2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'08.06 (Mon)

またも無用の長物に・・?

暑い毎日ですが、私が在宅している限り、
朝夕は できるだけクーラーをつけずに過ごすようにしています。

するとチアは だいたい 以下のような姿で ウダウダしております┐('~`;)┌


カゴの上で
20070804205009.jpg
だらり~ん

床の上で
20070804205846.jpg
ぐて~ん

カーペットの上で
20070804205036.jpg
ぱか~ん


そこで買ってきました、冷んやり大理石ボード。
ただし、スーパーの調理器具売場で見つけた「パン捏ね用」の大理石。
大きさが 幅41㎝×奥行30㎝とやや小さいのが気がかりでしたが、
チアは小柄なので なんとか収るまるかと。。。

昨年購入した 冷んやりジェルクッションは クンクン匂っただけで、
一度も使用しなかったのですが、
果たしてこれは 気に入って使うようになるでしょか。


やはり自分からはなかなか近寄らなかったので、
床にころがっていたところを 抱っこして無理矢理乗せてみました。
20070804210016.jpg
何ですか? これは・・・
ちょっとビックリしたようですが、やはり気持ちよかったのか
ここで寛ぐ姿勢になったのに・・・
プッ(*≧∀≦)  つる~んと すべり落ちゃった!!!



20070804205937.jpg
(((( ;゚Д゚)))あわわ
やっぱり これ小さすぎ?・・・ツルツルすぎ?
ママが おもいっきり笑ったのも 気に障りました?


それでは と、 まわりをバスタオルで囲ってみました。
これなら 頭をのせて寛げるでしょ ニコ
20070804210659.jpg
近寄って足を踏み入れたものの、すぐにスタコラ行ってしまって、



以降 4~5日たっても まったく無視されたままです絵文字名を入力してください


20070804204947.jpg

今年も 私の思い遣りは どうやら空振り。
大理石ボードは 本来の目的である 
パン捏ね用として活用していくしかないもよう。。。(x_x)☆★トホホ


ご訪問ありがとうございました


08:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~~~~~ん、なかなか難しいですね。ママさんの苦労が。。。でもこれがニャンコのかわいいところでもあるかも? それにしてもチアちゃんの不機嫌そうなお顔。。爆笑です。涼しいところでぴょんぴょん遊ぶ猫ちゃんもかわいいですが、ワタシは個人的に、グデ~ン、ウダ~っとしているニャンコの姿が好きなのです。羨ましくもあるかも? ちなみにワタシも日中はクーラーつけないでガンバッテマス。夜は主人がガンガンにかけてしまうので、せめてお昼は汗かいても機械に頼らないように。夏は暑いもの!と開き直ってマス。温暖化防止にもなりますしね。 頑張って乗り切りましょうね☆
スコ好き | 2007年08月06日(月) 13:57 | URL | コメント編集

★スコ好きさんへ

スコ好きさんも なるべくクーラーには頼らず
地球温暖化防止に努めているんですね^^
チアの不機嫌顔、ウケでいただいたようで よかったわ (=^_^=)
私は、猫に こんなに いろんな表情があるなんて、
チアを飼うまで知りませんでしたよ。
冷んやりボードは よけいなお節介だったかな・・・
自分で その時々の風の流れを感じるところに陣取って
適当にクテ~ンと寛いでいるのが いいみたい。 
chiaママ | 2007年08月06日(月) 17:56 | URL | コメント編集

おっほっほっほ~!残念!
これはパン捏ねボードの怨念かも。
うちではつつがなく利用されてます。
でも早い者勝ちでペット用、遅れた子はパン捏ね用です。
触ってみるとちょっと違いがあって、やはり厚みのあるペット用の方が冷えがいいような気がします。
チァちゃんは慎重派なのね、きっと。
でも粘り強く置いておいたら寝てくれるかも・・?
茶葉ママ | 2007年08月06日(月) 19:58 | URL | コメント編集

↑茶葉ママさんの笑うお顔が目に浮かびます(笑)
なかなかコチラの思うようにはいきませんよね。
でも本来の目的に使えるので、無駄にはなりませんね。
チアちゃん、かごの上が一番落ちつくのかな。
いいお顔して寝てますからね^^
毎日暑いですね。
うちも午前中は自然と闘っていますが、午後からはもう無理です。
ドライですが、ショコももはエアコンから離れた場所で寝ています。
あまり好きではないようです。
ひぃ~さん | 2007年08月06日(月) 20:40 | URL | コメント編集

★ 茶葉ママ さんへ

もちろん ちゃあちゃん・はあちゃんが 
気持ちよさそうに利用しているのに刺激されて
買ってみたんですけどね^^;
ツル~ンと滑り落ちなければ 
そのままうまく使った気がするんだけど 残念!
あらためて よく見てみたのですが、
茶葉ママさんちの パン捏ねボードの方が
少し大きいみたいね。
そう、まだ諦めずに そのまま置いてありますよ v-8
chiaママ | 2007年08月06日(月) 20:55 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

茶葉ママさんちのようには うまくいきませんでしたv-408
今のところ カゴの上が一番のお気に入りになってます。
東南向きの窓際なので 午前中は日が当たってすごく暑いのに!
この暑さでは ウチも どうしても日中はクーラーをかけてしまいますね。(~_~;)ゞ
chiaママ | 2007年08月06日(月) 21:04 | URL | コメント編集

ほんと憎めませんね、こんな表情されたら。
大理石はママが座りますか?(笑)
toyo | 2007年08月06日(月) 22:53 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

わたくし 心は熱いのですが 身体は冷え性なので、
大理石に座ることは 遠慮しておきます^^:
chiaママ | 2007年08月06日(月) 23:42 | URL | コメント編集

うふふ、チァちゃんったら、すっごい顔して気に入らないのアピールしてますね!(≧∇≦)
せっかくママさんが良かれと思って買ってきたのに、残念!
(ノ_・、)
どんなに暑そうな態度してても、短毛の子はあまりこういうもの、使わないのかもしれませんね。
ウチもアルミボードやアイスノン使うのはレオだけ☆
他の子達は床や窓辺、はたまたクッションやマットの上で寝てますもん♪
れおぽん | 2007年08月07日(火) 15:50 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

おぉー 長毛のレオ君は使うのね、さすが賢い!
チアには おもいっきりイヤな顔されちゃったわ(~_~;)ゞ
まぁ、人間の思いこみで 過保護にしすぎるより、
その時々の快適な場所を探す本能を疎がないように
する方が大切かもね。
まだ しつこく置いたままにしてるけど ^^;プッ
chiaママ | 2007年08月07日(火) 18:28 | URL | コメント編集

★はじめまして(^^)

色々検索していたらチアちゃんに巡り会いました^^
最初の記事からつらつらと読ませていただきました。
まんまるお顔とオメメ、そしてまぁるい体がとてもかわいいです。
うちにも耳折れと立ち耳の子猫がいます。
耳折れのほうはチアちゃんと同じようにモミジのオテテ&根元と先っぽしか動かない尻尾&足を浮かせる&体が小さい子・・・です。
診ていただいてる病院も同じです^^
うちは股関節が片方ゆるゆる、膝もゆるゆる(膝蓋骨脱臼)、しかも後ろ足には骨瘤も出来てしまい、生後4ヶ月で後ろ足を浮かせて歩きました。
でも、あれから数ヶ月・・・出来てしまった骨瘤が検査でも(レントゲン)はっきり認めざるを得ないくらい小さくなり、今は足を浮かせることもなくヤンチャに動き回っています(^^)
出来てしまった瘤が小さくなんてあり得ないと思っていましたが生き証猫がここにおります。
勿論これから先また心配事が増えることがあるかもしれません。。。でも、奇跡は起きるのだと今実感しながら楽しく暮らしています^^
チアちゃん、今のところ骨瘤なども見つかってないとのこと、本当によかったです。
このまま元気に過ごしてくれるよう願っています☆
長々と書いてしまいましたが、とても他人事とは思えず思い切って書き込みさせてもらいました。
かわいいチアちゃんのお写真と記事、また楽しみに読ませてもらいますね^^
bianca | 2007年08月08日(水) 16:09 | URL | コメント編集

★ bianca さんへ

はじめまして (*^_^*)
今、ざっとですが とってもかわいい にー&むーちゃんを拝見させていただきました^^
骨瘤が小さくなって また元気に遊んでいるんですね!
感動で 大げさではなく 胸がふるえる思いです。
しかも 同じ先生に診て頂いた結果だなんて!
ウチは そちらの病院へは遠いため そう頻繁に通院できないのですが、
はじめに受診した際にいただいたアドバイスのおかげで、
今のところ 手足の動きに不安を感じることなく過ごしております。
でも こうした体型である以上、骨や関節の病気は
年を重ねるほど症状が出てくる可能性が高いものであろうと、
いつも心の隅に不安はあるのです。
にーちゃん 本当によかったですね、
私も心から嬉しく思いますし また励みになります。

どうぞこれからも よろしくお願いいたします。
「bianca」さんて なんて素敵なお名前なんでしょうe-420(^_*)

chiaママ | 2007年08月08日(水) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/158-42b24dde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |