2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

一発芸 その2

今日は いきなりいきますよ~ ありゃ













s-DSCF9403_edited.jpg
          喝ッ!
                 フードの値上げに抗議?

原油高騰のあおりで、ガソリン・物流等直接影響を被る業界の他、
食品・生花・クリーニング等各種業界にもじわじわ影響が出てきて、
この冬は 家庭のお財布もいっそう寒さを感じそうです。

でも、チアちゃんのカリカリの量がチョピット減ったのは、
ママのケチな節約心からではありません。
9月まで食べていたウォルサムのPHコントロール療法食が高カロリーだっだせいか、
チァちゃんの体重がまた少し増えてしまったからなのよ。






s-クロス反り
それにしても、ママったら こんな顔ばかり立て続けに披露しちゃって。。。
いくらひょうきんチアでも 恥ずかしくて もうまともに顔向けできないわ



s-DSCF9270.jpg
あら~ カウンター下のカーテンの陰、新聞入れの中に籠城ですか汗とか



チァちゃんごめんね~   byママ(;^_^A




<今日の花> ジャコバサボテン
sm-DSCF9608.jpg 
sm-DSCF9614.jpg

ご訪問ありがとうございました
10:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃん('-^*)/かわいい~です☆ すごく可愛がってもらえてチアちゃんも嬉しいね~o(^▽^)o
ななママ | 2007年11月22日(木) 13:53 | URL | コメント編集

★ななママさんへ

チアは私にとって人生初めてのペットなのです。
ずっと猫は苦手でした^^:
今は、なんだかペットという言い方さえ抵抗を感じてしまうほど、
すっかり大切な我が家の一員です。
チアを家に迎えてほんとうによかったと思っていますよ~i-176
chiaママ | 2007年11月22日(木) 14:24 | URL | コメント編集

チアちゃん、体重が増えましたか。
ベスト体重を維持するって難しいことですよね。
それもしてもチアちゃんのポーズ(爆)
足が可愛いこと!
また書いてしまいますが、うちとは違う可愛らしさがあってとても新鮮です!!
クロスしたお手手もいいわぁ~
ひぃ〜さん | 2007年11月22日(木) 14:55 | URL | コメント編集

★ひぃ〜さん へ

体重、ずっしりしてきたなぁと思ってまめに計っていたのですが、
不思議と変化がなかったのですが、ある日突然に200㌘も増えていたのよ(*≧∀≦)
今はそこから100㌘は減っています。
うっかりするとチアは太ってしまう体質みたいi-230
クロスの手は 家ではこれが普通で、
めずらしく きっちり揃えて前に出しているポースの時には、
「見てみてー可愛いよ~」と家族に知らせてしまいます^^
chiaママ | 2007年11月22日(木) 15:31 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪
お見舞いありがとうございました☆

私もチァちゃんと一緒に値上げに喝!入れたいです!(笑)
籠城したり、小山になったり、ニカッて笑ったり、ちょっとうかがえない間に、色々な顔のチァちゃんがいて、楽しかったわ〜!
絶品は段ボールの味見中のチァちゃん!( ´艸`)
ホントにカタそうなんだもん☆
ウチのちょんも、段ボールは入るより齧る派なの。
レオのお気に入りだった段ボールも、ちょんに齧られ、見るも無惨な姿になっちゃいました☆
れおぽん | 2007年11月22日(木) 18:03 | URL | コメント編集

チァちゃん、喝ッて言っても、あの、その・・・・
わかってますよね、言いたいこと。
足短いんだよ~ぶぶっ。
いろいろ値上がりするんですね。鈍感な私は値上がりしてしばらくして
「高くなった?」って気づくタイプです。
ウォルサム、確かに高カロリーで茶夢も葉夢も太りました。
ウォルサムの満腹サポートと言う腹持ちのよいフードが出来たそうです。
おしっこがずっと安定してたらそれに変えてもいいですね。
茶葉ママ | 2007年11月22日(木) 18:30 | URL | コメント編集

★れおぽん さんへ

いろいろ見て下さってありがとう☆
猫って寝ている時間が長いけど、
こうして写真を撮っていると おかしなポーズで写っているのが
たまに出てきて楽しいわ・・て、チアだけ?(^^;)ゞ

ダンボールね、以前は即入っていたのに
この頃は慎重なのよ。
そのわりには ガムテープが付いている所を囓っているけど(≧▽≦)プッ
chiaママ | 2007年11月22日(木) 18:54 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

オホホ お褒めの言葉をありがとう、
毎度可愛いアンヨで魅了しちゃってごめんなさいねー( ̄∇ ̄*)

ペーハーコントロールは9月いっぱいで止めました。
今は朝にカリカリ(アズミラ&ウォルサムフィーメールコントロール)、
そして夕ごはんは「手作り食」にいたしました~
須崎恭彦著「ネコに手づくりごはん」を参考にしています。
やってみるととても簡単、
基本的に鶏肉(いろいろな肉OKですが)+私たちの夕食材料の野菜を少し加えて煮ています。
まさに人間用新鮮食材を使うのですから安心です。
そしてダイエットや繊維質摂取効果として毎回寒天を加えています☆
 
chiaママ | 2007年11月22日(木) 19:10 | URL | コメント編集

失礼かもしれませんが、僕にはとてもいい顔に思います。
猫にもきっちり喜怒哀楽があるんやなぁと思いました。
太りすぎはいかんですもんね。ママの愛のムチですね(笑)。
toyo | 2007年11月23日(金) 23:25 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

ひょうきんな姿はどれもたまたま撮れたものなんですけどね^^:
これは あくびをする途中だったかな・・・?

猫も一連の動きの一コマを切り取ってみると、
いろいろ楽しい表情や動きをしているものですね。i-178

toyoさんの温かでウィットにとんだコメント、
いつも楽しみでした。
ありがとうございました~v-22
chiaママ | 2007年11月24日(土) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/198-1de58d3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
