2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'11.12 (Mon)

今日は快調

2~3日雨模様のぐずついた天気でしたが、今日は朝からスカッ晴れ!

s-好天1
 気持ちいいね~
s-気持ちいいね




s-クロス正面
お母さん、今日の調子はいかがですか?

s-クロス横ぽっちゃり
昨日は とっても気分が悪そうで 心配しちゃいましたよ。

昨日は、久々に苦しい頭痛・嘔吐の症状に見舞われダウンしてしましました^^:
とりわけ何かの病気で起こる症状ではなくて、若い頃から時々出る症状なのです。

小一時間くらいは悶絶の苦しみで頭ガンガン、何度も嘔吐を繰り返すのですが、
そのあとだんだん落着いてきて2時間くらい熟睡できれば、たいてケロリと治ります。


s-後
調子の悪いときには いっぱい寝るにかぎりますね。 
久々チアの真上からショット。
相変わらずの3頭身 ( ̄∀ ̄*)
頭と背中からシッポのつけ根まではボーダー模様なんですよ。
s-真上




先週の木曜日に柿の初採りをしました。
家のは富有柿という種類、もう少し置いて霜が当たってから採った方が美味しい。
チアはチラリと近寄っただけで 興味なさそうに行ってしまいました^^:
s-柿 s-DSCF9223.jpg



ご訪問ありがとうございました
14:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫でしょうか・・・
短時間で激しい頭痛、嘔吐・・・気になります。
私も若い頃から頭痛持ちで、食事も摂れなく、市販の鎮痛剤では治りません。
検査したら首の骨がややおかしいとのこと・・・
軽い運動や細かい作業は控えるように言われましたが、なかなかそうはいきません(笑)
体を温めたり、気を紛らわしたり・・・一晩休めば楽になってきます。
もう、上手にお付き合いしてります(笑)
頭痛って辛いですよね。
ママさん、今後もくれぐれも気をつけてくださいね。
可愛いチアちゃんのためにも^^
ひぃ〜さん | 2007年11月12日(月) 15:14 | URL | コメント編集

★ひぃ〜さん さんへ

ご心配ありがとう。
今朝早い内は少しふらつく感じが残っていたのですが、
朝食を食べたにも拘わらず、11時過ぎにはもうお腹が空いてきて、
早めのお昼を摂ってからはバッチリ快調に戻りました^^

出産してからこのような症状が時々起きるようになりました。
若い頃は1~2ヶ月に一度はダウンの日があったのですが、
このところはさしたるストレスも過労もなく のんびり過ごしているせいか、
こんなにひどくなることはしばらく無かったのです。

色々検査をしたことはあるのですが、特に悪いところはないようなのです。

私の場合は市販の鎮痛剤でもよく効いて、
早めに薬を飲んで寝てしまえば
ひどい頭痛にはならずに回復するのですが、
昨日は朝から「今日は調子が悪くなりそう」という前兆があったにも拘わらす、
うかっり薬を飲まずに外出してしまい 
とうとうひどい症状に。

お互い頭痛には うまくつき合っていくしかないですねぇ。(-""-;)
chiaママ | 2007年11月12日(月) 16:56 | URL | コメント編集

あ~、つらそう。。。頭痛持ちの方は多いですね。症状を聞くと「あぁ、そうそう」って納得して妙に親近感を覚えますv-390
私も以前は一年に一度、最近は数年に一度、恐ろしい頭痛に見舞われます。
神経性とかストレスとか言われてましたが、発症して何年後かにまた脳を見てもらったら脳の真ん中に気泡が見つかりました。
見落とされて当然なくらい小さいものですが、これが原因かもと言われました。
今はもう小さな脳梗塞がいっぱいなのでストレスをためないようにしています。
そんなときの癒しは猫・・・
どんだけ猫に助けてもらったか。
チァちゃんも大活躍されているようですね。
小さい3頭身で頑張ってて偉いにゃあe-466
茶葉ママ | 2007年11月12日(月) 17:54 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

このような頭痛が起こるときには、
決まって内臓も機能低下を起こしてしまい、
食べた物が消化されていないものだから吐き気も
同時に起こります。
でも、すべて出し切ってしばらくすると頭痛も治まるのです。

私の場合は 早めに鎮痛剤を飲めばヒドイ頭痛にはならなくて済み、
妹も全く同じ症状を持っているので、一度検査したきりで過ごしてきました。

>発症して何年後かにまた脳を見てもらったら脳の真ん中に気泡が見つかりました。
↑ そんなこともあるんですね。
私も またきっちり脳検査を受けた方がいいかしら。
でも、別の意味でも恐いわ~
小さな脳血栓・・・いい~ぱいありそうでe-263

ニャンコがいるってほんとにいいよね。
少しもうるさくしないし、かわいい姿にニンマリ癒されるしi-175
chiaママ | 2007年11月12日(月) 19:04 | URL | コメント編集

大変でしたね。よくあることみたいでしたけど、つらそうですね。
そんなとき、chiaちゃんは前足を組んで静観ですか。
ま、静かにしてくれるのがゆっくり休めていいですねもんね。
toyo | 2007年11月12日(月) 22:28 | URL | コメント編集

★toyo さんへ

今回は出先で休んできました^^:

チアはこちらが休んでいるときには邪魔しにきません。
たいてい近くでいっしょに寝ています^^

不思議と 咳などしたときには 枕元に寄ってきて
様子を探るように顔を覗き込むんですよ。
私にかぎらず、家族の咳には反応します。
心配しているようにも思えるけど、
きっと本能的反応なんでしょうね。
chiaママ | 2007年11月12日(月) 22:58 | URL | コメント編集

背中の毛の色が凄く濃いんですね~!真上からのがなんだか可愛いですv-238
りえっち | 2007年11月15日(木) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/193-1ce2db5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |