2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2007'08.16 (Thu)

ダルダル~

暑すぎです!
岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市では 
観測史上最高の40.9度を記録したそうですね (@ 。@)

東南向きに大きな窓が並んでいる我が家の室温も
午前9時には34度になりました。
風もなくて じっとしても 汗がジト~。。。
でも クーラーをかけるのは もう少しガマン羅琉 ニヤリ


20070816211252.jpg


20070816211644.jpg


20070816211724.jpg


クーラーをかけるまでは いつもだいたいこうして
フローリングの上で寝そべっています。
今日は お行儀よく 足を揃えていますよ (▽^*)ノ

結局 今日は9時半にはクーラーをつけてしまいました。
設定温度は28度、部屋の上下の温度差がなくなるように
扇風機も回しています^^:

でも チアは あまり暑がりの方ではないのかな?
ある程度冷えてくると 高いところ(たいてい例のカゴの上)に移動して、
だいたい日中いっぱい ほとんど寝て過ごしています。


20070816211323.jpg
水分補給は だいじですよ
暑いと 猫もいっぱいお水を飲むのかしら?
汗をかくわけではないのでしょうから 関係ない?
チアは やっぱり暑い時の方が いっぱい飲みます。
(尿検査の数値はgoodですよ~ まだ、処方食は食べています


今週末あたりからは 少し涼しくなるそうですから、
もう少しの辛抱ですね! 



ハイビスカス
20070816211221.jpg
今年新しく買ったものなので まだ小さな枝振りです。
(でも 花だけは一人前に大きくて 毎日次々に咲いています)
立派に大きく育ちますように!


ご訪問ありがとうございました
22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕もここ2,3日はこんな感じで「にょーん」としてました。
こんなにかわいくないですけど(笑)。
toyo | 2007年08月16日(木) 23:15 | URL | コメント編集

暑いです、もうこの言葉しかでてきませんね。
10年程前に熊谷に隣接する太田市(群馬県)に住んでいましたが、こちらの暑さとはあまりに違うので驚きました。
朝からエアコンを入れないと耐えられませんでしたから。

こんなに暑くても開かないチアちゃん、気品溢れるお嬢様♪
うちの子たちも、冷えすぎはイヤなようで(私も)ドライで扇風機を回しています。
尿検査の数値も落ち着いているようで良かったですね。

ハイビスカス って赤いイメージがありますが、こんな優しい色もあるんですね。
ママさんもチアちゃんも、暑さに気をつけてお過ごしください。
ひぃ~さん | 2007年08月16日(木) 23:29 | URL | コメント編集

あっづいですね。熊谷って同じ埼玉なのに、すっごく暑そう。
寒いところに住んでいる人と同じくらいの辛さですね。
うちはビルと住宅地の狭間なので風がすごいんです。
こんなときはありがたいはずなのに、風音がすごくて
おちおち窓も開けられないんですよ。がっかり。
チァちゃんは冷たいものを想像しながら涼んでますか。
貴人は汗をかかないと言うしね。
茶夢は水をガブ飲みしておっぷるしてますよ。加減を知らない子です。
茶葉ママ | 2007年08月17日(金) 08:51 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

あら toyoさんも ノビィ~ていたんですか、
ええ、 その姿は 想像しないでおきますわ (* ̄m ̄)
chiaママ | 2007年08月17日(金) 10:17 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

チア、大抵は 開いてコロンなんですけどね^^;

ウチも ある程度冷えたらドライにしています。
猫は やっぱり冷えには弱いのかな?

ハイビスカスといえば 赤ですよね~、
でも 以外と オレンジ・黄色・ピンクと いろいろあるようなんです。
この二色つかいは珍しくて、赤と黄色の強い色なのに
バランスが良くて可愛らしい花だったので 
つい買ってしまいました。
実家に 赤のハイビスカスが大きく育っています。
冬には室内に取込まなくてはいけないのですが、
これも上手に育っていけばいいな~☆
chiaママ | 2007年08月17日(金) 10:29 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

どうなってるの! FC2!!★
昨日も しばらく使えなくてUPの時間が遅くなったのに、
今 また アクセスできなくなってたv-359
いくら暑くても ここはガンバってもらわないと!

熊谷って たいへんそう・・・
東京の熱気が下りていく辺りなんですってね。

ビル風って 強いですもんね、
でも 窓をあけても  入ってくるのは 朝から熱風です。
クーラーって ありがたい(=人=)



chiaママ | 2007年08月17日(金) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/161-94b73684

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |