2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

チァちゃんの寝言

台風9号接近中の関東地方、
チラリと晴れ間が見えたりもしたけど 空全体が厚い雲に覆われていて
時々ザッーと激しい雨が降ったり止んだり、、、
すごく不安定で蒸し暑い天気でした。

でも チアは相変わらず シャキーン
リボンさえあれば満足そうに遊んでいます。
20070905160323.jpg
これこれ やっぱりこれがスキ~ ハート02

20070905160258.jpg




ここで 唐突に寝姿画像なんですが。。。
20070905160429.jpg

いや~ ビックリしました!
猫も 寝言を言うのですね w(゚o゚)w?!

今日撮った写真をパソコンに取込んでいたら、
ンニャニャニャナ」と はっきり大きな鳴き声が聞こえて、
何事かと思い 上の写真のように寝ていたチアを覗き込んだら 爆睡中 (゚Д゚)クワッ!

しかも 口が僅かに開いてキバが覗いて かなりヤバ顔になってた プッ(*≧∀≦)
写真取り込み中で その顔は写せなくて残念!

普段は そうオシャベリする子ではないのに どんな夢を見ていたのでしょうね。
みなさんのお家の猫ちゃん達は 寝言を言いますか?


20070905160232.jpg
夢の中で「チァちゃんもソフトクリームが食べたい」と ママに抗議したんですよ。
一人でこっそり食べてきて ずるいです。

あら チァちゃん、お見通しでしたか ( ̄∇ ̄*)ゞ
台風が 明日の夜には関東地方に上陸の恐れありとの予報なので、
今日のうちに2~3日分の食料を調達しておかねばと、
晴れ間をぬっておつかいに行きました。
買い物が済んで いざ帰ろうとした時に、あいにく雨脚強く降ってきたので、
ソフトクリームを食べながら雨宿りをしてしまいました^^:
ソフトクリームなんて何年振りかしら・・・とっても美味しかったです (^^*ウフッ





庭の花
20070905160110.jpg 20070905160134.jpg
夏中 ずっと咲いている  サマーウィンドウ(左)        トレニア(右)

20070905160209.jpg
フォックス・フェイス(ナス科の植物)
名前の通り きつねの顔にそっくりな黄色い実をつけます。
5月頃ご近所さんから頂いて、1本は地植えにもう1本は鉢植えにしました。
調べてみると、本来花は7月頃つけて今頃はそろそろ実をつける頃らしいのです。
はたして これは ちゃんときつねの顔の実が成るでしょうか・・・?
正直なところ、あまり好きな植物ではなかったので、
頂いた時には たいして有り難く思わなかったのですが^^:
成長が遅れていると知って 俄然その実を見たくなりました。




ご訪問ありがとうございました
 
18:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その寝言、動画で見れたら贅沢だったでしょうねぇ。
いろんな一面を見せてくれる子ですね。
日々発見で楽しいでしょうねぇ。
toyo | 2007年09月05日(水) 20:57 | URL | コメント編集

ももがやはりグニャグニャと寝言?言ってます。
何度か動画を撮りたくて、近寄るとやめてしまいます。
高いところ(冷蔵庫の上、食器棚の上)だけでいっています。
チアちゃんもだったのね、しかもソフトクリームが食べたいって講義ですか(笑)
やはり夢を見ているのでしょうかね^^

今回の台風、気をつけないといけませんね。
ママさんのお庭の綺麗なお花、風雨で痛まないといいですね。
うちのトレニア、葉がちょっと黄色くなってきてしまいました。
ひぃ~さん | 2007年09月05日(水) 21:13 | URL | コメント編集

★toyo さんへ

ホントに 動画で撮れたらどんなによかったか^^
実際には まさかの一瞬でしたから 
ねらって撮れるものではないですけどね(笑)
ブログをはじめて一年が過ぎました。
チアの様子も落着いてきて、たいていは特別な変化も
驚きもない日々となりましたが、
たま~に こうして新たな発見があるから楽しいですね。(^ 。^)♪
chiaママ | 2007年09月05日(水) 23:12 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

ももちゃんも 言いますか!
チアは 寝ている間に「ウグルグル・・」と
喉を鳴らすような声を出すことはあったのですが、
今日のようなハッキリした寝言(?)は 初めてでした。
ほんとに 何か文句でも言っているような鳴き方でした^^:
台風、どこにも被害なく過ぎて行くと良いのですが。
chiaママ | 2007年09月05日(水) 23:35 | URL | コメント編集

昨日は変な天気でしたね。私は上手く豪雨と豪雨の間をぬって買い物できました。
今朝は晴れていましたが娘が出かけようとした瞬間、
バケツをひっくり返したような雨。
そしてすぐやんで・・・・
しばらくは家でぶつぶつしてましょうね。
うちは葉夢がはっきり寝言を言いますよ。
「ヅケ!」とか叫ぶし。きっとマグロのヅケの夢をみたんでしょう。
フォックスフェイスって初めて見たときプラスチックの作り物かと思いましたよ。
茶葉ママ | 2007年09月06日(木) 08:28 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

今朝は穏やかに照っていて 夫はうっかり傘を持たずに出かけてしまいました。
まぁ 帰りには何とか調達してくることでしょうv-8
私は 朝一番にフックス・フェイスに支柱を施しました。
1m50㎝くらいの高さで大きな葉っぱをつけているので、
強い風が吹いたらおれてしまいそうですから。
場所はとるし水はよく吸うしで、ちょっと持て余し気味^^;
真っ黄色でツルピカしていて 型にはめたようなきつね顔の実、
本当にプラスチック製に見えますよね。
はあちゃん「ヅケ!」って・・!(・∀・)! 
あはは~ ユニークな寝言ですね e-343
chiaママ | 2007年09月06日(木) 09:57 | URL | コメント編集

★すっかりご無沙汰してます。

ワタシも昨日、久しぶりにソフトクリームを食べたとこなのでビックリ!!
たまに食べると美味しいですよね~。

うちの3ニャンの寝言を聞いたことはないんですが、前にいたデコちゃんは、
寝言が激しかったですよ!「ウニャニャニャ!ニャニャニャーニャ!」と声も
大きくて、深夜に何度起こされたことか‥v-12
いったいどんな夢を見てるのだろうと、しばらく眺めてはクスクス笑ったものです。

チアちゃんはリボンで遊んでる夢かしら?
あ、やっぱりソフトクリームの夢??v-367
kumakoro | 2007年09月06日(木) 14:09 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

おひさしぶり~~o(*^▽^*)o
kumakoroさんも ソフトクリームを!
私も サラリと溶ける口当たりに 久しぶりに感激でした^^

デコちゃんは そんなに頻繁に寝言でしたか^^
はじめて大きな声を聞いたときには ビックリしたでしょ?
チアは あの寝姿を最後に撮って そのまま寝ていたはずなのに、
大きな声にビックリして覗いたら 姿勢も顔も デレッと崩れて呑気に寝ていたから、
私も クスッと笑ってしまいましたよ。
あれってやっぱり 夢をみながら何か言っているのかしらね?
頭の中を 覗いていたいわ e-420
chiaママ | 2007年09月06日(木) 14:43 | URL | コメント編集

チアちゃんリボン遊びが好きなのね~!
リボンって長くて、スルリとしていて、すごく一緒に楽しんで遊べますよね☆
それから、チアちゃんの寝言すごーい!
chiaママさんも寝言が聞けてラッキーでしたね(笑)。
本などによると寝言を言うことってあるらしいけど、わたしはまだ遭遇したことがなくって・・。
なんて言ってたんだろ、チアちゃん。
それと、台風心配ですね。かなり大きいみたいだし。
何事もないように、祈っています。
まりりん | 2007年09月06日(木) 16:29 | URL | コメント編集

★まりりんさんへ

台風、今日は今までのところ 雨はほとんどないのですが、
風がだんだん強くなっています (>〃<)

リボンと紐が大好きなんですが、
このあいだのラフィアのような細い紐は、 
囓って食べてしまうことがあるので、
危なくて預けておけないのですよi-229
リボンは 口にくわえて運んだり ケリケリしたりと 
勝手に盛り上がって遊んでいるので 私も手間いらず、
一人っ子には とても良いおもちゃです^^

あら、猫の寝言について書かれている本があるのですか!
人間が寝言を言う時とまったく同じでしたよ、
はっきり声が聞こえたのに 当猫は完璧熟睡してましたもの。
コフクちゃんも いきなり言うことがあるかもよ☆(=^_^=) ☆
chiaママ | 2007年09月06日(木) 17:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/167-8ec13f8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
