2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

チョットだけ 住まいの改善

【9月20日:水】
病院へ連れて行った日は、日頃そう神経質ではない千愛ですが
さすがに緊張したらしく、
その日の午後は私の姿を始終気にしているようで眠りも浅いようでした。

昨日はやっと安心したのか午前も午後も良く寝て・・・

で、今朝は朝から元気いっぱい (^0^)Υ
「早くあそぼうよーー!」とばかりに、キッチンからいつも遊ばせるリビングのカーペットの方へ
何往復も猛烈ダッシュで私を誘ってきました。
(今までジャンプして遊ばせていた所がカーペットの上だったことは、少し救われるところですが


20060925192823.jpg

ママ~ ここいつもと違いますよー!

その猛烈ダッシュ・急ストップをかけて動き回る所は、
ダイニングテーブルのうしろで、リビングへの通路になっているフローリングの床。
その通路を単に走るだけではなくて、すごい勢いでダイニング椅子に駆け上がっては
ボーン!と飛び降りることも平気でしているお転婆娘なのです。
(二階への階段も一気にタタッーと昇り降りしてしまします・・・ 汗)

20060925193245.jpg

使い心地は まーまぁ ですかね


その猛烈ダッシュ・急ストップは当然、手足の関節に大きな負担をかける。(T▽T;)
ホームセンターで、「長さ計り売り・幅67センチのカーペット」を見つけたので、
4m買ってきて敷いてみました。
裏は全面滑り止め加工がされていてピッタリ馴染んで安心ですが、厚さはほとんどないので
保護効果はそれほど期待できないかしら?
かといって、厚さがあるとダイニングの椅子を引くときに邪魔になるのです。



20060925194333.jpg

寝心地は・・・いいかも・・・・ ムニャムニャ
あら、さっそくお昼寝ですか?  フフフ・・結構お気に召したようじゃないですか



にほんブログ村 猫ブログへ
↑参加しています
ポッチっと押していただけたらウレシイです!
17:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっそくお部屋の模様替えですね!
うちはあまりにフローリングの面積が広いので
未だにそのままです。
ジュータンにするとクイックルワイパーで
ニャンズの毛が簡単に掃除できないし・・・
そうこう思ってるうちに仕事を始めてしまって!

いけない飼い主ですi-282
レオモモママ | 2006年09月20日(水) 20:18 | URL | コメント編集

きれいにカーペットを敷き詰めたのですね^^
うちもリビングはだいたい敷いていますが、廊下が未処置で・・・
よく廊下で追っかけっこしているので必要だろうとは思っています。あ、あと肉球からはみ出した毛もカットしなきゃと思いつつ・・・
あぁ・・・

お母はん | 2006年09月21日(木) 14:06 | URL | コメント編集

コメントありがとう
ウチもダイニングテーブルの周りはそのままフローリングですし、リビングもジュウタンを敷いてあるのはほんの一部(ソファの周り)だけなのです。
なので、よく勢いつけてダッシュする部分だけ新たに敷いてみました。
長さ10センチ単位で買えて、切り口は300円足らずの加工料でサイドと同じようにキチンと始末してもらえるので見栄えはgoodですが・・・

レオモモママさん
決断力・行動力に富んだ有能な方ですから家に籠もっていてはもったいないです。
犬のレオ君もいて確かに大忙しでしょうけど、生き生きとした生活振りが伝わってきて羨ましいですよ。でも、ご自分の身体を労ることも忘れないでね!

スコのきもちのお母はん
千愛はきょうだいネコがいないせいか、「あそぼう!」と誘うときに「手足を伸ばして・背中を弓のように曲げて・耳を後にキュッと引いた顔をやや横にむけて」のポーズでアピールして、それから
猛ダシュするんですよ。行ってあげないと何回か繰り返します。
そのポーズは子猫のときだけしかしないって聞いたけど・・・もう少ししたらもっとお上品になれるのかしら?
chiaママ | 2006年09月21日(木) 15:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/17-a6c6e7bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
