2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008'03.04 (Tue)

ソファで隠れんぼ

チアはリボンやひもで遊ぶのが大好きだが、
2007_0413初撮り0088

2007_0413初撮り0087
(この二枚の写真は、昨年4月に撮影して未使用だったものを発掘したものです^^)
この棒つきリボンはとても丈夫に出来ていて、今も毎日大活躍中。




隠れんぼ遊びも大好き!
大好き


この遊びをするようになったきっかけは、チアの姿が見えなくて探しながら呼んでいたら、
「ここだよ」というようにカーテンの中から私に向ってピョコンと出てきたときにうんと誉めたこと。
チアはすっかりいい気分になっらしく^^、以降何度も繰り返してするようになったのです。

笑えるのは、レースのカーテンの陰に入るときに呼んでも出てこないこと。
こちらはチアの姿を見失っていても、チアからだと私の姿が透けて見えているので、
「ちゃんと見えてるじゃん!」とでも思っているのか知らんぷりなんです。

この頃はカーテンの陰に隠れるのは卒業で、
部屋のコーナーや大きな家具の後に隠れるのがはやり。
「チァーちゃん どこですか~」と呼ぶと思わぬ所からツタタッーと出てきて私を驚かせ、
またすぐにズドドッーと去ってどこかに隠れることを繰り返します。
めんどうで呼ばないでいると、背中丸めポーズで私の目の前に現われ誘いに来るので、
つき合わないわけにいきません。(^^*
動きが早くてなかなか写真やビデオに撮れないでいたのですが、
今日は、私がソファの陰に隠れてチアを呼んで遊んでみましょう^^


チァちゃん、隠れんぼ遊びをしましょ、今日のママはカメラを構えてますよ。
撮るの?

ほらほら、チァちゃんは早く隠れて。
DSCF1242.jpg
いいわよ、隠れるわ。

DSCF1254.jpg
て、、、 寄り道してるじゃありませんかsc03


でもこの後ちゃんとビデオに収めることができました。
ご覧下さい

音声入りなのでとても恥ずかしいのですが・・・ガックリ




こんなところです、おそまつ様でした汗とか
ビデオに入った自分の話し声を聞いて、大あわて。
すごく老けっぽいトーンになっているんですもん。
娘に聞かせたら、昔TVでやってた日本昔話しの
『~~じゃったぁ』の話し方みたいと言うので、二人で大笑い。
お蔵入りビデオにしよかとも思いましたが公開しちゃいました^^:
普段はもう少し若々しい声と話し方なんですよ(笑)



DSCF1216.jpg
ご訪問ありがとうございました
FC2ブログにスパムコメント(迷惑コメント)防止対策機能が追加されました。
コメント入力の際に画像承認画面が出ますので、
お手数ですが表示される数字をご入力下さい。ヨロシクm(^_^)m
09:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

むふっ☆チアちゃんのかくれんぼ、かわいいな〜♪
優し〜く呼んでもらえるのがうれしいのね〜☆
お声、ちっとも老けっぽく聞こえませんよ!
chiaママさんの、上品で優しい雰囲気のままのお声でした☆v(≧∇≦)v

↓の雛飾り、すっごくゴージャスできれいですね〜!
私は内裏びなしか持っていなかったので、すごく憧れです。
子供の頃は友達のお雛様がうらやましかったの。
大人になって、結婚するまで飾っていた頃は、その渋さも良いと思うようになりましたけど☆
そ・し・て☆ひな祭りの豪華ランチ、おいしそ〜!
チコリボートのサラダなど、すっごくおしゃれでステキです!(*'▽'*)/☆':*☆ 
れおぽん | 2008年03月04日(火) 12:03 | URL | コメント編集

自分の声や話し方を客観的に聞いてみると恥ずかしいですねぇi-229
老けっぽくはないですか、フフフ お気遣いありがとう^^:
隠れんぼ、私の姿が見えているとやらないのでなかなか巧く撮れません。
あまり臨場感が伝わらなかったかも。
でも、ピョンと出てきて私に顔を近づけてくるところが可愛いんです(親バカ^^)

私もお内裏様だけでした(▽^*)
結局ウチも、ず~と何年もお内裏様だけしかださなかったし。
これからは住宅事情でますます段飾りなんて
一般家庭では持て余してしまいますよね。
この頃は素朴で味のある小さな雛飾りに惹かれます。
chiaママ | 2008年03月04日(火) 22:08 | URL | コメント編集

うふふ、こうやって一日が暮れて行くんですね。
確かに声は日本昔話風になってますね。
でも、この声は私と同じです。猫と触れ合っているとき我に返るとこの声です。
私は影アナの仕事もしてたのでいくらか知的な話し方ができる方だと、自負していました。
でも今はベタベタな赤ちゃん言葉になってしまって、
友達に「姉さんて、こんな人だったっけ・・・・」と呆れられています。
茶葉ママ | 2008年03月07日(金) 10:02 | URL | コメント編集

こんにちは☆
うふふ・・・かくれんぼチアちゃんめちゃくちゃかわいい♪
ぴょこーんと出てくるのって楽しいですよね。
チアちゃんったら得意げになっちゃって^m^
最後におててをクロスにしたのもすごくかわいいね~♪
おてて、結構長いのね・笑

チアママさんの声のトーンがすごく優しくて、チアちゃんにメロメロなのが手にとるようにわかりましたよぉ~!^^
あんなまんまるな子を目の前にしたら赤ちゃん言葉になっちゃいますよね。うふふ~
bianca | 2008年03月07日(金) 11:18 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

実はビデオを撮るときにはUPすることなど全然意識していなかったので、
普段通りのゆるゆるな感じそのままの話し方です。
それだけにレプレイしてみたときに受けたショックは大きかったわ(笑)
私は滑舌が悪くてブリッ子声とからかわれるような甘ったるい話し方だったので、
ついこの間までは、声だけ聞いていたらすごく若い人だとよく勘違いされていたのに、
いつのまにこんなに低い声になっていたのかしら?とビックリ。
現実ってこんなもんなのねi-227

「影のアナの仕事」・・・えっ、なんだかカッコいいじゃありませんか(゜∇゜ ;)!

chiaママ | 2008年03月07日(金) 11:45 | URL | コメント編集

★biancaさんへ

チアのお座りポーズは前足クロスが定番なんです^^
たまに揃えて前に出していると「かわいいi-176」と注目しちゃいます。
チアは私にとって孫のような存在・接し方をしているのかも、
ママというよりバーバ?(=^_^=)ゞ
実際、私の母が私の年には孫(ウチの長女)がいたんだわ。
いえ、でも これからも“チアのママ”でいきまーす!v-410
chiaママ | 2008年03月07日(金) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/218-0bea5220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |