2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

なまえ

お呼び出しを申し上げます、

「千愛・LEMON・H」さ~ん 
いらっしゃいましたら 大きな声で お返事下さい   >>>(▽^*)

20070629154838.jpg
ここに いますよ~ Flour Bubble
  フフフ、階段途中の窓の外から鳥の鳴き声がしたので、 
  興味を示して二本立ちしているところなのですが・・・(^^*
  1分くらいは ここでこうして 立っていました。

千愛
この子が我が家に来て 名前を決めるときに、
まず、二人の娘の呼び名とは 違った響きのものにしようと考えました。
似た響きだと、子猫が自分の名前を認識しずらいかな、と思いましてね。
で、ボディカラーがブラウンということもあり
「ちゃあちゃん」と呼ぶことにしました。
でも、「茶ちゃん」では 女の子として 味気ない気がして
他の漢字をあてようと考えました。

そして、、、「千愛・・チア」に決めたのです。
「ニャンコのことは 何にも知らない 母さんだけど、
一生懸命愛情かけて育てるからね、いつまでも元気で長生きしてね」
という思いを込めたつもりです。
ブログの表記では「チァちゃん」と書いてますが、
実際に呼んでいる音は 「ちゃあちゃん」 と同じですよ^^

千愛では「チアイ」ではないかと言われることもありますが、
人の名前でも、「常用漢字・人名用漢字に登録されている漢字であれば良いのであって、
その読み方の規制は無い」と聞いたことがあります。
(ただし、本当かどうかは知りませんよ (;^_^A ) 
そういえば、名字に於いては全く予想がつかない読み方がたくさんありますよね。




20070629175621.jpg
チァちゃんには きょうだいが いっぱいいるのよ、 
会いたいな、どこにいるのかな。。。


LEMON(レモン)
以前にも書きましたが、血統書に記載されているチアの名前です。
明るく爽やかなイメージでしょうか (o^-^o)

チアの兄弟はみんな果物の名前です。
ライチ・ライム・マンゴー・チェリー・ピーチ・(レモン)・マロン
何と 7匹兄弟ですよ !(・∀・)

大勢の兄弟だったので 猫のお母さんに充分甘えられなかったのでしょうね。
その分、一歳になった頃まで 私の腕に抱かれながら私の右脇下を 
チュチュ・モミモミしていました、、、私の幸せタイムでした。
この頃は全く忘れてしまったようで寂しくもありますが、
精神的にじゅうぶん満たされ 大人になった証なのでしょう。


最後のH は、我が家の名字のイニシャルです (*・。-*~☆うふ♪
私の世代は ほとんどが ○子か ○美 という名前でした。
私は「子」デス
今時のお子さんは、 男児も女児も とてもユニークな名前や
凝った読み方をする名前が多いそうで、
幼稚園や学校の先生は 覚えきるまで大変そうですね。



昨日とは うって変わって 今日は文章ばかりになりました。
説明が足りなくても 説明ばかりでも つまらないね (;^_^A 反省



ご訪問ありがとうございました
20070629191703.jpg
バラ(ダイナマイト)
19:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チァちゃんはちゃあちゃんなんだぁ。なおさら愛しくなりますv-10
そしてレモンちゃん。でもお尻の盛り上がりからするとピーチちゃんみたいな?
私は茶夢を見た瞬間「ちゃあちゃん!」と思わず声が出てそれから漢字を考えて茶夢にしました。
兄弟はヨン・キョン・カルマで茶夢は長男でセモです。
どういう意味かわかりません。
葉夢はビアンカなんですよ。ぴったりでしょ。
千愛ちゃんと私は漢字一文字同じですよ。
茶葉ママ | 2007年06月29日(金) 21:56 | URL | コメント編集

★ 茶葉ママ さんへ

千愛と一字かぶっているんですか、嬉しいわ ルン♪
ピーチちゃん=ももちゃん、
猫のオチリって もっこり可愛くって 桃を連想しますよね~
ももちゃん・モモちゃん いっぱいいますが、
そう名付ける気持ちが良く分ります^^

○夢ちゃんて 名前、 どれも素敵な響きよねv-352
葉夢ちゃんは ビアンカちゃんでしたか、
そういえば、はあちゃんは
「風と共に去りぬ」の映画でスカーレットを演じた
ビビアン・リーと似も似ているわ。
ビアンカ→ビビアン 繋がりません?(無理?)
chiaママ | 2007年06月29日(金) 22:19 | URL | コメント編集

そっか、チァちゃんは千愛ちゃんで、ちゃあちゃんで、レモンちゃん♪
どれもとってもかわいくて良い名前♪
ちなみにレオはダニエルなの!( ´艸`)
そうそう、私の名前も千愛ちゃんの一文字が入ってるわ☆

↓のチァちゃん、ホントに山おんな!!
セクシーね♪
れおぽん | 2007年06月30日(土) 11:01 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

レオ君はダニエルも似合うね!
精悍な表情に優雅な風貌・・・性格は甘えん坊だけどね ^m^
チアは「レモン」のスカッとした雰囲気は 全然ないわ~ (~_~;)

れおぽんさんも 千愛 と一字同じですか ヒャホーi-176

私ね、PTA名簿を見て 私の名前を知ったママ友(あまり懇意にしていた人ではない)から、
「あら、イメージじゃないわね」といわれたことがあるの。
好意的な様子で言ってくれたんだけど、内心「ムッ」とした自分がいました。
それまでは、もう少し こじゃれた名前がよかったな と思ったこともあったけど、
やっぱり親がつけてくれた名前には愛着を持っているものですね。
私の名前は 若干古風でシンプル なんです^^
chiaママ | 2007年06月30日(土) 12:25 | URL | コメント編集

「千愛 」ちゃん、綺麗な字です。
チアちゃんのお顔とぴったりと合いますね。
兄弟がみなさん果物の名前って可愛らしいこと^^
うちの子たちは、それほど真剣に考えなかったような気がします。
ただ、パッと呼びやすいように考えました。

私は○美です^^クラスに2、3人は同じ名前の人がいました。当時は多かったですね。
でも○の漢字を読んでもらえなくて。未だにです。
今のお子さんのお名前は、可愛いのもあるし、とても凝っているお名前もありますね。
ひぃ~さん | 2007年06月30日(土) 20:12 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

ショコちゃん・ももちゃん、呼びやすくて 可愛い名前ですよねi-175
姪の子どもの名前が「ももちゃん」でなかったら、
チアも 「もも」 にしていた気がします^^

ひぃ~さんは ○美さんですか、
小学生の頃は 私も(美)が付く名前がよかったと 思ってました(^^*
>でも○の漢字を読んでもらえなくて
難しい漢字なのかしら? 変った読み方なのかしら?
それも憧れでした・・・私はいたってシンプルなので^^: 
chiaママ | 2007年06月30日(土) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/146-51c37192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
