2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

ピコンの耳

20070912010008.jpg
チアの後姿。
耳の先が ピコンと反り返っているところが可愛くって 好き。
20070912010137.jpg
アップで見るとこんな感じ。
20070912010311.jpg



部屋の外で急に ガチャンッ!と大きな音がしました。
20070912095819.jpg

ビックリして 耳がパッと開きましたが、最大に持ち上がってもこの程度まで。
通常の状態でも 暑い夏の時期は持ち上がり気味になり、
寒くなるとペタンと閉じ気味になります。

20070912095841.jpg
何の音!?
耳を真っ直ぐ前方に向けて開き、
何ごとが起きたのか 立ち上がって確認しようとしております。
(娘がドライヤーを落とした音でした^^)



チァちゃん ごめんね、、、またお留守番してください。
20070912095741.jpg

明日から二泊三日で 広島(宮島)・山口(萩・津和野・秋吉台)を旅行してきます。
母と妹と一緒の親子旅行です。
天気予報は 三日間とも雨模様
最高気温は30度前後のようで あまり快適な旅とはいかないようです。

20070912100145.jpg
      今週の花

ご訪問ありがとうございました
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらずのかわいさですね。
立ち上がるんですねぇ。お腹の白さが輝いてます。
toyo | 2007年09月13日(木) 21:05 | URL | コメント編集

チァちゃんのお耳って、かわいいうえに、夏は熱を逃がし、冬は保温する機能まで持ってるんのね☆
すごいな〜☆
そしてそして、立ち上がった姿がまたかわいいーーーー♪(〃v〃)
でも、またまたお留守番なのね?
今度はパパさんがいるから大丈夫?( ´艸`)

広島は土曜まではそんなに雨はふらないと思うけれど、そのぶん瀬戸内の蒸し暑さがあるから、涼しい東京から来られると、ちょっとげんなりするかもしれないけど、仲良し親子旅、楽しんできて下さいねー♪(*'▽'*)/
れおぽん | 2007年09月14日(金) 10:51 | URL | コメント編集

今日、お帰りかな?親子旅行って最高ですよね。
気兼ねないし、美味しいものは分け合える。
チァちゃんはおりこうさんにしてたかな?
寂しくて音がするたび、ミーアキャットになっていたのでは?
茶葉ママ | 2007年09月15日(土) 20:22 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

スコは立ち上がる子が多いのですよ、
何故なんでしょうね^^
小さい頃の方が もっと好奇心が強かったのか、
あるいは身軽だったせいか もっと頻繁に立ち上がっていたんですよ。
このごろは たま~にしか立ちませんが、
ミーアキャットみたいでおもしろい姿でしょ。e-465
chiaママ | 2007年09月15日(土) 22:44 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

出発前の予報は良いようにはずれ、
初めの2日間は晴れ、最終日は曇りでしたが
幸い雨に降られることなく楽しい旅行ができましたv-218
宮島・萩・津和野は20歳の頃学生仲間で訪れたことがあったのですが、
もう四半世紀以上前のこと^^:
今回あらためて いろいろ感動してきました。

瀬戸内海の向こうには れおぽんさんちがあるんだな~
と思って見てきましたよ^^
chiaママ | 2007年09月15日(土) 22:54 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ただいま~!
家に帰ってくると ホッとしますねi-178
今回、チアは オチッコもよくしておりこうに留守番できたようです。
今は私が留守にしても、娘達がなんとか都合をつけて
チアの面倒をみてくれるので、
1~2泊であれば留守にできます。
でも 娘達の状況が変ると無理かな。。。
出不精なので 出かけるまでは億劫なのですが、
やっぱり 非日常的な時間をもてること、
名所・旧跡を知ることはいいことですね、
行ってきて良かったです^^
chiaママ | 2007年09月15日(土) 23:10 | URL | コメント編集

★こんにちは~

お久しぶりです☆
連休は沢山息抜き出来ましたか?^^
しかし暑かった・・・。
なのに今日はとても涼しくて猫ズも気持ち良さそうにお昼寝中です・・・。

チアタン、振り返ったお顔かわいい~!!!
って見ていたらナント、スコ立ちしてるし~♪
モフモフのお腹と、やっぱり短いアンヨとオテテがなんともにーたんそっくりで^m^
bianca | 2007年09月18日(火) 15:33 | URL | コメント編集

★biancaさんへ

この連休は暑かったねー。
帰ってきてからは チアの手入れや掃除に洗濯に大忙し^^:
私の留守中 娘達が忙しい中見てくれていたけど、
そこまではやってくれてないのよねぇ。
たった3日でも チアを撫でるとフワッと抜け毛が浮くし、
毎日使っている夜用ベットのマットや、
昼間よくいるカゴの上に敷いたタオルにも毛がいっぱい。
毎日何気なくブラッシングして本人の体やベットマット・敷物にコロコロをかけていて、
チアは抜け毛が少ない方かな・・・と思っていたけど、
間を空けると やっぱりこんなに抜けるものなのだと実感しました。

にーたんはスコ座りがすごくさまになっているけど、
二本立ちも安定していそうですよねi-176

一週間空いてしまった・・・そろそろ更新しなくちゃi-229
chiaママ | 2007年09月18日(火) 17:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/171-90804ea8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
