2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

じっと観察

DSCF1002.jpg
お姉たん 何を始めたのかしら・・?


DSCF1010.jpg
ふ~む・・・シャカシャカ・まぜまぜ とってもおもしろそう!


DSCF1006.jpg
バターのいい香りがするけど、
チァちゃんはイイ子だからお邪魔はしません。





出来上がったのは こちら ヽ(▽^*)
DSCF1096.jpg
娘の作るクッキーはとても美味しい。

私も子どもたちが小さい頃には、パウンドケーキやカステラ、クッキーやパイなど
いろいろなお菓子をまめに手作りしていたものですが、この頃はさっぱりです。
ずっとバター&小麦粉系お菓子が好きでしたが、
最近は和菓子、あんこ物に惹かれるようになってきました。





ご訪問ありがとうございました
11:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手作りクッキーっておいしいんですよね。
私も独身の頃はよくつくりました。結婚してからさっぱりですが。(主人はあまり洋菓子が好きではないので)
あのバターとお砂糖が混ざる香りはそそられます!
それだけで幸せでリッチな気分になりますね~~!
久しぶりにこんな写真を見て、なんだか刺激されました。
私も久々に作ってみようかな?独身時代を思い出して。。。
スコ好き | 2008年02月20日(水) 16:38 | URL | コメント編集

★スコ好きさんへ

うふふ、クッキー作り魂を刺激しちゃいましたか。

娘は料理の手伝いはほとんどしてくれないのですが、
クッキー作りだけは大好きなようで楽しそうにやります。
ここだけの話しですが、
どうやらクッキー好きの友だち がいるようで・・・^m^

旦那様があまり好まないとちょっと張り合いないですね^^:
でもお友だちと楽しむのもいいですもんね。
そう、独身気分に戻って作ってみて~e-343
chiaママ | 2008年02月20日(水) 17:06 | URL | コメント編集

コメント欄復活ですね♪
クッキー、私も長い間作ってないです。
若い頃はアイスボックスクッキーを時々焼いていましたが、基本的に粉ものを扱うのが苦手なので・・・σ(^_^;)
焼いたら、旦那は喜んで食べてくれるんだけど、気分がよほどノらないとね〜(笑)
チァちゃん、邪魔しないでお姉ちゃまの様子を見守っているのね〜♪(ノ´∀`*) かわいいね〜♪
腕を組んで、ちょっと監督風なのが、笑えちゃうわ〜☆( ´艸`) 
れおぽん | 2008年02月20日(水) 18:21 | URL | コメント編集

★れおぽん さんへ

クッキー て、うんと若い娘が好む感じよね~ (^^;)
娘はまとめてたくさんの量を作るんですよ。
家族の分、友だちに持っていく分、
冷凍庫に寝かせたままにしておいて
そのうちまた焼いて食べる分、と。

れおぽんさんはもっと手の込んだお菓子をいろいろ作ってますもんねv-10
私はずっとあんこが苦手で、
パンやお菓子はバター風味党だったのですが、
この頃はパンも小麦自体の旨味が感じられる物が好きになり、
甘い物もケーキよりも和菓子にそそられるようになってきました。

チアね、ずっとこの偉そうなポーズで監督してましたよ (* ̄m ̄)プッ
chiaママ | 2008年02月20日(水) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/212-2480d227

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
