2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.13 (Fri)

ハ~ト きゅん

20070711154344.jpg
(めずらしく クロスしていない手元)

チアは 毎朝 パパが会社に出かけるときに お見送りをする。
パパが鞄を持つと ダダッー!と玄関に走り、
パパが玄関を出ると 門扉が見える出窓に トトッー!と移動。
でも、パパがその窓を覗き込むと、 
隠れるように頭を引っ込めてしまう、、、そこがチョットふしぎ┐('~`;)┌ 


20070711154403.jpg
(立ち上がって 一瞬だけママに目線)

私が 日中出かけるのは、大抵チア寝ている時。
熟睡していれば そのまま 黙って行ってしまうし、
チアが気づくときは、かる~く「ママ、お出かけしてくるね」と声をかける。
チアは 私を目で追うものの、その場は動かない。


20070711154419.jpg
(のっそりと 一歩移動)

昨日、夕方7時のこと。
私は その日のうちに取っておかねばならない 
クリーニングを思いだし、おつかいバックを手にした。
そんな時間に出かけることは ほとんどないので、
チアは 写真のカゴの上でまったりしていたのに ビックリまん丸目で
ムクッと起きあがった。
「ママ、すぐに帰ってくるからね~」と言ってナデナデ、、、。
そして 私が玄関へ向かうと チアも急いで追いかけてきた。 
胸キュンの思いで玄関を出たら、
やっぱり例の出窓にチアが移動していて 一生懸命私の姿を追っている。
しかも 私が覗いても 隠れない ジッとまん丸目で見てる!!!

んもォ~!!! かわいい!!! かわいすぎ~!!!


20070711154324.jpg
(一歩前進した所で また鎮座・・・
視線の先には 印刷中のプリンターがあったのでした^^)



10分あまりで急いで帰ってくると そのまま出窓にいるチアが外から見えた。
もう わくわくで玄関ドアをあけた。
「チァちゃん ただいま~\(^o^)/」

あれ・・・? 玄関にいない。 スリスリに来ない。

チアは そのまま動かず 出窓から外を見てました。。。撃沈(・■・;)。


20070711154305.jpg
今日は 写真と本文の内容が バラバラね、 ふっ。。。
(だって急いでいたからカメラなんて持っていなかったし、こんな展開になるなんて
思いもしなかったし・・ ^^;)


でもね、私が部屋に入ったら やっぱり すぐに追いかけてきたのよ (*^m^*)
そして 丸スツールの上で 腹見せクネックネ^^ 

嬉しいくせに フェイントをかけてから 甘えてくる、
思わせぶりというか・・・
期待通りには 素直にベタベタこないのよねぇ・・・

そんなところが また ニャンコの魅力なんですけどね o(*^▽^*)oあはっ♪



ご訪問ありがとうございました
20070712224725.jpg
ラベンダー
10:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎朝お見送りですか!
パパさん、会社に行きたくなるでしょうね(笑)
出窓からも見つめるなんて・・・
チアちゃんも一人でお留守番は寂しいのでしょう。
フェイントかけながら甘えてくるなんて、罪作りよ、チアちゃん♪

うちはキーケースを出すと察知して私のことを見ます。
ショコは「ご飯置いていってね」ももは「何処行くの?」って顔をします^^:
ひぃ~さん | 2007年07月13日(金) 15:35 | URL | コメント編集

この記事、昨夜のうちに書いたのですが、
今朝は めずらしく、パパのお見送り ナシでした プッ(*≧∀≦)
夫が 「あれ? チァちゃん パパいくよ」・・「いくよ!」と言っても、
寝たまま 気だるそうにしていて 動きませんでした。
パパ・・・ションボリ (ははは~)
こんな日もあります。

私が 昼間出かける分には ぜんぜん平気そうにしてますよ^^
chiaママ | 2007年07月13日(金) 16:05 | URL | コメント編集

あらあら、チァちゃん、今日は特に可愛いんじゃない?
ママさん、丸く加工してないですか?
こんなうるうるした目で追われると出かけられなくなりますね。
私も猫が寝ているときを狙って出かけます。でも一応声をかけ、半目でも起きてくれないと虚しくなります。
わぁチァちゃん、腕の模様もくっきりとしてきれいですね。
太いのがまた可愛いのよね~v-10
茶葉ママ | 2007年07月13日(金) 16:32 | URL | コメント編集

★ 茶葉ママ さんへ

この写真は 夜に撮ったのよ、
夜は 瞳が大きくなって可愛らしくなりますよねi-185
腕だけは 立派なトラさんでしょi-179
左手は 手首までの長袖だけど、
右手は 7分丈なんです~(笑)
chiaママ | 2007年07月13日(金) 16:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/151-9591b6e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
