2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.07 (Fri)

こんなんでいいのかしらん

さみしい
この頃私の専属朝食係さんを見かけないの

朝食係のパパさんはラオスに出張中ですd( ̄  ̄)


ラオス
暑い国らしいですよ、夏の服装を用意していきましたから。
今頃 蚊に悩まされているかもね絵文字名を入力してください



そんななか、私は ドラリオン を見てきました~
12013096_3951041747.jpg

んでもって、ふぐのコース料理もごちそうになったのだ!  
キャー 贅沢(≧▽≦)♭♪
12013096_3055778207.jpg
         12013096_3476493966.jpg
12013096_4250791414.jpg 12013096_223933912.jpg

一度は見たいと思っていたシルク・ドゥ・ソレイユの公演、
中国が誇る伝統芸術と、現代の西洋文化を代表するシルク・ドゥ・ソレイユの
驚異的パフォーマンスが融合した作品『ドラリオン』

とのことですが、まさに総合芸術の世界でした。
目を見開きながらお口あんぐり・・気分は高揚しつつうっとり夢の中にいるようで、
もう最高でした!


DSCF1224.jpg
パパは額に汗して働いているのに ママはお遊び。
大丈夫なの? この家庭。。。

チァちゃんがウチに来る前までは、ママだってずっと節約しながら忙しく暮らしてきたのよ。
やっとこのごろ一息つけるようになったところなのですから、
たま~ぁの贅沢は許して下さいましィグッ ニコ 



ご訪問ありがとうございました
FCⅡブログにスパムコメント(迷惑コメント)防止対策機能が追加されました。
コメント入力の際に画像承認画面が出ますので、お手数ですが表示される数字を
ご入力下さい。ヨロシクm(^_^)m

21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ、パパさんが汗をかきかき働いているときにママさんは!
ドラリオンってすごいらしいですね。
むか~し、ユーミンのシャングリアを観た時
「これ、人間?」ってびっくりしました。
人間手鍛えればどうにかなるもんですねぇ。(基礎とセンスがあれば)
パパさんが蚊の被害最小で戻られることを祈ります。
茶葉ママ | 2008年03月11日(火) 07:49 | URL | コメント編集

チアの朝食係、無事帰宅いたしました~v-22
もっとも彼が居ようが居まいが私の生活に大した違いはないのですよ。
毎日帰宅が遅いので平日はまともに話しをする時間なんてないですから。
ドラリオン、期待以上に素晴らしかったです^^
忙しくいろいろな心配事や緊張を持って暮らしていた頃は、
早くゆったり落着いた生活がしたいなぁと待ち望んでいましたが、
行きたいイベント等に気軽に行ける環境になってみると、
それはそれで自分が腑抜けてきたような変な憔心感があって落ち着かないです。
chiaママ | 2008年03月11日(火) 13:23 | URL | コメント編集

こんにちは☆
いいえすね~ ドラリオン。
こういう異次元のような空間にいると気分も上手にリフレッシュできそうですね♪
私もいってみたいな^^
そしてなんとフグ!!!
パパさんが汗水流して仕事中になんてステキ(爆)
パパさんが帰ってきたらフグを超えるような美味しい手料理を作ってあげるんでしょうね~♪
チアちゃんもイイカンジで安心しました・笑
bianca | 2008年03月11日(火) 14:16 | URL | コメント編集

★biancaさんへ

夫が帰宅した日の夕食は、お蕎麦が食べたいといのことで
頂き物で山芋がたくさんあったのでそれを利用した「とろろ蕎麦」でした、
なぁ~んて簡単安上がり!(爆)

チアね、右前足の甲がいつの間にか盛り上がってきていたので
先週金曜日に受診したんですよ。
レントゲンを見る限りでは、柔らかい出来物ではなくて骨と同様の骨密度
とのことです。
スコ特有の骨異常とも違うように見受けられ、骨肉腫であれば
通常激しい痛みがともなうそうで、詳しいことは生検をしないと診断がつかないとのことです。
骨と同じ固さなので針を刺しての採取はできないので、生検となると
麻酔をして切開することになるそうです。
詳しい検査をするか否か考えておいて下さいと言われ、
先生もその間もっと文献を当たって見当してみると仰っていました。

その日までは全然痛がる様子も気にする様子もなかったのですが、
帰宅してからその右前足を浮かす仕草が多くみられるようになって・・・
やっぱり違和感や軽い痛みがあるのかしら。。。
でもまぁ 相変わらず元気にはしゃいで飛び回ったりしているんですけどね。
今週金曜日に改めて病院へ行ってきます。

昨日は母が激しい嘔吐と下痢にみまわれ病院で点滴を受けてきました。
今流行の風邪の典型的な症状のようです。
一時は入院が必要かと心配しましたが点滴が終わる頃には落着いたので帰宅でき、
今朝はもう大丈夫と連絡があったのでやれやれです。

このところのんびり平和な時が流れていましたが、
やっぱり心配事は襲ってきますね。
人生そんなもの・・楽あれば苦ありの繰返し。
その場その場で出来る限りの対処で乗り切っていくしかないですね^^:


chiaママ | 2008年03月12日(水) 10:38 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年03月12日(水) 12:54 |  | コメント編集

あら!パパさん、ラオスに出張ですか?!
パパさんったら、チアちゃんの朝ご飯担当だったのね!(≧▽≦)
それはチアちゃん、さみしいわね〜! (ノω・、)
でも、ママさんだってさみしいのよ〜!
だから、お出かけして寂しさを紛らわせているのよ☆( ´艸`)
チアちゃん、許してあげてね♪ Σd(ゝ∀・)
れおぽん | 2008年03月12日(水) 18:11 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

そ、そうよ  寂しさを紛らわすために遊んできたのよ~~~(^_-)e-330
パパちゃんはラオスで植林をしてきましたe-316
ま、イベントでですから本格的に汗を流したわけではありませんが
地球に優しいことで良い仕事でした^^
chiaママ | 2008年03月12日(水) 19:05 | URL | コメント編集

ずっとシルク・ドゥ・ソレイユの名古屋公演は、我が家から歩いて数分のところで開催してたのに、
ドラリオンから、名古屋駅周辺に会場が移転してしまい、残念に思ってたとこです。
一度、観てみたいんですよねぇ‥名古屋駅の会場も遠いワケではないんですが‥v-290

いま、チラッと見たんですが、チアちゃん足に変化があったのですか?
なんだか心配です。つむちゃんの病気が発覚したばかりなのに‥。せめてチアちゃんだけは、
何事もなく、元気でいてくれますよーに!
kumakoro | 2008年03月14日(金) 17:52 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

ご心配ありがとう。
今日は夕方6時にチアの病院へ行って血液検査をしてきたので
7時頃帰宅したものですからお返事遅くなってごめんなさい。
チアは元気ですよ^^

前足の膨らみは、激痛等ないところからスコ特有の骨瘤と思われます。
歩いている途中で静止したときなど、ふと右手を上げたポーズが多く見られるのですが、
今のところしっかり四本足で活発に動き回っているので多分大丈夫、
経過観察です。
でもね、一昨日から食欲がないの、食事時の催促一歳無し。
昨日今日は私の手に盛ったフードを口元に運んでやったのを10㌘弱しか食べません。
足の痛みが原因でないのは確かなのです。(患部を触っても全然痛がらないので)
熱もないし血液検査の結果でも異常は見つかりませんでした。
あと考えられる原因は異物の飲み込みとのこと。
でもチアの様子がとても元気なのでこちらも今日明日は様子見状態。
ふぅ~~~(〃_ _)

チアはこちらの心配をよそに、このレスを書いている途中で
「ア~ン・ア~ン」鳴いて遊んで~と催促してきました。
中断して紐振り遊びにつき合いましたよ~
ビョンビョン元気に遊んでました┐('~`;)┌
もちろん油断はできませんが、こんな様子ですのでそう深刻になっていませんから
ご心配なくね~

(つむちゃんの元気な様子も拝見しましたよ~v-10



chiaママ | 2008年03月14日(金) 21:30 | URL | コメント編集

こんばんは。
ご主人さまは、チアちゃんの朝食のお世話、されているんですか。
マメな方ですね。
ドラリオン、大人気みたいですね。なかなかチケットが取れないとか聞きました。
たまには息抜きもいいですよね。
お留守番のチアちゃんとご主人さまには、ちょっと申し訳ないですが^^;
うちの娘も今春、大学を卒業し、社会人になります。
私も、自分の時間を今まで以上に楽しみたいと思っています。
ひぃ~さん | 2008年03月15日(土) 21:11 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

今晩は^^
主人、朝食係といっても私が計量して用意してあるフードを
お皿に盛ってあげるだけです(*^m^*)
フードをあげると好かれると思ってやり始めたことです。
チアもすっかり朝ご飯はパパがくれるものと習慣ついて、
休日の朝もパパの枕元で催促してます。
おかげで私は知らぬ振りで寝坊してますよ。v-8

お嬢さん卒業・就職おめでとうございますe-420
子どもが社会人になると経済的にも時間も余裕がもてるようになりますが、
自分だけが取り残されるようで寂しくもありますね。
にゃんこに癒される時間が益々増えますよ^^
chiaママ | 2008年03月15日(土) 22:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/219-474f1162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
