2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

寒かったね


この三連休寒かったですねー!


s-DSCF0375.jpg
寒いとついつい丸く縮まってしまいますが・・・


s-DSCF0433.jpg
時々はのびぃ~~とストレッチをいたしましょう


s-DSCF0431.jpg
ママはあまりに寒いからと言って三日間おつかいにも行かず、
ずっと家に引きこもっていました。



s-DSCF0409.jpg
いくらなんでも横着過ぎですよねぇ。。。

キャベツ・はくさい・レタス等の葉ものや根菜類があったし、
冷凍庫にお正月に余分に買ってあったエビやらかに缶・ほたて缶の常備品、
goodタイミングでカタログチョイスの引出物で頼んであったローストビーフも届いたんです。ピース
おもちもあったしパンは焼けるし、三日間三食充分な献立ができましたよ^^:

暖冬に慣れてしまっていたけど、冬の寒さって本来こんなものかもね。

スコは毛ぶきが良いからでしょうか、チアは寒さには強い気がします。
朝食(6時)と夕食(8時)を食べ終わると、必ずリビングのドアの前で
「出して」コール。(あるいは自分で立ち上がってドアを押してみたり プッ、螯rヲW、J、O
要望に応えて毎度出してあげるのですが、
玄関フロアを隔てた全く火の気のない寒~い部屋の出窓で
一人でしばら~く外を眺めているんですよ。
私ならその部屋には3分以上とどまっていられませんけどね。┐('~`;)┌


もうしばらくはこんな寒い日が時々あるのでしょうね、
みなさんも風邪など召されませんようお過ごし下さい。



s-DSCF0421.jpg
ご訪問ありがとうございました
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に寒かったですね〜!
南国香川も、珍しく朝凍結した日がありました。
チァちゃんは丸くなったり、伸びっとしたり、相変わらずかわいらしい表情を見せてくれますね♪
でも、3日くらいちっとも横着じゃないですよ!
私なんか、週末に主人と買い物に出かけたら、次の週末まで家を出ないこともしょっちゅう・・・ (;´▽`A``
毎日冷蔵庫の中身と相談しながら献立を組み立ててます。
れおぽん | 2008年01月16日(水) 17:26 | URL | コメント編集

猫ちゃんは寒がりのイメージがありますが、主人の実家の猫ちゃんも、こたつで丸くなってると思ったら、玄関の寒々しいところで寝転んだりと、以外に平気だったりするようですね。
私はコロンと丸くなってホカホカあったまってる姿は大好きですが!!
冷蔵庫の在庫で3日も献立を作れるのは尊敬です。
私はまだまだ主婦暦4年。やりくりしながら努力はしてますが、見習いたいですね~!
スコ好き | 2008年01月16日(水) 18:37 | URL | コメント編集

私も引きこもってましたよ。
この寒さ、なんなんでしょう。
冬がこんなに寒いなら、夏はもっと涼しくしてくれてもいいんじゃないですかぁ?
44℃とかマイナス何℃とか、もう体がついていけません。
そんなときでもチァちゃんは元気だね。
ころころっとコンパクトに出来てるから熱が逃げにくいのかしら?
湯たんぽにちょうどいい大きさですね。
茶葉ママ | 2008年01月16日(水) 19:36 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

香川も寒かったんですね!
こちらは今週いっぱいはまだ気温の低い日が続くそうです。v-292

3~4日は冷蔵庫にあるもので何とかなりますね^^
でも一週間はむりだなぁ、
さすがれおぽんさんv-433
おししい常備食もいっぱい用意していそう☆(^_*)☆
chiaママ | 2008年01月16日(水) 20:32 | URL | コメント編集

★スコ好きさんへ

ねぇー、私も猫って寒がりで暖かいところにはりついていると
思っていましたよ^^:
すっぽり毛皮に覆われているので案外寒くても平気なのね。

お料理は↑上にコメント下さったれおぽんさんが上手なんですよ~i-175
料理ブログもされてます、手軽で美味しい料理がいっぱいです。
私もマンネリ打開になって助かっているんですよ。v-392
chiaママ | 2008年01月16日(水) 20:42 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ええ、きっと茶葉ママさんも引きこもっていると
思っていましたよ (* ̄m ̄)クク
暑さ寒さは応えますねぇ・・まっだまだ若い身ですのに!!

湯たんぽといえば、この頃チアがちょっとの間ですが、
寝つく前に私の布団に入ってくるようになりました!
うれし~ぃ\(▽^*)/
chiaママ | 2008年01月16日(水) 20:49 | URL | コメント編集

同じく名古屋もめっちゃ寒いです!v-40

つむちゃん達とホットカーペットの上から動きません。腹巻きにアームカバーで
完全防備のダルマさんになってます。あ、でもバカボンパパのような腹巻きでは
ありませんよ、ピンクの可愛いヤツです。v-290

チアちゃんは寒さに強い子なんですね!うちも姉妹は大丈夫なんですが、
意外にも吹雪くんが苦手なんです。あんなにふわモフなのに不思議ですね!
ストレッチするチアちゃん、スラーッと伸びた脚線美にビックリです!v-344

kumakoro | 2008年01月17日(木) 12:53 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

こちら、昨夜遅くに雪が降ったようで
朝起きたら芝生の上と下に見える住宅の屋根が真っ白v-12
積もるほどではなかったのですぐに溶けてしまいましたが、
今日も風が冷たーいです〇>o<〇

吹雪君が寒がりとは意外ですね、
一番モフモフしているのに。
人間と同じで男の子の方が皮下脂肪場少ないのかしら?σ(^o^)?

“スラーッと伸びた脚線美”なんて言葉、
チアには無縁と思っていました!i-176
ちなみに私にも無縁な言葉です┐( ̄∀ ̄*)┌テヘ

部屋の暖房を切っているときの私のスタイルは、
セーターの上にカーキ色の袖無しフリースをはおり、
足元には黒いレッグウォーマーを着けています。
娘に「お母さんのまたぎ(狩人)スタイル」と言われています。(笑)
chiaママ | 2008年01月17日(木) 15:05 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

寒いですよねぇ(*_*)
ナルトもコタツで寝ています(笑)
コタツから出るのが辛いです(^^;
りえっち | 2008年01月17日(木) 19:48 | URL | コメント編集

★りえっち さんへ

こちら昨夜遅くに初雪になりました。
朝、アスファルトのところには残っていませんでしたが、
芝生の上や屋根は真っ白でしたよ。

今日はがんばってスポーツクラブに出かけてきました。
みんな連休中は籠もっていたのかな、
今日はいつもより大勢来ていてエアロビクラスも満員でした(笑)

ナルトちゃんはコタツの中ですか(*^m^*)
一般的に小型犬は寒がりみたいですね、
だから洋服を着せるのも伊達ではないのよね。
この頃やっと知りました^^
chiaママ | 2008年01月17日(木) 20:23 | URL | コメント編集

こんにちは~
チアた~~~ん、雪降ったよ~~~^^
全く天気予報も全然ダメですね~
雪降るって言ったら降らないし、雪の予報してないのに降るし・笑
チアたんのお顔を見ていると
「寒いのなんてアタシ平気よっ」って見えるわ~♪
相変わらずまんまるで幼児体系で手足が太くて何度も何度もみちゃいます^m^
猫って日本猫のミックスとかだとスラ~~~っとしててシルエットも美しい姿をしているけれど、スコちゃんは三頭身?ってくらい丸いんだよね~^^
もぅたまりませんっ
今日も寒いのでまんまるになってスヤスヤ眠ってちょうだいね^^

※むーちゃんはエリカラ取れてもうすっかり大丈夫になりました^^v
bianca | 2008年01月23日(水) 09:47 | URL | コメント編集

★bianca さんへ

むーちゃんの避妊手術、無事終わってよかったね、
エリカラーも取れてスッキリしたでしょうね~i-185

今日の都心は雪ですよね~
そろそろ止んできてるかな?
でも、私のところは今日は雨、みぞれ混じりにもならずです。
先日の雪予報の時には本当に降ったんですよ。
朝起きたら深夜に降った雪で芝生や植木、下に見える住宅の屋根が真っ白でした。
アスファルトの道路は普通に濡れたままの状態くらいだったので、
芝生の雪も朝9時頃にはすっかり消えてしまいましたが。(翌日は朝から日差しがあったので)

一冬に一度は雪を見たいけど、このくらいの積もらない程度がいいわ。
今年はどうかしら、まだ雪になる日があるかもですね。
もう10日以上寒~い気温が続いているものね。

チアは今、リビングの窓際に置いてあるカゴの上(定位置)で丸まって寝ています。
平日の朝9時半頃から午後3時半頃までは大抵ここで熟睡しています。
この時間は私も外出してしまうことが多いので^^







chiaママ | 2008年01月23日(水) 10:22 | URL | コメント編集

あれっ!?chiaちゃんカムバックしてますやん!
嬉しいですねぇ。かわいいchiaちゃんに会えるのは。
相変わらず、元気で愛らしい姿拝見させていただきました。これからもよろしくお願いします。
toyo | 2008年01月26日(土) 09:41 | URL | コメント編集

★toyo さんへ

お久しぶりです、
はい、恥ずかしながらポツリポツリと更新してました^^:

toyoさんのブログは変らず楽しませて頂いていました。(ポチリは欠かさず押してましたよ)
これからもたまにコメ入れさせていただきますので
ヨロシクです^^
chiaママ | 2008年01月27日(日) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/204-741c5595

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
