2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

通せんぼ

何やら また大きな箱が届きました。
20070820115154.jpg
これ チァちゃんの?

20070820115216.jpg
フムフム・・ ママ、しっかり説明書を読んだ?あわてん坊だから気をつけてね。

ママは組み立てながら 何度も玄関に出て行きます。

20070820115308.jpg
チァちゃんも 玄関にいきた~い! ひらけドア
(チアが伸びをした 足元から手先までは 約70㎝^^:)



ジャーン!☆! 
設置完了  リッチェル ペット用木製おくだけゲートH
20070820115239.jpg

確信犯で外に出てしまった時に、ガッツリ叱ったので、
それからは 決して玄関に下りようとしなくなった おりこう チアですが、
これを設置しておけば より安心。


20070820115336.jpg
ナニ これ?
私たちが玄関を出る際には チアのいる部屋のドアを閉めるようにしていたのですが、
そうすると 恒例の朝のお見送りができなくて パパが寂しいんだって(=ω=;)


20070820115408.jpg
出られない・・・
私が洗濯物を干したり水撒きをするのに庭に出るときも
追って窓から見られないしね・・・お互い寂しいから・・・
買っちゃった! 汗
高さが70㎝あると チアは飛び越えられないはず(* ̄ー ̄)v


20070820115530.jpg
ヒドイ・・・
いや チァちゃんの顔の方がヒドイことになってるよ  プッ(*≧∀≦)=

製品の使用説明書では サイドのトビラを開閉して
人が出入りするようになってますが、
ウチでは二枚のゲートを合わせて固定せず、片方のゲートの足に
「家具スベール」を貼って 一方のゲートをそのまま横にスライドさせて
出入りするようにしました。
(突進力のある子には危険だと思いますが)




オリヅルラン
20070820115558.jpg
常にランキング1、2をキープしている人気の猫ブログで
「オリヅルランは猫に無毒な観葉植物で 猫草がわりになることでも有名」
なる記事を読んだ。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! だったらウチにも大きく育っているのがあるわ!
この暑さで 猫草の種まきをさぼっていたから ちょうど良かったV(^0^)V
と、さっそく 水飲みカップを置いてある場所に設置!
涼しげで見た目もgoodになりました^^



ご訪問ありがとうございました
13:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナイスですね!
これなら安心、チアちゃんはうちのももみたいに暴れん坊じゃないし、スコちゃんのジャンプでは超えないんですね。
見た目も綺麗で、パパさんも大喜びでしょうか^^
うちも土間に下りてしまうことがあるので、こういうのがあるといいなぁ。
でも高さは相当必要になりそう^^;大工さんにお願いしないとダメかも(笑)
チアちゃんの開けドア、可愛い~♪長さ、測ったんですね^^
オリヅルランはネコさんにも安心なんですか。
今度育ててみようかしら。
上から吊り下げると可愛いですよね。
ひぃ~さん | 2007年08月20日(月) 16:41 | URL | コメント編集

木製なので玄関に馴染んでいいですね。
うちも置きたいけど、助走無しで押入れに飛び乗れるはあちゃんには意味ないなぁ。
ちゃあちゃんは一生ガリガリしてそうだし。
わが子を危険から守るのはいろいろ心を砕きますね。
愛情いっぱい注がれたチァちゃんは本当に幸せなお嬢さんです。
格子に張り付いて、ちょっと顔はブチャイクになっちゃうけど、これからもお見送りよろしくね。
茶葉ママ | 2007年08月20日(月) 19:49 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

あはは~ この高さでは普通の猫さんには 意味をなさないみたいね^^:
基本、犬用だしィ~!
オリヅルランはとっても丈夫で手間なしですよ。
垂れ下がってくる子株を植えると ドンドン増えるし。
これは 育ちすぎてじゃまだったので、暖かくなってから
ずっと外に出してあったのです。
ソフトオリヅルランといって元々白いふが少ない種類ですが、
日に当たりすぎて 真緑になってました(~_~;)ゞ
chiaママ | 2007年08月20日(月) 20:00 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

チアは抵抗なくスッと上がるのは 前足がかかる60㎝までなんです^^;
ガツンと叱ってからは 玄関に下りようとする気配はなくなったけど、
やっぱり心配ですものね。
チアも 一番初めは 玄関を出ても その場でうずくまって
動けなかったのですが、一度芝生や土の感触を体験しちゃうと
楽しくてしょうがないみたいね。
いつも外に出ている私の動きを見ているし、
網戸越しに庭の風の匂いを感じているので、
だんだん抵抗感も薄くなっていたみたい。
とりあえず、これで 安心かな!
chiaママ | 2007年08月20日(月) 20:12 | URL | コメント編集

これならお見送りもできますね。
喜んでいるのはチアちゃんじゃなく、パパさんなんですね(笑)。
toyo | 2007年08月20日(月) 23:08 | URL | コメント編集

★toyo さんへ

ええ チアにとっては どうでもいいことみたい。
おしゃる通り 喜んでいるのは、
「いってきます」も「ただいま」も 嫁のことは無視して
チアの顔ばかりを見ながら言っているパパなのです。
アハッ アハッ アハアハ~ (~_~;)ゞ
chiaママ | 2007年08月20日(月) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/162-c23b40ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
