2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

昼寝から覚めて

お昼寝チアです、こんにちは。
s-寝1

今日は珍しく左側を下にしています。
いつも通り右側を下にしてここで寝ていたのですが、
ブラッシングの途中で私がひっくり返してから そのままこの向きで寝ています。
ブラッシングや耳掃除などのお手入れは 
たいていこうしてトロンと寝ている間に済ませます^^

s-手足
体の割に ぶ太い手足です (~_~;)
体の右側の方が白い部分が多いのですよ。


s-寝3
写真を撮っているのに気づいてしまいました^^:


s-寝4
パッチリお目覚め。


s-起きる
窓の外に シジミチョウがヒラリと飛んでいくのが見えました。


s-爪研ぎ2
バリバリ!! ワッセ!ワッセ!
目覚めの爪研ぎで気合いを入れています。
捕まえる気 満々なのでしょうか?にっこり



s-外1 s-外2
チョウチョさんどこいったかしら・・・あっちかな?     ・・・こっちかな?


20071011202944.jpg
おかしいな?? もういないのかなぁ。。。
今日は残念見逃したけど 明日また飛んでくるといいねアップロードファイル



ご訪問ありがとうございました
19:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここのところ冷え込んできたから手を足ではさんで温かくして寝ていたのかな?
爪を磨ぐチァちゃんの耳にやる気を感じます。
後姿の頭から背中までツヤツヤ。
撫でるとなめらかなんでしょうね。
「自分の後姿がこんなに可愛いの知ってるの?」って聞きたくなります。
茶葉ママ | 2007年10月11日(木) 23:03 | URL | コメント編集

ブラッシング中も大人しくしてくれて羨ましいです。
ショコは嫌がり抵抗するし、ももはお遊び状態になってしまうので、疲れます^^;
チアちゃんのようにゆっくり楽しんでブラッシングをやってみたいですね。

爪とぎバリバリ後の上からの三枚のお写真、お顔の表情は見えませんが、体の動きでどんな様子なのか想像できます^^
可愛いですねぇ~。
明日も蝶々、遊びにきてくれますように!^^
ひぃ~さん | 2007年10月11日(木) 23:08 | URL | コメント編集

あんだけつめを研がれたらちょうちょも遊ぶのに命がけですね(笑)。
toyo | 2007年10月12日(金) 00:24 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

爪を研ぐ顔は勇ましいのですが、
実際にはバリバリというよりはカリカリ程度で終わりです^^:
爪切りが嫌いとはいえ、いつも先が尖る前にはカットしているので爪先は平らなんです。
膀胱炎を発症したときには毛艶が無くなり手触りも悪くなったのですが、
ようやく以前のような艶や感触が戻ってきました^^
chiaママ | 2007年10月12日(金) 07:49 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

チアも起きているときには落着いてお手入できませんよ^^:
やや高いところで昼寝している時がやりやすいですよ。
敏捷なももちゃんでは起きて逃げてしまうかしら?
でも、ももちゃん 粘着コロコロをかけるの大好きでしたよね☆

猫の壺形シルエット後ろ姿って可愛いものですよね~i-176
chiaママ | 2007年10月12日(金) 07:58 | URL | コメント編集

★toyo さんへ

こんな様子を見せられると、外でのびのび
チョウチョと遊ばせて見たい気持ちになります。
あっ、蝶にはイイ迷惑ですね┐('~`;)┌
chiaママ | 2007年10月12日(金) 08:02 | URL | コメント編集

眠くてコロコロしてる時は、爪切りの絶好のチャンスですよね!
たまに爪切りで目覚めスイッチが入って、まったくダメな時もあるけど・・・ (・´ω`・;A 
目覚めるとなんだかいきなりスイッチ入って、頑張ってくれちゃうから、大変なのよね。
チァちゃんも張り切って爪研ぎしてるし☆( ´艸`)ムフフ
チョウチョさん、見つかったかな?
れおぽん | 2007年10月13日(土) 13:37 | URL | コメント編集

★れおぽん さんへ

この日以降は気温がやや下がって曇空ばかりなので
チョウチョは見かけなくなりました(x_x)

れおぽん家のニャンズもトロンと昼寝モードの時が
お手入れ時ですか^^
チアは爪切りに気づいてもシャッ!と一度手を出すだけでまた寝てるよ プッ(^^
でも何とか気づかずにできるのは後ろ足と前足の親指の爪だけです。
前足は頭の近くにあるから絶対に気づいちゃう。
でも、チアの前足の親指の爪だけは、
ちょうど伸びた部分だけ仕舞いきらないでチョンと出るようになるので、
前足も親指だけは切れるのです。
ここは気づいても平気で切らせるんです^^
chiaママ | 2007年10月13日(土) 22:28 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

はじめまして。
このたびは、コメントありがとうございました。

chiaちゃん、女の子らしいお顔でかわいですね~
お耳の辺りが特にオブと似ているかしら?
ぷっくりお手手もそっくり!!ニクキュウは黒い小豆色でおんなじ!!
いろいろ観察しちゃいましたv-10

私も、また遊びに来ますね☆
これからもよろしくお願いします!
ミユキ | 2007年10月14日(日) 20:48 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

早速のご訪問、ありがとうございます\( ^∇^)/
よく似た猫ちゃんをお見かけすると嬉しくなります^^

ニャンコも男の子と女の子では違うかしら?
男の子の方が甘えん坊で可愛いと聞きますね。
チアを「女の子らしい顔」と言っていただいたこと 嬉しいです(笑)
ややきつめな目元なので、なるべく可愛らしく写してやりたいと思いつつ、
つい変顔も狙ってしまう私です^^;
これからも どうぞ宜しくお願いします。
chiaママ | 2007年10月14日(日) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/181-9b0e85ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
