2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'09.01 (Sat)

抱っこされて・・・

ずいぶん 涼しくなりました。
暑かった時には 膝上パンツを履いていましたが 今日は久々長いパンツ、
上もTシャツ一枚では寒くて キャミと二枚重ねで着ています。


チアが 真下に見えるお家の屋根を ずっと見ています。
20070901113047.jpg
あそこに 誰かいるのよ
20070901113022.jpg
白猫さんが お昼寝をしています。

お目覚めかな・・・?
20070901115818.jpg 20070901115834.jpg
以前は この家の周りでよく見かけていた猫ですが、
暑い盛りには全く姿を見ませんでした。
確か この家にはおばあさんがお一人で住んでおられたのですが、
春ころからお見かけしなくなりました。
この 猫ちゃん、首輪をしていません。
飼い猫ではなかったのでしょうけど、この家の周りによくいたので、
おばあさんが 可愛がっていたのでしょうか。
以前より痩せた感じですし、頬に大きな傷痕がついていて 何だか心配です。

20070901112950.jpg
お外の世界は 厳しそうですね。。。



チァちゃんは 思います。
20070901113127.jpg

時々 お姉たんに こうして捕まって
20070901113155.jpg

頭を ツルンと撫でられたり
20070901113251.jpg

ほっぺを キュッとつままれたりするけど。。。
20070901113225.jpg
「チァちゃん 太った?」・・・ byお姉たん

20070901113322.jpg
少しの時間だけ がまんしてつき合ってあげればいいのだから、
やっぱり ずっとお家の中だけで過ごしているのが楽かしら。。。



チアは 自分から膝に乗ってくることは まずありません。
でも かまってもらいたい素振りで 私たちの目の前に来て
後ろ姿で座ったときには、ほとんど 無抵抗で抱き上げられます^^

飽きてくると、前足をこちらの胸に押し当てて 「イヤ~」と鳴きます。
本当に もう嫌~!と聞こえる鳴き声なので 笑ってしまいます。

でも、私が寝る前にチアを寝室に連れて行くために抱っこするときは、
おとなし~く かわいらし~く 腕の中に抱かれるのですよ。
横抱きで まるで人間の赤ちゃんをだっこするスタイルで。 ホワイトチョコ豆腐

昨年の冬には パソコンをしているときの私の膝には
自分から乗ってきてました。
今年も もう少し涼しくなったら 自分からやってくるようになるかしら。。。


ご訪問ありがとうございました


 





14:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら、白猫ちゃんの頬のキズが気になります。
もう癒えたのかしら?痛くはなさそうだけど。
外で生きるのは本当に大変な時代です。
ちょっと不満はあっても人間のいっぱいの目で見守られているのが安全ですね。
茶夢も葉夢も毎日あちこちから伸びる手に悩まされながら過ごしてますよ。
茶葉ママ | 2007年09月01日(土) 19:49 | URL | コメント編集

白猫さん、気になりますね。
このお宅の方からご飯を貰っていたのかしら・・・
お外のネコさんは逞しいとはいいますが、こういう姿を見ると心が痛みます。
でもどうしてあげることも出来ないし・・・

ネコさんの性格もそれぞれに違いがあるようですね。
くっ付いて来たり逃げようとしたり・・・
そういう気ままなところが可愛いといか羨ましいというか(笑)
遊んであげていると思っても、実際は私が遊んでもらっているような気がします。
チアちゃんもご家族の皆さんに可愛がられて愛されて幸せですね♪
冬になったらお膝の上にのってきてくれる楽しみがありますね^^
私もももがお布団の中に潜ってくれるので楽しみです。
今でも横でくっ付いていますが、夏はやはり暑いですから^^;
ひぃ~さん | 2007年09月01日(土) 19:57 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

実際には小さくしか見えなかったので、
今日ズームで撮った写真を見て 初めて傷に気がつきました。
傷口はすっかり落着いているように見えますので、随分前に怪我したのでしょう。
昨年頃からよく この家の屋根で見かけるようになった猫ちゃんです。
たぶん生粋のノラちゃんで あまり人の気配がない家だから
安心して休んでいるのかも知れません。
以前よりやつれたようにも見えますが、大きくて強そうな猫ちゃんです。
この暑さを無事のりきったんだなぁと 久々に姿を見て
ホッとしたところでもあります。
なんのかんの言っても 家猫は 呑気なものですよね^^
chiaママ | 2007年09月01日(土) 20:33 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

こちらの住宅地へはくるりとまわらなければ行けず、
行政班も全く違うのでおつき合いもなくて、
真下に見えるとはいえ、下の方のことはあまりわからないのです。
少し痩せたようには見えるのですが、肩から胸、足回りの筋肉はしっかりしていますね。
この子は 生粋のノラさんだと思うのですが、
食べ物やお水はどうしているのでしょうね。
よくぞ  この暑い夏を乗り切ったものです。
ずっと長生きしてもらいたいです。
ももちゃんは いつもくっついて来るんですねv-10
チアは 小さいときに こちらが遠慮してあまり構わなかったからかしら・・
もっとベッタリ可愛がればよかったな~('~`;)今チト寂しい
chiaママ | 2007年09月01日(土) 20:51 | URL | コメント編集

いいですね、ほのぼのしましたよ。
この子はいるだけで周りをなごませてしまう魅力があるようんですね。
もう、おっさんの僕はこうはなれませんね(笑)。
toyo | 2007年09月01日(土) 22:38 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

いえいえ、toyoさんのところへ伺うと、
いつも ほのぼのクスリッ^m^ と 和ませて頂いてます。
充分癒しキャラかと存じます・・・v-22
chiaママ | 2007年09月01日(土) 23:19 | URL | コメント編集

あら、白猫さん、大丈夫かしら。
以前、慣れてくれればウチで飼いたいくらいの長毛のかわいいニャンコさんが近所をウロウロしていたんだけど、ある日買い物に出かけたら、事故で亡くなってたんです。
慣れてくれなかったから仕方ないものの、本当に外の危険さ、過酷さを実感しました。(ノД`,)

チァちゃんもお家でのんびりまったり出来る幸せを感じて、お外への興味がなくなるといいですね♪
でも、多分チァちゃんとしては、充分わかっているけれど、ママ達がお外に居るのを見るから、きっとちっとも危ない所だなんて思ってないんでしょうね。

撫でられチァちゃん、とってもかわいいよ♪
寒くなったら、またお膝に登るよね☆
うちのレオもママにくっついて寝るようになります。
早く冬が来ないかな〜♪(≧▽≦)
れおぽん | 2007年09月05日(水) 13:54 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

猫の死因の一番は 交通事故らしいですね、
その長毛猫さんもかわいそうでしたねe-263
この白猫は きっと慎重な子で、この家の周りだけで暮らしているのかも知れません。
昼寝をしている屋根も裏の方で、通りからは見えない場所ですもの。
まさか チアが上から覗いているとはね (*^m^*)ククッ

チアは外の危険性なんて ちっとも気づいていないわよね (ーдー)ハァ
勝手によその家の中に入り込んで、そこの飼い猫を襲ったという
とても危険な黒猫が近所にいるのです。
その子も飼い猫なのよ、首輪をしているから。
その子は この夏以降まだ見かけませんが、
以前にウチの庭にも来たことがあるので、それが一番心配です。
レオ君は 抱っこ大好きでとってもカワイイよね~i-178
チアは素っ気なくて・・・無理矢理抱っこしたときは 
五分もすればイヤ~っとなります^^:


chiaママ | 2007年09月05日(水) 18:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/166-41b52bfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |