2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

花火大会

地元で花火大会がありました。
我が家からは どの部屋からも 床に寝ころんでいてもよく見えるのです。
20070812180010.jpg


20070812180040.jpg
花火を撮影したのは初めて、、、難しいですね汗

20070812180111.jpg
なにが なんだか よくわかりませんねェー d・iキRddcutek3

20070812180132.jpg
2時間余りの 夏の芸術、 今年も充分楽しみました^^


えっ、チアの様子ですか m(* ̄ω ̄)m



腕組み?なんてしちゃって 結構余裕があるように みえるでしょ ^m^20070812180228.jpg
でもね、真っ暗にしている 部屋の隅、しかもリビングテーブルの下に
隠れていました (≧▽≦)
私自身も 暗い中でチアのボンヤリしたシルエットしか見えなかったのですが、
フラッシュで撮った写真で 初めてこんな表情をしていたのを確認。

20070812180255.jpg
ドンドン大きな音がうるさいわ、早く終わらないかしら。。。
昨年は 何も臆することなく 平気で窓の近くにも寄っていましたが、
今年は パニックになるほどではないものの 多少の怖れを感じていたようです。
静かな 自分のベットの方にいってしまうかな、とも思ったのですが、
みんなが集まっているリビングにとどまっていたところが
何とも可愛らしい^^   やっぱり家族の一員なんだね(^ 。^)♪



20070812180321.jpg
なむ~ ですよ
あら、チァちゃん、お仏壇の前のお座布に座っては いけませんよ。

でも、おじいちゃんもおばあちゃんも動物好きだったから 許してくれるかな。

お盆ですね、明日朝早く お墓にお参りし御霊をお迎えしてきます。
今年は 私の実家へお参りに行って、義姉一家が我が家を訪れてくれるくらいなので
ゆっくり静かに過ごす予定です。



ご訪問ありがとうございました
18:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~、この花火、めっちゃきれいですよ。
ドンと咲いて止まった瞬間より、ちょっと流れた感じがすっごくきれい。
写真でこんなにきれいなんだから生はもうすっごい迫力なんでしょうね。
部屋で寝転んで見えるなんていいなぁ。
プラネタリウムみたい。でもチァちゃんにとっては脅威かウザイものでしかなかったんだぁ。
おてて、固まっちゃってるしね。
茶葉ママ | 2007年08月12日(日) 21:01 | URL | コメント編集

★茶葉ママ

ブログにUPしようと チアをそっちのけで 
バチバチいっぱい撮ったのよ^^:
でも ほとんどボツ!
花がいっぱいに広がって 最後にキラキラ落ちていくところが
最高にキレイなんだよね~
でも 写真で撮るとすっごくショボくしか写らないe-263
これが精一杯でした~☆
チア、顔も手先も 固まってたね (~_~;)
chiaママ | 2007年08月12日(日) 21:16 | URL | コメント編集

わ~花火、大迫力ですごくキレイです!!
でもホント花火撮影って難しいですよね。
なかなか肉眼のようには撮れないけど、こういうのも楽しくていいですよね(^^)。
それにしてもチアちゃん、なかなかスゴイじゃないの~♪
だって家族と同じお部屋にいるんだもの。
健気でかわいいよー☆
まりりん | 2007年08月14日(火) 00:24 | URL | コメント編集

寝転びながらこんなステキな景色に遭遇できるなんて楽しすぎです。
チアちゃんには迷惑だったみたいですけど。いつかこの花火の良さがわかる日が来るかなぁ(笑)。
toyo | 2007年08月14日(火) 08:07 | URL | コメント編集

★まりりんさんへ

花火は 我が家からは先日大きな虹が見えたと同じ
お寺の杜の上にあがるのよ。
お寺の先の方はこちらより土地が低いから 
ホントよく見えるの^^
チア、独りぼっちになるより みんなの姿が見えていた方が
安心だったのかな~ (*^m^*)
chiaママ | 2007年08月14日(火) 11:59 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

今年は こちら側が風下になって、
適度に風の流れがあったので 肉眼では
花火の光の方が優るのか 全く気にならなかったのに、
写真に撮ると白いけむりが手前に写るんですね、残念。
デジカメの「花火シーン」に設定して撮ったのですが、
シャッター速度の調整も必要だったようで、うまく撮れませんでした^^;

来年は カメラの調整も勉強して、
チアといしょに窓際に寝そべって楽しみたいな~ i-178
chiaママ | 2007年08月14日(火) 12:05 | URL | コメント編集

花火がおうちから見えるなんていいなぁ~~!

花火を見ると夏も終わりだなぁ~と思いますね~!

私は16日まで夏休み!もうすぐ仕事だぁ~嫌だよぅ~!
毎日暑いと何もしたくありません~~~~!

でもニャンズはみんな元気です。
レオモモママ | 2007年08月14日(火) 19:37 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

今日も猛暑でしたね ε(´。`; ふぅ
仕事に出ている日々の方が 暑さを感じないでしょ?
たまの連休は すっかり気を抜いて ゆったりなさってくださいませ^^
ニャンズ&ワンちゃんの癒し効果で 残暑に負けないパワーをつけて、
また お仕事がんばってねv-91
chiaママ | 2007年08月14日(火) 23:23 | URL | コメント編集

★非表示さんへ

初めまして☆
花火を誉めて頂いて とっても嬉しかったです^^

このテンプレートは「非表示」で投稿すると
画面上では 全く反映されないようですが
(私も これまで全く気がつきませんでした)、
投稿頂いた日に ちゃんと読ませて頂きましたよv-10
とっても 励みになりました~ e-415
お返事 遅くなって ごめんなさい。
chiaママ | 2007年08月16日(木) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/160-0ea253c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
