厳つい皮手袋をはめたスタッフさんにガッツリ取り押えられ、
「飼主さんがいるとかえって甘えるかも知れないので」ということで
私は診察室の外で待っていることに。。。

横

こんなチビすけのどこからそんな大きな声が出るのか不思議なほど。
診察室よりさらに奥のレントゲン室に連れていかれても、奥にどんな大型怪獣がいるのか・・?
というほどの声がまだ轟き聞こえました。
(いざレントゲンを撮るというときにはおとなしくしていたそうですが^^)

DSCF1583.jpg
チアちゃん、あんな大きな皮手袋で押さえられたの初めて。
あれ、絶対イヤです!


う、う~ん・・まぁ確かに今までの病院では移動や処置の際には
バスタオルでくるむようにしていたね。
でも、今回はチァちゃんもいつもと違う病院ということもあるのか
めずらしく初めから唸ったりしたからしょうがなかったんじゃない?
おとなしい子には手袋を使わないと思うよ。


今度は、近々のうちに予防接種を受けにいかねばなりません。
チアちゃん今度はあんなに怒らずイイ子で受診して下さいよ。
DSCF1581.jpg
えぇ・・・っ、そんなこと約束できない。

今回より、地元病院を変えました。
昨年開業されたばかりの新しい病院で、院長は若い女医さんです。
先生はインフォームド・コンセントを大切にされておられるようで、
ざっくばらんな雰囲気で先生の見解をお話くださるし、
こちらの話しも充分聞いて下さる安心できる病院でした。

早く雰囲気に慣れるといいんですけどね。
ホント今回は 今までにないチアの抵抗の仕方にビックリさせられた通院でした。汗



DSCF1574.jpg
ご訪問ありがとうございました
12:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらあら、チアちゃんがそんな怪獣の様に唸るなんて!(@ω@;)
ママさんの書いていることから見ると、先生はとっても良さそうな方なのに、初めての病院でびっくりしたからかしら?
いつもと雰囲気が違うことが分かって、恐かったのかもしれませんね。
でも、そんなに大きな声だったの?聞いてみたかったわ!(笑)
れおぽん | 2008年03月21日(金) 21:42 | URL | コメント編集

こんばんは。
病院、お疲れさまでした。
初めての病院で、可愛いチアちゃん、怪獣に変身してしまったのね^^;
確かにグローブは怖いかも・・・

食欲不振の件、ご心配だったことでしょう。
原因がわかって、元気になって良かったですね。
足の方は、今後、様子を見るということでしょうか。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
ひぃ~さん | 2008年03月21日(金) 23:10 | URL | コメント編集

う~ん、そんなに抵抗したなんて・・・
よっぽど怖かったんでしょうね。
ふだんとても物分りのいい良い子なだけに辛さが伝わってきます。
でも心を鬼にしてキチっと診てもらわないことには、
私たちではどうにもできないことなので・・・でもでも涙でそう。
お医者さんを変えるのはいいことかもしれませんね。
最良の選択をしてあげたいですもんね。
茶葉ママ | 2008年03月22日(土) 16:28 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

病院は怖いですよねぇ(^^;
私でもそうしちゃうかも。
でも、診てもらう時はしっかり診てもらわないといけませんもんね!
こういう時に普段の躾けが試されますね。

やっぱり、相性があるんでしょうか・・・。
りえっち | 2008年03月22日(土) 20:30 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます

e-256れおぽんさんへ
すっごく大きな声でした。
実は私、チアのあまりの強さに笑ってしまいました^^;
テキパキとした頼もしそうな女医さんですよ。
チアは雰囲気に慣れたらお利口になれる子ですよ(笑)
ご心配ありがとう。


e-256ひぃ~さんへ
ご心配いただきありがとうございます。
実は今日も病院行きだったんですがね^^:
先生がおっしゃるには、
「ティッシュを食べたくらいでは2~3日も食欲不振
にはならないはず・・何らかの通過障害があったからだと思います」
とのことで┐('~`;)┌  結局実際のところ原因不明です。
大きな皮手袋には私もビビリましたi-282
前足については今後も心配なんです。


e-256茶葉ママさんへ
新しい病院では、私も先生の診察の仕方に慣れないので
チアの扱いに不手際があるんだと思います。
チアには可哀相なことをしました。
ニャンコは飼主の心情にとても敏感ですものね。
今日もその病院へ行って来たのですが、
雰囲気をつかんだせいかとてもお利口で受診できました。
ご心配ありがとうございます。


e-256りえっちさんへ
病院は弱っているときに行く所だから、
どんな診断が下るかそれだけでもドキドキですもんね。
お医者様って大変なお仕事です。
チアは状況を悟とお利口にしていられる子なんで
先生やスタッフさんに慣れるときっと大丈夫。
何をされるか分らないって恐いですもんね。
ご心配ありがとね!
chiaママ | 2008年03月22日(土) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/221-7c5c6f40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
