2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

真っ白な日


今日のお外は様子が違う・・・

DSCF0743.jpg
お空の上からフワフワ白い物が落ちてくるの・・・

DSCF0747.jpg
不思議ね。。。


景色
 
外は真っ白、今年二回目の雪です。
初雪だった日は深夜に降って翌朝すぐに溶けてしまったので、
チアにとってはこんなに降ってくる雪を眺めるのは初めてのこと。
そろそろお昼の時間だというのに朝からのぼたん雪は一向に止みそうもありません。



今日は雪ですが、この頃日が延びてきたせいかニャンコの動きも活発化していませんか。
チアは午前中おもちゃに飛びついて遊んだり、家中ズダダッーと走り回ったり
さんざん動き回っておりました。 



そしてそろそろお昼寝タイムでしょうか。。。?
s-DSCF0595.jpg

チアの後頭部
s-DSCF0598.jpg
ピコンと反り返った耳先が私の萌えポイント。

頭頂部が平らでしょ!^m^!  これは私に似たようです。
小学校一年生だった運動会、
わたを詰めたお手玉を頭に載せて走る競技がありました。
安定性の良い頭頂部のお陰で断トツ一等賞でしたもの。ありゃ




花
ご訪問ありがとうございました



12:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今朝はびっくりしましたね。
こんなに本格的な雪は久しぶり。
明日は立春?!ほど遠い気がします。
でも日は延びましたね。
うちは関係なく寝ていますが・・・・
茶葉ママ | 2008年02月03日(日) 15:27 | URL | コメント編集

チアちゃんもびっくり!私も朝起きてびっくりでした。
チラチラと舞い落ちてくる雪が不思議なんでしょうね。
こんな日は暖かくして寝ているのが一番です^^
日は延びましたね、夕方5時頃でもまだ薄明るさが残っていますから。
でもまだ春は遠いです・・・
ひぃ〜さん | 2008年02月03日(日) 16:36 | URL | コメント編集

★茶葉ママ

ちゃあちゃん・はあちゃんはまだ冬モードですか。
立春とはいえ今年はこの寒さですものね。

一人っ子はこちらが遊び相手になってやらねばならないのでチト面倒です。
でも猫にも新鮮なお水と適度な運動で酸素を充分取り入れることが
健康ライフに必須とのことなので、
チアに誘われたら?マジメにおつき合いしております^^:
chiaママ | 2008年02月03日(日) 16:40 | URL | コメント編集

★ひぃ〜さん へ

雪が降るという予報でしたがこれほどとはね!
起きたときから辺り一面真っ白でした。
昨夜はそれほど冷え込まなかったのにね。

今窓を覗いたらまだチラチラ降っています。
この分では明日の朝道路が凍結していそう。
通勤通学のあしが心配ですね。
chiaママ | 2008年02月03日(日) 16:47 | URL | コメント編集

かわいいですねぇ。
chiaちゃんがもし外で落ちてくる雪を目の当たりにしたらどんな遊びをみせてくれるか個人的に興味があります(笑)。
toyo | 2008年02月05日(火) 20:56 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

自分が寒がりだから雪の日に外に出て遊ぶなんて
考えもしなかったけど、
そうですね、言われてみて私もチアの反応を見たくなりました。
また雪が降ったら試してみようかしら^^;
chiaママ | 2008年02月05日(火) 21:39 | URL | コメント編集

すっごく雪が積もりましたね!
チァちゃん、とっても不思議そう♪(@ω@)♪ 
かわいいね〜♪

チァちゃんの耳のクリン♪ホントにかわいい♪
ひらひらしてて、ラブリーなチャームポイントですよね!(人´▽`)♪
れおぽん | 2008年02月06日(水) 19:41 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

これは上から見下ろした景色だから
道路から見た様子より一層降り積もったように
見えるのですが、すごいでしょう!
この日はほぼ一日中降っていたんですよ。

そして今日も降りましたi-237
南国高知でも雪になってるくらいですから
地球温暖化ってほんとう?と思ってしまいますね。

折れ耳スコとしてはぴったり垂れている方が上等なんですが、
ピコンと跳ね上がっているところにチアらしい愛嬌を感じます。
私は何事に於いてもピシッーと整っているより、
どこか間が抜けていてゆる~い感じの方が落着くのです^^;
chiaママ | 2008年02月06日(水) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/206-a56a7ecc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
