2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

お留守番だったの

ちょっと ご無沙汰でした^^

20070829204616.jpg
チアは元気で いましたよ
あら いきなり ヒネリのきいたポーズでご挨拶ですね d・iキRddcutek3



チァちゃん、 お姉たんと お留守番したんですよ20070829204654.jpg

あっ、はい  (^^ゞ
今週の日・月と 一泊でしたが 夫の友人夫妻とともに 熱海の温泉に行って参りました。

20070829204729.jpg
自分の部屋に ゆったりとした露天風呂が付いていて
お風呂に浸かりながらの花火見物・・・なかなかおつなものでした。

で、私の親友に メールで報告したんです。
「4時頃旅館について お風呂に入って、
おいしい料理をたらふく食べて、
またお風呂に入って 花火を見て 寝ました。
次の朝 またお風呂に入って 朝食を食べて まっすぐ帰ってきました。
年配者の旅行だな…と思いました。」

と 文章だけは 小学生のように可愛らしく (゜∇゜ ;)

友人から すぐに返信が届きました。
「昨日、私は大宮ソニックでジュリーにキャーキャーです。
”若い”でしょ。」


一瞬 完敗だと思ったのですが、
本当に若い人は 「ジュリー(沢田研二)」さんをご存じかしらん?
知っていたとしても 「キャーキャー」なんて。。たぶん ありえない ( ̄▽ ̄;;)ホホホ

あらら、、、ママが熟女であることは ここを見て下さっている方は
よ~くご存じでしょうから このくらいにして ^^:


で、チアは元気なんです。
元気なんですけどね、 私が留守にした正味丸一日、
おシッコをしていなかったんです。。(-""-;)

前日出かける前に ちょうどしたので シートを取替えて出かけ、
帰ってきてシートを確認したら 真っさらのままで 軽くショック。
私の顔を見たら じきにしたんですけどね。

量がちゃんと出ていれば 一日一度でも心配ないそうですが、
いつものペースと違うと やはり気になりますね。

せっかく病院の先生から
「尿の数値が安定してきたから フードはPHコントロールが利いた物なら
他に変えてもいいですよ」と言っていただいたところだったのです。
これまで食べてきた一般フードも どれもPHコントロールに
配慮されていた物でしたから、
さて どのフードにしようかしらと考えはじめたところだったのですが、
取り敢えず もう少しの間 ウォルサムの療法食だけで続けてみることにします。



動画です(ミュージック付)
オマタ開きポーズで ネムネムになってきたところ。
チアの開きポーズから ムササビやモモンガの飛翔姿を連想してしまう私です^^



今週のお花
20070829204757.jpg



ご訪問ありがとうございました
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

温泉三昧だったんですね。
温泉とおいしい食事、花火・・・パラダイスですね。
たしかその日は相当暑かったような・・・でもお出かけだと気分もわくわく、多少の暑さはv-91
姉はその日、ソニックで縦乗り。
腰痛持ちなのにジュリーの前では元気です。
ソニックはうちから歩いて10分くらいです。
あの時間、たしかに大宮は揺れていました。
ウォルサムしばらく続けるんですか?
うちは葉夢用にウォルサムの減量サポートをあげています。
いつも通り、お皿を交換しあっているので意味がありません。
茶葉ママ | 2007年08月30日(木) 17:35 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

先方の奥様と私は お会いしたことが無かったので、
家族間の懇親会、おとな旅行でしたのよんi-236

その日の大宮は 熟女密度が高かったのね(*^m^*)
ジュリーと田中裕子さんご夫妻は とても仲が良いそうです。
二人とも、芸能人にありがちな“若さを保つ過剰な努力”には頓着ないのかしら、
一般人より さらに“年を重ねた姿を自然体で受け入れている”ように感じます。
二人とも サラリと肩の力が抜けているところが素敵。

フードは そろそろ一般食とブレンドで与えようかと思っていたのです。
その段階がうまくいったら 一般食だけに切替えた方がいいかと思っているのです。
でも、留守にした一日だけですが 濃い尿が出たので、やっぱり恐い。
あと1~2週間 ウォルサムだけを続けます。

もちろんウォルサムの療法食は ストルトバイトにもシュウ酸カルシウムにも配慮された、
ずっと食べ続けていける優れたフードであることは知っているのですが、
どうしても 塩分が気になるのです。
腎臓に無理な負担がかかるのではないか・・と。
病院の先生の見解も 様々なのでしょうから、
まして 私には どうしたら一番良いのかなんて
判断がつかず、 少々悩んでいます。

chiaママ | 2007年08月30日(木) 18:40 | URL | コメント編集

熱海ですか。温泉と花火、いいですね~^^
うちはももが来てからは主人と泊まりで旅行は行ってないです。
私がどうしても、ももと離れるのが心配で^^;
もうちょっと大人になってくれれば安心なんですが。

チアちゃん、ママさんのお顔が見えなかったからおしっこが出なかったとか?
ちょっとした環境の変化でも感じとってしまうのでしょうか。
順調に回復されていますか?
フードも色々な種類があるんですね。選ぶのも悩みそうですね・・・

捻りのポーズ、しっかり足も開いてrますね(笑)
チアちゃんのこんな寛いでいる恰好を見るとニヤニヤって笑っちゃいます、可愛いだもの♪
ひぃ~さん | 2007年08月30日(木) 20:03 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

猫は 環境の変化にとてもデリケートなんですね。
ウチも 二人揃って泊まりで留守にしたのは 
チアが来てから 初めてのことです。
リビングに置いてあったケージで 
独り寝していた頃なら まだ良かったのかもしれませんが、
今は、私たちと一緒の部屋で寝ているので、
夜間やパパと活発に遊ぶ早朝が 特に寂しかったのかもしれません。
月曜日は 娘も仕事でしたから フードとお水の用意だけして出かけてしまいましたし。
きっと 独りきりで運動もせず ずーっと寝て過ごしていたのだと 思います。
こんな時は きょうだい猫ちゃんがいればよかったなぁと思いましたよ。
きっと 寂しさも違うでしょうし 追いかけっこなどでいつも通り運動もできるし。。。
でも、活発な猫さんなら、 それはそれで心配なことがあるのでしょうね^^:

オシッコが1回で濃い色だったのは その日だけで、
あとは 普通通りになってます。(^ ^)V



chiaママ | 2007年08月30日(木) 21:59 | URL | コメント編集

わぁ、熱海の温泉で自分の部屋の露天風呂に浸かりながら花火が見られるなんて、素敵なシチュエーション!
ウチは新婚旅行も行ってないし、結婚した時からワンニャンがいたので、泊まりがけの旅行なんてしたことないんです。
憧れるけど、また手のかかるのが増えちゃって、とてもとてもムリですね・・・(;^ω^A

チァちゃん、ママがいなかったから、ちょっぴり不安だったのかな?
ママの顔をみたら、安心しておしっこしたのね☆
チァちゃんのウトウトしてる顔、とってもかわいいーーー!(*/∇\*)
れおぽん | 2007年08月31日(金) 09:05 | URL | コメント編集

★こんにちは

旅行楽しかったようでなによりですー
たまにはなーんも考えず上げ膳据え膳でのんびりするのは心にも体にも優しいですよね^^
チアちゃんもいいこでお留守番出来たんですね。
オシッコをしないっていうのは心配になっちゃいますね。
友達の猫はその友達がいないと水を飲まないの。
お留守番の間はシッコもお水もちゃーんとしてほしいよね。
でもちゃーんと出たなら安心だね!

相変わらずの太短い体型がカワユス~~~
アンヨもオテテも目一杯伸ばしてもやっぱり短いのね~~~
うふふ、そこがかわいいのよね^^
bianca | 2007年08月31日(金) 10:34 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

ワンニャンの子連れ婚でしたか~フフフ
初めから にぎやかファミリーだったのね^^
以前にも 私だけ3泊留守にしたことがあったけど、
夫婦で留守にするのは ダメかも。。。
甘やかしすぎているのかな ┐('~`;)┌

実は、、、
自宅から見える花火の方が豪勢で素敵だったv-8
chiaママ | 2007年08月31日(金) 14:18 | URL | コメント編集

★bianca さんへ

チアが両足を広げて仰向けに寝ている姿は、
足がチョコンとだけ見えて 胴体は丸四角。
ムササビやモモンガが 皮膜を広げて 
木々を飛び回る姿に 似ていませんか?
チアは 頭の割合も大きいけどね (~_~;)
チビコロ~ンとしているところが 可愛いよね~i-176
chiaママ | 2007年08月31日(金) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/165-8c2f3653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
