2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

食器棚をかる~く探検

チアが初めて食器棚に上りました。
20070918204327.jpg
うふっ 憧れの場所だったのよ

上がっている所の高さは85㎝、チアが一蹴りで上がれる高さではありません。


はい、この踏み台を利用しました。
20070918204252.jpg

脚立の高さは65㎝弱、この高さなら難なく上がります。
この脚立は高い棚の奥に入れた物を出すときや、
調理途中にちょっと腰掛けるのに便利なので、常にキッチンに置いてあります。
折りたたみが利くので、使用していないときに小さく収納できるところも便利。



さっそく探検よ
20070918204510.jpg
隙間の高さは20㎝、
チァちゃん 足が短くてよかったね ( ̄∀ ̄*)


20070918204406.jpg
失礼ね そんなに短くないわ、腰をかがめて小さくなっているのよ。


20070918204622.jpg
あっ 冷蔵庫さんこんにちは、今日は高いところから失礼します。


20070918205110.jpg
探検してみても 美味しそうなものは な~んにもありませんでした。
がっかりです。。。



ではでは、、おやつをほんの一口あげましょうね。
20070918204231.jpg
プフフ^^^ おっさん立ちですな ニコ




おまけ
20070918204707.jpg
羽田から広島へ向かう飛行機から富士山がはっきり見えました。
白い雲に囲まれて黒いシルエットで写っています。


ご訪問ありがとうございました


22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら、まあ冒険しましたね。
まったく世界が違って見えたでしょうね。
うちは食器棚にほいほい乗ってしまって、
向かいの冷蔵庫に乗られないかと心配です。
もし冷蔵庫の裏に落ちたら~i-282
その時は必死できっと1人で動かせると思いますが。
ホント、足が短くてよかったね。ぶぶっ!
雪の無い富士山の頂上は初めて見ました・・・・・
茶葉ママ | 2007年09月19日(水) 09:19 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

チアが上がっている所から冷蔵庫の上までは90㎝あります。
チアにはゼータイ無理な高さ、心配無し! ホホホi-235

頂きに雪がないと富士山らしくないよね、
でも 機長の案内アナウンスがあったので 本物よ^^
chiaママ | 2007年09月19日(水) 10:23 | URL | コメント編集

猫ちゃんって、なんか高~いところにもひょいひょい飛び乗るイメージでしたが、やっぱり行けないところもあるのですね。私は猫を飼ったことがないので新しい発見でした~。
チアチャンももちろんですが、今日はママさんのお宅のキレイな色の食器棚に釘付けです。家は夫婦二人なので小さいやつをポンと置いてるだけなので、でっかくてキレイな食器棚に萌え~デスよ。
スコ好き | 2007年09月19日(水) 16:29 | URL | コメント編集

★スコ好き さんへ

高いところにヒョイヒョイ上ってこそ猫ですよね^^;、
でも一般的にも耳折れのスコはその他の猫より
運動能力は鈍いのよ。
カーテン上りをする耳折れスコちゃんは見たこと・聞いたことがないような・・・。
そんな点も「スコなら私にも飼える」と決断した要因です^^。

ウチは15~6年前に夫の両親が高齢になってきたので同居し、6人家族だったのです。
夫の通勤や娘達の通学の都合があるので、両親が住んでいる家へ私たちが行くのではなくて、
私たちの家をリフォームしてこちらへ来てもらいました。
リフォームついでに買換えた家具や家電製品は、
6人に対応するようにみんな大ぶりなんです(^^;)。
今は両親も他界し長女も一人暮らしをしているので
3人と一匹なんですけどね。
chiaママ | 2007年09月19日(水) 17:43 | URL | コメント編集

チアちゃん、食器棚デビュー(?)おめでとうございます^^
初めての場所でドキドキワクワクだったんでしょうね。
食器棚の上に可愛いぬいぐるみが置いてあるみたいです。
おっさん立ちには(爆)です。
お手手が真っ直ぐ下がってる^^とっても可愛いです。

富士山綺麗に撮れましたね。
手を伸ばしたら届きそうな気がします!
ひぃ~さん | 2007年09月19日(水) 20:34 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

ずいぶん遅いデビューでした^^;
でも、なーんにも楽しい物は置いていないのでガッカリだったみたいです。

実は立っている写真だけ別の場面で撮った写真なのです。
ももちゃんのように上あごの中の模様を撮りたくて、
口を大きく開けさせるために、 
フードを目線の上にかざして食べさせようとしたら、
こんな風に立ち上がってしまい、目的果たせずのボツ写真。
でも、面白く撮れていてもったいないのでここで使っちゃいました(~_~;)。
何となくおっさんぽい立ち方だと思ったのですが、
がに股で手を真下にだらりと下げているからそう見えるのね。
ひぃ~さんに言われて気がつきました^^
chiaママ | 2007年09月19日(水) 21:31 | URL | コメント編集

これはエサをもらいながら立っているんですね。
かわいい棒立ち姿ですねぇ。「気をつけ!」もできるんじゃないですか、この調子なら。(笑)
toyo | 2007年09月19日(水) 22:57 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

このまま顔を前に向けたら「気をつけ!」ですね、
でも 横から見たら猫背なのは否めない(笑)

面白く撮れた写真を勝手な台詞をつけて載せることはあっても、
ヤラセでポーズを作ったことはないのですよ。(^-^)

口の中のUP写真を撮りたくて フードをかざしてみましたが、
考えてみると猫はそんな風にしても
普通は「あ~~ん」と口を開けたりしませんよね。
こんな立ち姿になるのも普通じゃないかもしれないけど^^:
chiaママ | 2007年09月20日(木) 12:05 | URL | コメント編集

きゃ☆チァちゃん初めての食器棚なのね♪
色々と点検が忙しそうだったチァちゃんだけど、最後はやっぱり食い気なの?( ´艸`)
ウチの子達はみんなどんどん高い所に飛び乗って、冷蔵庫の上や食器棚のてっぺんに行くので、ちょっとうらやましいです☆σ(^_^;)
れおぽん | 2007年09月21日(金) 20:20 | URL | コメント編集

★れおぽん さんへ

でしょ、でしょ! 羨ましいでしょ (^^* なんつって
高いところの掃除をさぼっていても平気なのさ!
(オイ、さぼるなー!)
chiaママ | 2007年09月21日(金) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/172-8085808e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
