2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'10.21 (Sun)

穏やかな休日

【お知らせ】
ブックマークやお気に入りからこちらを訪問下さった場合に、
当日付の記事が固定されたまま、先の記事が表示されないことがあるようです。
その場合は お手数をお掛けしますが、再度
こちらをクリックしてhttp://chia1188.blog49.fc2.com/ 
して先の記事をご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よく晴れて ポカポカ暖かな日曜日。
s-ころん1
暖かい日には 開いて寝るべきです
何を根拠に こんなに自信たっぷりで断定的な発言をしているのでしょう ┐('~`;)┌

s-ころん2

う~ん、どこにも隙間なし! ぺったり開いて寝ています ε(´。`;

s-アップ
気持ちいい~~ ♪

確かに気持ちよさそう^^

こっそりお気に入りのチビねずみちゃんを お腹においてみましたが
全く気づかず熟睡中 ( ̄∇ ̄*)
s-ころんねずと
s-ねずみ
チアはねずみのシッポがお気に入り。

しか~し、チアにチビねずみを与えるときには 先ずねずみのシッポをカットしてしまいます。

そうしないと かならずカジカジ咬みちぎって
食べてしまうのです!(*≧∀≦)!  どんだけ飢えているんですか~!!



s-かごとろん
チアちゃんシッポが大好きなんですから



s-パー開き2
切らないで~~!!
必死の形相で抗議しています(*^m^*)
これでも手をパーッと開いているのですが・・・グーとの区別がつきませんよね^^:

開いた口の上アゴに黒い斑点が二つあるのが見えますか?
これってアメショさんの血筋の証なのでしょうか。
それとも黒い毛がある子にはときどき見かけるものなのでしょうか・・・



だいぶ色づいてきた柿
s-柿
今日は青空 気持ちいい!

ご訪問ありがとうございました




13:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう、口の中の黒ポチ。
ひぃ~さんちのももちゃん、ショコちゃんもありますね。
チァちゃんはアメショに近いスコちゃん?
でもそのずんぐりはスコ以外の何物でもないのですが。
シッポをカットされてしまうネズミさんもちょっと不憫。
チァちゃんに噛みちぎられるか、ママさんにちょんと切られるか・・・・
私だったらやっぱりママさんに予めお願いします。
チァちゃんの肉球は小さめ?
茶葉ママ | 2007年10月21日(日) 16:48 | URL | コメント編集

★茶葉ママ

チアはどこから見てもスコ体型よね。
ブラウンタビー&ホワイトのゴールドアイは
チアのお父さんからそのまま受け継いだのよ。
お母さんとそのまたお母さん(おばあちゃん)は、
シルバータビーでグリーンアイなの。母方に似た方が美人だったかしらん^^:
でもチアの目元だけは、アメショさんに似ている気がします。
タビーだからかしら?
肉球、やっぱり小さいですよね?
私はチアしか知らないのですが、ほかの猫さんの写真を拝見していて 
私もそんな気がしてました。
これでも肉球周りの毛はまめにカットしているのでよ。。。
chiaママ | 2007年10月21日(日) 21:01 | URL | コメント編集

そうそう、ショコにも口の中に黒い模様があります。
チアちゃんはちょこんと可愛い模様ですね。
開いたまま熟睡中、いや、爆睡ですね(笑)
こんな可愛い姿を見ながら写真を撮れるなんて、
ママさんの特権ですね(笑)

ねずみの尻尾が好物なんですか!
よほど何か引き付けられる魅力があるのでしょうね。
もものコロコロが好きなのと一緒ですね。
ひぃ〜さん | 2007年10月21日(日) 22:23 | URL | コメント編集

★ひぃ〜さん へ

口の中の黒い模様があることに、初めに気づいたときは少し驚きましたが、
ショコちゃんにもあると知って安心したんですよ。
アメショ好きの私としては共通点があって嬉しいわ。
ももちゃんのコロコロ好きは有益だけれど、
ねずみのシッポはいただけませんe-263
こう見えて、チアは時々野性的な面も除かせるのですよ^^;
ねずみやトンボのおもちゃを追いかけるときの
嬉々とした様子を見て、
旦那っちは「この子は狩りができる子だ」なんて言っていますが、
やんちゃな顔と気合いだけで 身体能力がねぇ^^;
でも 私としてはこのくらいで助かっています。
chiaママ | 2007年10月21日(日) 22:52 | URL | コメント編集

★こんにちは

先日はお祝いの書き込みありがとうございました^^
すごく嬉しかったです!!!

チアたんの寝姿、にーたんとまるで同じで笑っちゃいます。
オテテもアンヨさんも短いから開ききらないんですよね・笑
アメショさんの血筋だと黒い斑点があるんですね。
にーたんはないですよ。。。ということはブリショ?
でもにーたんは障害が多いからスコ×スコでずっと繁殖されてきた子なのかも。
それにしても寝ても起きててもまるくて観てて飽きないね~^^
bianca | 2007年10月22日(月) 14:03 | URL | コメント編集

★biancaさんへ

いえいえ、口の中に黒い筋や斑点模様があるのが、
アメショさんだけなのか否かは私は知らないのです。
血統書って、数代前までの毛色や模様&目の色はわかっても、
猫種までは分りませんね。
一般的な血統書付きの猫種はそれ以外の種は混じらないから関係ないのでしょうけど、
スコは肝心なことが分らなくて意味がありません。
猫種って、数字やアルファベット記号で表わされていて、
血統書の種類によって表記の仕方が違うんですもの。
まして、耳立ちスコか耳折れスコかの違いは、
私には全く読みとれませんでした。
チアの背中のクラシックタビー柄はアメショの特徴的な柄だから、
どこかでアメショさんの血が入っているのは確かなのでしょうけれど。。。
スコって どこもかしこもまん丸だから ついつい
つるんつるん撫で回しちゃいますよね^^
chiaママ | 2007年10月22日(月) 15:00 | URL | コメント編集

ひも系がチアちゃんはお気に入りなんですね。
だんだんとわかってきました。
将来、よその猫に貢がないように見張ってないと。
なんせヒモ好きなんですから(笑)。
toyo | 2007年10月23日(火) 00:22 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

ド、ドキッΣ((( (゚Д゚)// アワワ
セレブに嫁がせて 母は左うちわで暮らすのが夢なのに。。。i-282
chiaママ | 2007年10月23日(火) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/184-73f0391c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |