2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'11.24 (Sat)

ありがとう

チア、今日で2歳になりました。
s-誕生日





1歳の誕生日からこの一年間も 可愛い表情や楽しい仕草に たくさん癒されてきました。

s-集合2

s-集合

楽しい思い出が いっぱいです。




なのに唐突なようですが、、、
今日を限りで このブログの更新は終わりにいたします。(=^_^=)ゞ

スコ特有の疾患が気に掛かり、それを機会に始めたブログです。
今までいろいろな姿でご覧いただいたように、チアは太くて短いシッポを持ち、
後ろ足先が短く、また前足先は体重をかけて立ち止まっていると
まるでもみじの手のように可愛らしく開いています。
スコ特有の関節痛が出やすい典型的な体型です。

でもありがたいことに、この二年間何事もなく とても元気に過ごして来ました。
むしろ基本的におっとり気質の折れ耳スコにしては、
少々やんちゃな部類かもしれません。^^:

そして、これからも ず~~っと 変らず
元気に楽しく過ごしていけるものと信じています☆



私はどちらかというと 口が重い方でお話は得意ではありません。
当初から いつまで続けられるものかと、自分で自分の気持ちにハラハラし通しでした。
一年三ヶ月続けてこれたことは 自分としては上出来なのです。(笑)

拙いながらもこうして続けて来られたのは、
毎回コメントを入れて下さったり、度々訪問して下さった方々がいらしたお陰です。
優しいコメント・ゆかいなコメントをいっぱい ありがとうございました。

私は、自分からお話するのは苦手でも、
みなさんの楽しい会話を聞いているのは大好きです。
ですから、これからもご縁のあった方々のブログは ずっと拝見していきますね。


みなさま 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです  \(^o^)/゛゛゛



ご訪問ありがとうございました
15:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~?!なんと・・・・e-263e-263e-263e-263e-263e-263e-263e-263
チァちゃん、おめでとうv-384そしてママさん寂しいですv-406
今までありがとうございました。
可愛いチァちゃんに会えて本当に癒され、元気をもらいました。
ママさんとはパンの話も出来たし、なにより、いつも冷静でお上品なユーモアたっぷりのコメントが大好きでした。
チァちゃんの可愛いお姿はこれからも見に来ますね。
願わくば復活・・・・お疲れ様でした。
茶葉ママ | 2007年11月24日(土) 20:47 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

えぇ~~!?そうなのですか?
v-385チアちゃん、お誕生におめでとうv-384
でも、これからも宜しくお願いします!
いつでも遊びにいらして下さいv-411
ナルトとお待ちしております♪
お疲れ様でした。
りえっち | 2007年11月24日(土) 20:54 | URL | コメント編集

チアちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます。
綺麗なお花に囲まれて、素敵なお写真を撮ってもらいましたね^^
色々な表情のチアちゃんも沢山・・・
でも、今日で終ってしまうのですね。残念です。
何を書いていいのかわからなくて・・・
今まで可愛いチアちゃんを見せていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、ママさんともお話ができたことにも感謝しています。
ママさんもご家族の皆さまもどうぞお元気でお過ごし下さい。
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました。
ひぃ〜さん | 2007年11月24日(土) 21:09 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

少し淋しくもありますが、チアも2歳を迎え
毎日の生活パターンもだいぶ落着いてきました。
これまで綴ってきた日々の様子で、
チアという猫の個性をだいたいご紹介できたかなと
満足しております^^

茶葉ママさんは毎回ユニークな視点でとらえた愉快なコメントをくださり、
とても楽しかったです。
ママさんの影響で買ったホームベーカリー、大正解でした。
毎日美味しいパンを食べていますよ~☆
いつも深く心に止めていただき温かなお気遣いをいただいていましたこと、
大変感謝しています。
ありがとうございました。
chiaママ | 2007年11月24日(土) 23:59 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

せっかくお友だちになれましたのにごめんなさいね。
でも これからも可愛いナルトちゃんを楽しみに、
りえっちさんのブログを拝見させていただきますからね~☆
ヨロシク、そしてありがとうv-22
chiaママ | 2007年11月25日(日) 00:02 | URL | コメント編集

★ひぃ〜さん へ

ひぃ〜さんのショコちゃん・ももちゃんを捉える
きめ細かな観察の様子や愛情の深さにいつも感服しておりました。
お陰で私も益々猫好きになれた気がします(~o~)
当初からのおつき合い、ほんとうにありがとうございました。
感謝でいっぱいです。
これからも ショコちゃん&ももちゃんの様子は
楽しみに拝見させて頂きますね~☆






chiaママ | 2007年11月25日(日) 00:10 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

これからもお友達で居させて下さいv-10
りえっち | 2007年11月25日(日) 18:28 | URL | コメント編集

★りえっちさんへ

ありがとね!(o^-^o)
chiaママ | 2007年11月25日(日) 20:26 | URL | コメント編集

チアちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
可愛いたくさんのチアちゃんで埋め尽くされた写真にchiaママさんの深い愛情を感じます!
ブログ閉鎖されるのですね・・。
突然で驚きは隠せませんが、本当にお疲れ様でした☆
これからもずっとchiaママさんもチアちゃんもご家族も楽しく幸せな毎日を送られることを願っています。
どうもありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします。
まりりん | 2007年11月25日(日) 23:52 | URL | コメント編集

★まりりん さんへ

ずっとおつき合いして下さってありがとうございましたm(^_^)m

時期を同じくして膀胱炎を発症してしまった時には
ビックリしましたよね~
でも、お互い順調に回復してほんとうに良かった(^0^)V

女の子らしい可愛らしさいっぱいのコフクちゃんを見ると
いつもほのぼの癒されますi-178
これからも楽しみに拝見させて頂きますね~☆
chiaママ | 2007年11月26日(月) 09:28 | URL | コメント編集

最近、チアちゃんのところに来てたのに残念です(>_<) 短い期間でしたが、かわいいチアちゃんを拝見できて嬉しいかったです('-^*)/
ななママ | 2007年11月26日(月) 12:58 | URL | コメント編集

★ななママ さんへ

コメントいただいて すっごく嬉しかったよ☆
短い接点でしたけど、これからはななママさんのブログを楽しませて頂きます。
りえっちさんちと同じ可愛いシーズー犬がいるんですねi-176
ワンちゃんもいいものですね~☆楽しみにしていますよ
chiaママ | 2007年11月26日(月) 13:09 | URL | コメント編集

え・・・(><)。。。
なかなか来れなくて、今日やっと来てみたら・・・寂しいですぅ・・・(涙)
でも、チアママさんのお気持ちも、すごくよくわかります。
ですからこれからもお友達でいてくださいね!
そしてずっとずっとかわいいチアちゃんを応援させてください。。。
にーたんと同じ、太くて曲がらない短いシッポ
もみじのように横に広がる指、そして短い足。。。
チアちゃんとにーたんは本当に似ていて、本当に何事もなう無事に過ごして欲しいと、心からそう願ってきました。
チアちゃん、なんだか、おばちゃんは泣けてきちゃいます。。。
お友達のblog休止宣言で涙が出るのは、おばちゃん初めてだよ~!
これからもにーたんと「同士」でいてね、チアちゃん。
チアママさんも・・・あまりにも寂しいので時々でいいですから遊びに来てくださいね。


それからチアちゃんお誕生日おめでとう!
いっぱいいっぱい元気で、これからも大きくなってね!^^
bianca | 2007年11月26日(月) 15:17 | URL | コメント編集

★biancaさんへ

biancaさんが初めて訪問して下さったときは、
すごく嬉しかったしとても心強い気持ちになれましたよ~i-175
そしてその気持ちはもちろんこれからもずっと変りません。
とてもよく似た子をもった同士ですもんね^^

耳折れスコの場合は、こういう特徴が現われていなくても
同様のリスクは持ち合わせているものです。
たまたま通常よりもいくらか発症リスクが高いといわれる体型ゆえに、
逆に充分配慮して過ごして来られたのだと思っています。

ネット社会でなければスコの特性を知らないままいたと思うし、
信頼できる猫病院さんにも、こうしたお仲間にも出会わなかった。
ありがたいな~と思っています。

に~たん&むーちゃんは、チアの可愛い弟だと思っています。
ずっと応援していきますからね。
年明け早々避妊手術が待っていますが、
無事済むように祈っていますよ。

ハイセンスな写真ブログの方も楽しみに拝見してます☆e-420

chiaママ | 2007年11月26日(月) 19:20 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとう~!
と思いきや突然のお別れですね。
僕とはかなり短い期間でしたが、楽しかったです。
毎回記事を作るのに時間がかかっているんだろうなぁと思って拝見していました。かなりハイレベルな記事でしたもんね。今までどうもありがとうございました。

chiaちゃん、ママさん、これからもお元気で。
toyo | 2007年11月27日(火) 21:49 | URL | コメント編集

帰省をしていて、しばらく拝見できていなかったのですが、とても残念です。
先に記事を読んだ主人から涙のメールをもらって知りました。
でも私達夫婦はいつもママさんの記事を楽しみにしていましたヨ☆チアチャンとママさんの生活ぶりに、ますますスコちゃんを飼いたい気持ちが大きくなりました。
いつも楽しいブログをありがとうございました。
ママさん、チアチャン、お元気で~~!
スコ好き | 2007年11月28日(水) 15:21 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

toyoさん、今までどうもありがとうございました☆
楽しいコメントいつも楽しみでした。

これからもtoyoさんのブログに
ポチッ!とクリックi-176 いきますからね~(^_-)
chiaママ | 2007年11月28日(水) 16:31 | URL | コメント編集

★スコ好きさんへ

最後にもメッセージをいただきまして感激ですi-175
思わぬところにチアのことを楽しみに見ていて下さった方がいたこと、
本当に励みになりました^^
チアは幸せ者ですね~☆

スコ好きさんご夫妻の元にも きっといつか可愛いスコちゃんが来るのでしょうね。
私とチアも、これからもずっと元気に楽しく過ごしていきますからね~

またいつかご縁が持てたらいいですね、
本当にありがとうございましたe-415
chiaママ | 2007年11月28日(水) 16:41 | URL | コメント編集

★チアちゃんお誕生日おめでとう!

な、なんと!!ネコ父の手術でバタバタしてる間に‥v-409
寂しいような、残念なような‥。でも、もちろんチアちゃんはこれからも
元気イッパイに過ごして行くと信じてますよ!

何かと怪しい要素を持つチアちゃんとつむちゃん‥心配はつきないのかも
しれないけど、つむちゃんも元気イッパイ!!ずっとこのままだと思ってます。

ワタシはchiaママさんの優しいお人柄と、チアちゃんとの暖かいやりとりが
大好きでした。つむちゃんにソックリなチアちゃんが他人(他猫?)と思えなくて、
友人が来るたびに、チアちゃん可愛いでしょう?と、このブログを見せ、
威張りちらしたものです。ワタシも不定期の更新となってますが、
気が向いたときにでも、遊びに来て下さいね!

これからも、今まで以上にチアちゃんとの楽しい思い出を積み重ねて
いって下さい。短い間でしたが、chiaママさんとは充実した思い出が
できたと思っています。 ありがとうございましたv-344

kumakoro | 2007年11月28日(水) 19:03 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

つむちゃんの存在を知ったときの感激は忘れられません。(*^_^*)
つむちゃんの方が優しいお顔立ちだけれど、
もう~ソックリでi-175i-175i-175
しかも誕生日も2日違いなだけですもの、まるで双子の姉妹!
つむちゃん2歳、吹雪君1歳のお誕生日おめでとう☆ 
むぎちゃんもとっても元気で嬉しい☆
そしてネコ父さんも退院おめでとう☆

ここでお話しするのもなんですが、
kumakoroさんの体調も本当に心配していました。
今ほどそちらに伺ってきたのですが、
お義母様のことを含め自分のことのように嬉しくて
涙ポロポロですe-420

ブログをきっかけに、せっかくこんな素敵な方々とお知り合いになれたのに、
ここで止めてしまうことに寂しい気持ちもあります。

kumakoroさんのように上手にゆったり続けていければ良いのですが、
私は週に2~3度の更新といえど続けている以上
毎日気になってしまって落ち着かないのです・・・^^:
この辺ですっぱり中止して、ブログを始める以前の生活ペースに戻って
みようと決心いたしました。

チアは遊び相手がいない一人っ子なので、
私も半分ネコになって追いかけっこや隠れんぼ、リボン振りに明け暮れる日々です。
これからもずっと変らずこんな日常を過ごしていくことでしょう(~o~)ゞ

つむちゃんとチア、ネコ界の双子百歳姉妹を目指して行きましょうね~v-22(^_*)
chiaママ | 2007年11月28日(水) 20:17 | URL | コメント編集

★はじめてでさようなら

今日はじめて訪問しました。あららーかわいいっ!お気に入りが一つ増えたぁーって思って見ていたら、最後の記事だったのですね(涙)。とても残念です。動物全般が大の苦手だった私が、スコの可愛さによって心の鍵がはずれ癒されている毎日。同じスコのチアちゃんの成長を初めからゆっくり読ませてもらいますね。みなさんに愛されていたのがコメントでもわかりました。2年間お疲れ様でした。最後でも出会えてよかったです。
shippo | 2007年11月29日(木) 10:55 | URL | コメント編集

★shippo さんへ

初めまして!
我が家の「スコティーナ(^_*)」に目を止めて下さってありがとう~☆

>動物全般が大の苦手だった私が・・・
↑ 私もそうだったのよーー!
犬は恐くて猫は近寄られるのも苦手だった^^;

デパート内に入っているペットショップに、
気まぐれに通り抜けるくらいのつもりで寄って、 
可愛らしい動きをする子猫に目がとまったのですが、
そのとき、ガラスケースの正面にやってきて、
きちんと手を揃えて座り真っ直ぐ私の顔を見上げて
「ニャ~ン」と鳴いたのです。
これがチアとのビビビッの運命的な出会いでした。(^^*

今も毎日のように「あの時ニャ~ンといってくれてありがとね、
ママんちの子になるって言ったんだよね~!」と話しかけている親バカです。

もう少し早くお知り合いになれれば良かったねi-178
「初めで最後」の機会でもコメント下さってホントに嬉しいです。
これからは ルナ&ティナちゃんのことを楽しみに拝見していきますね~☆
chiaママ | 2007年11月29日(木) 15:52 | URL | コメント編集

遅くなりましたが、チァちゃん2歳の誕生日おめでとう〜♪ヽ(´▽`)/〜♪
お花にかこまれたチァちゃん、一段と美人さんね〜♪
って思ったら・・・(爾д爾)号泣
2歳の誕生日・・・ちょうどいい区切りではありますが、寂しい限りです。
チァちゃんのまぁるくてかわいいお顔をもう拝見できないなんて。
写真にちりばめられているチァちゃんのかわいさと、そしてchiaママさんの愛情を、改めて感じます。
私も普段は口の重い方なので、ブログを続けていくことに不安や焦りのようなものを感じることもあり、果たしていつまで続けられるものかと思ってはいます。
ただ今はまだ、毎日とはいかなくても、時々は更新するつもりなので、たまには遊びに来て下さいね♪
私もチァちゃんのかわいい姿を懐かしみに、覗きにきます☆
今まで、ご苦労様でした。
そして、こうやって知り合う事が出来たことに、感謝します。
ありがとうございました♪ (*´∀`*)
れおぽん | 2007年11月29日(木) 16:28 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

今までどうもありがとうね☆

>私も普段は口の重い方なので
あっ、ちょっと分る気がする^m^ (ちらりと私と同じ空気を感じるの)

でも、れおぽんさんのブログを訪れると
まるでファンタジーの世界へ迷い込んだようで、
綺麗でホンワカしていて いつもすっごく楽しいよe-420
みんな素直でいい子だしi-185
これからも楽しみにしていますからね。

私も、れおぽんさんのように 
自然なペースで更新できればいいのですが、
どうも変に律義でせっかちな部分があって
上手にペースがとれそうになくて・・(=^_^=)ゞ

ブログを始める前は、デジカメさえろくに触ったことがなかったのよ。
パソコンには以前から触っていたけれど、
自分がブログを立ちあげるなんて思ってもみませんでした。

チアのお陰で こんなに楽しい経験が出来ました。
素敵な方々と知り合えて嬉しかった。

お料理ブログも頼りにしていますからね~
これからもヨロシクi-176
本当に ありがとうございました、感謝です!
chiaママ | 2007年11月29日(木) 18:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/200-9ff260d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |