2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008'02.25 (Mon)

一泊は平気

DSCF1114.jpg
チァちゃんは またお留守番をしたんですよ

この土日に箱根強羅温泉に一泊で出かけてきました。
こんな中途半端な時期は空いているかと思いきや、
小田原や箱根湯本駅周辺は車も人出もいっぱいでした。
団体旅行のシーズンでもないでしょうに、
こんなにも暇人?が多いことにビックリ! (自分のことは棚に上げて) 汗


強羅は箱根温泉エリアでも山の上の方に位置しているので眺望が良く、
泊った宿では、にごり湯と単純泉の2つの湯が楽しめ料理も美味しく、
ゆったりくつろぐことができました。


↓こちらは、
帰りがけに寄った「箱根ベコニア園
DSCF1179.jpg
温室の園内では、見事な大輪の花をつける球根ベコニアを中心に
約600種1万株のベコニアが咲き誇っていました。
園内一巡するのにだいたい30~40分というところです。
 DSCF1170.jpg 
 DSCF1173.jpg
球根ベコニアの花は、人の顔ほどの大きさですよ^^:
カット
ピンクと白の球根ベコニアの球根を購入してきました。
巧く育つと7月~11月まで豪華な花が楽しめます。
上手に育てられるといいなぁ^^



チアの面倒は下の娘がみてくれていたのですが、
一泊するとなると寂しがっていないか様子が気になります^^:
DSCF1075_edited.jpg
そうでもないです、
お姉たんと気楽に楽しく過ごしてましたよ。。。ペロペロ



DSCF1083_edited_20080225173609.jpg
でも 今度行くときにはチァちゃんも連れて行ってね
いえ、それは無理でしょう あ

犬の場合は飼主と一緒に過ごすのが一番安心するようですから、
車でなら容易に旅行も楽しめるのでしょうけど、
(高速道路のサービスエリアにはドックランもあるそうですね)
猫の場合は、住み慣れた自分のテリトリーから出ること自体が
ストレスの要因になるので、通常一緒に旅行はできません。

娘に世話を任せられるのもせいぜい2日間が限度。
今のところペットホテルや病院に預けてまで出かけたいとは思えないし、
旅行らしい旅に出られるのはあと20年くらい、いえ30年くらい先かしら。 (=^_^=)



ご訪問ありがとうございました
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

温泉ですかぁ。いいなぁ。私もゆっくりしたいなぁ。
今はもう学生さんたちは休みに入ったのかしらぁ?
お留守番といっても娘さんがいるなら安心ですね。
留守中、心配なのはご飯より、お水。
うちはちゃあちゃん一匹残して二泊三日の旅行に出てしまったけど、
今はとても無理です。
二匹だと追いかけっこして水をこぼす可能性がありますから。
チァちゃんはおとなしくておりこうだから大丈夫ですね。
茶葉ママ | 2008年02月27日(水) 09:58 | URL | コメント編集

あぁ‥温泉・旅行‥行きたーい!!

猫って、家につく‥って言いますものね。ワタシも行きたいとこはたくさんあるのに、3ピキの
ことを考えると、ついためらってしまいます。ペットホテルは考えられないし、シッターさんも
なんだか不安で‥。 チアちゃんは、いつ見てもまん丸で可愛いなぁv-344女の子って感じ!

それと、実はうちのつむちゃんが肥大型心筋症の発症寸前であると分かりました。
ここ最近は、肝っ玉母さんであるはずのワタシが泣いてばかりのナミダ生活でした。
心のどこかで、自分と同じ心筋症では辛すぎる‥とずっと思っていたのです。

でもきっとワタシだから心筋症の知識もあるし、心の持ちようもある程度慣れている‥。
来るべくして、ワタシの元へ来た子なんだと思い、この運命を受け入れて頑張ろう!と思える
ようになりました。 これからも、このおバカな親子を見守ってやって下さいね!
kumakoro | 2008年02月27日(水) 12:01 | URL | コメント編集

旅行いいな〜♪
留守番といっても、娘さんがみてくれるから、安心ですよね!
チァちゃんだって、1泊くらいはお利口さんしてるよね〜♪v(≧∇≦)v
私も1匹だけ飼っていた頃は1泊なら我慢してもらってたけど、今は絶対ムリです!
かといって全員連れて行くわけにもいかないし・・・ (;´▽`A`` 
犬なのに、ラブとマリは家から出るのが嫌いだし、猫もちびが絶対嫌がるから・・・
猫でもちょんとぶぶは車好きで一緒に出かけるの、OKなんだけどな〜  「(^^; )
れおぽん | 2008年02月27日(水) 17:54 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ちゃあちゃん 二泊三日も一人でお留守番出来たなんてすごい!
でも帰ってくるまで心配でたまらなかったでしょう?
お水ね、
昨年の11月から夜ご飯だけ手作り食にしているのですが、
それに慣れてきたらカリカリの水分の無さが心配になって、
今は朝のカリカリ食にも水をかけた状態で与えています。
先ず水を飲んでしまってからカリカリを食べていますよ。
チアの場合はこうしてからも排尿排便の状態がとても良いので
続けていますが、
一般的にこの方法が良いのかどうかはよくわかりません^^:v-356
chiaママ | 2008年02月27日(水) 18:28 | URL | コメント編集

★kumakoro さんへ

もう驚いて、あわててそちらのブログに伺ってきました。
チアと双子のように思っているつむちゃんのことですから
人事ではないです。
発症する前に検査で発見できて本当によかった。
さすが頼もしい猫母さんです!

大変苦しい状態を奇跡的に克服して、
今3匹の可愛い子を持ち毎日前向きで楽しく過ごしている
komakoroさんの長女猫ちゃんですから、
つむちゃんもきっと大丈夫!
これからも母さんを見習って、誇り高い強い心を持って
元気に過ごしていけると信じていますよ。

chiaママ | 2008年02月27日(水) 18:39 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

夫の両親とは父が75歳、母が71歳になってから
私たちの家に来てもらう形で同居してのですが、
父は持病があって発症するたびに即入院していたし、
母は若い頃の病気がもとで足が不自由でしたので家事は一切
私がしていて上げ膳据え膳状態でした。
ですからずっと、二人を残して長い旅行はできなかったんですよ。

両親はすでに亡くなってしまったのですが、
入れかえのようにチアを迎えてしまい、
また長い旅行はおあずけになってしまいました^^:

伊豆・箱根あたりですと当日午後から出発して
翌日3時頃にはもう帰宅できます。
ほんの気晴らし程度ですが たまには外泊もいいです^^
でも それも娘が居てくれる間だけかな、、、
一人きりで残す勇気はないなぁi-229
chiaママ | 2008年02月27日(水) 18:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/216-d5bdf990

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |