2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

休日アラカルト

20070716155824.jpg
休日の朝、 朝食係のパパが なかなか起きてくれないと、
パパの枕元に おもちゃをくわえてきて ポトリと落とすのだそうです。
ママは隣で寝てるけど、そんなことには全く気づかず安眠中 (≧▽≦)

この日 運んできたのは この二つ。
お気に入りのパタパタトンボ(もう、イモムシになってるけど^^)は、
日常でもよく持ち運んで遊ぶけど、
赤いモフモフ玉で遊んでいるのは見たことないのに、
おもちゃ箱の中から撰んで持ってきたらしい。

早く起きて下さい の 貢ぎ物のつもりなのかしらん?
なんだか そこは 犬みたい( ̄∀ ̄*)

20070716155743.jpg
起きてからも パパの暇をみつけては、

20070716155721.jpg
こうして 遊んで もらってる アップロードファイル

20070716155531.jpg
うん 満足げ heart03

でも、、、、

机で本を読んでいた おやつの時間20070716155312.jpg
はい、また やってきました (・∀・) /
コーヒーを香っては 砂かけ行為("_") 、
イヤな匂いなら 一回で止めればいいものを 何回も繰り返すのよね ┐('~`;)┌

20070716155330.jpg
ママが作った「レーズン・クルミ入りケーキ」にもチェックを入れる。
今、我が家は 上白糖をやめ「てんさい糖」を使い始めた。
上白糖は老化を促進するらしく、こちらは天然ミネラルやビフィル菌を増やすオリゴ糖が豊富で いいらしいの
少しベージュ色なので、ケーキもそんな色。
でも あっさりした軽い甘さで、今日のケーキはパパにも好評!

20070716155349.jpg
ケーキなんかより チァちゃんは これがおいしいわはぁと

20070716155250.jpg
イヤ~ン  そんなに がっつかなくても (((o≧ヮ≦)o!!



おまけ  
20070716155806.jpg
先週金曜日の夕方 ウチの窓から見えるお寺の杜の上に
二重の虹がかかりました。 
虹なんて 20年ぶりくらいに 見た気がする・・・キラキラ



ご訪問ありがとうございました


p.s.今朝、新潟で大きな地震がありましたね。
  私は、上越市(高田)で生まれました、ほんとに心が痛みます。
  被災地の皆様に、一日も早く平穏な暮らしが戻りますよう祈っております。

17:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさんに遊びのおねだりをしているのですか。賢いこと。
うちは私の上でトランポリンをしますよ。痛いっちゅうねん。
最近、茶夢は隠しておいた猫じゃらしを咥えて私の寝室の入り口におきます。
てんさい糖、賛成です。私も白を強調しなくていいものにはてんさい糖を使っています。
ただ、真っ黄色が身上の玉子焼きには使えないんです。
食を疑わなくてはならないこの頃、だんだん体にいいものだけが残っていくのかも知れませんね。
虹、ステキ。こんな虹を見たのは初めてです。
空が大好きな私。保存しておこ~。
茶葉ママ | 2007年07月16日(月) 20:28 | URL | コメント編集

トランポリンで起こされますか^^  そりゃイタそうですね。
でも、朝から 腹筋が鍛えられていいかもネ!
ちゃあちゃんも おもちゃをくわえてきておねだりするの?
これは猫の習性の一つなのかしら。
虹、きれいでしょう、
夕方 雨戸を閉めようかと窓を見たら !(・o・)!
急いでカメラを手にしました。
あと 1分早かったら もっとはっきり綺麗だったかも。
夕方の 虹なんて すごく珍しいでしょ。
chiaママ | 2007年07月16日(月) 20:49 | URL | コメント編集

この子のかわいさに休みはありませんね。
癒されます。癒しのおすそわけありがとうございます。
toyo | 2007年07月17日(火) 00:05 | URL | コメント編集

★toyo さんへ

毎回 変らずの親バカ視線ばかりで 恥ずかしいです^^:
toyoさんのブログは、 みんなが見落としがちな町の風景を
温かく、また鋭い感性でひろっていて いつも楽しみです。

こちらは こんなふうですから、 
たま~に ツッコミどころがあるときだけ
コメを入れて下さるだけで happyですよ~v-22
chiaママ | 2007年07月17日(火) 12:56 | URL | コメント編集

チアちゃん、パパさんの枕元におもちゃ持ってくるんですか。
可愛いですね。こんなことされたらパパさん朝寝坊できませんね(笑)
チアちゃんの遊び方も可愛い^^
しかもカメラ目線で、ハイ!ポーズ♪
でもネコ草の食べ方が・・・^^;

綺麗な虹。私ももうずっとお目にかかっていません。
子供のころはよく見たような気がします。
虹って何だか幸せになれそうな気持ちになれますね。

また大きな地震がありましたね。
故郷でしたか。ニュースを見るたびに心が痛みます。
ひぃ~さん | 2007年07月17日(火) 16:24 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

ウチのダンナさん、実の娘達が赤ちゃんだったときよりも、
チアへの面倒見がよくて、臆面なく相好をくずしています。
きっと 「孫」感覚なんですよ (* ̄m ̄)プッ

子どもの頃北海道で見た、 両裾まで見えた大きな二重の虹が未だに目に焼き付いています。
写真の虹は 見た瞬間は美しさに圧倒されて夢中でシャッターを押しましたが、
少し後から、あまりに珍しいことが起きたので 逆に
何か大変な事が起きないか心配になりました。
2~3日して やっと「いいもの見られてラッキーi-80」な気分になれたんです。

chiaママ | 2007年07月17日(火) 17:08 | URL | コメント編集

朝のごはん係(父)と、全く催促に気づかず熟睡の母、、
これ、わが家と同じです^▽^;
だけど、あんまり玩具でかまってあげないうちの父、、、ー。ー
遊んでもらって満足げなちあちゃんのお顔。うらやましいです!

きれいな虹。
写真にこんなに綺麗に写るのですね。
良いもの見せていただきました*^^*
お母はん | 2007年07月17日(火) 19:16 | URL | コメント編集

★お母はん さんへ

コテアントン家も我が家と同じ朝ですかi-185
朝は私には目もくれず「まっすぐ自分に来る」というのが
我が家のダンナさんの自慢です^^:
私は、これ幸いと うんとオダテテ 益々その気にさせてます^m^

虹の写真、よく写っていて自分でも感激しました。
カメラの設定がオートになっていて それで2~3枚写し、
そのあと「夕焼けモード」の設定でも撮ってみたのですが、
刻一刻と虹の色が薄くなっていたので、
結局、一番最初に写したのが一番くっきり写っていました。

chiaママ | 2007年07月17日(火) 19:41 | URL | コメント編集

猫も貢ぐんですよ、本当は!
でもウチの子達は貢いでくれませんが・・・ σ(^_^;) 
チァちゃんは貢ぎ物してくれるのね〜、うらやましい☆
コーヒーに砂かけ・・・やりますよね!
でも昔いた二夜は何故かコーヒーが好きで、指につけてなめさせると恍惚としてました。
本当はダメなのわかっているけど、どうしても欲しがるのでちょっとだけ舐めさせてましたよ(^〜^;)ゞ

てんさい糖おいしいですよね♪
体にもいいというので、私も独身の頃からよく使っています♪

二重の虹、とってもステキ!
れおぽん | 2007年07月18日(水) 14:57 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

そうなんだ、猫も貢ぐのね!
やっぱり そういう行為だったんだ、パパ大喜びだわ^^

二夜ちゃんは コーヒーが好きだったのi-185
指につけてもらってペロペロしてたなんて 可愛かったでしょうね~☆

さすが れおぽんさん! てんさい糖をずいぶん以前から使っていたんですね。
私は 煮物等に三温糖を使うことはありましたが、
てんさい糖と色や風味は似ているのに また別物なんですね。
食は健康の基本なので なるべく良い物を取り入れていきたいですね。
chiaママ | 2007年07月18日(水) 15:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/152-459c2bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
