2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

はらはらしちゃったよ

今日の関東地方は まさに梅雨空。
月曜日の法則(休日家族みんなに構われて疲れる)&どんより天気が重なり、
こんな日は午前中はよく寝るチアです。

20070625192034.jpg
あはは~ おもしろい手の置き方をしているわ ♪20070625192227.jpg



でも、もう10時過ぎ。。。
6時に朝ご飯をペロリと食べて いつもなら9時過ぎまで元気に遊んでから寝るのに、
今日は 食べてすぐ寝て おしっこもしていない。


12時

20070625192254.jpg
まだ 寝てる

寝姿はのん気そうで 具合が悪いようには見えないけど、
昨夜の10時頃に行ったきり、まだおしっこをしていないのが 気にかかる。
昨日もおしっこは2回しかいかなかった、、、お水を飲む量も減ってきた気がする。
だんだん 不安になってきた私 (ノд・。) グスン

結局起きたのは1時半過ぎ、 おしっこをしたのは2時半。

ここでこじらせては 大変です!
尿を採取して 病院へ行くことにしました。
状態が後退していたら 治療を要するかも知れないので
チアも連れていくことに。


キャリー、 一発 OK!
20070625192328.jpg
今日は、初めに買って仕舞い込んであった
前後に開閉扉がついたプラスチック製の物を使用。

チアはこのまま 一度も鳴きもせず 病院でもおとなしくしていました。

結果は、潜血なし! 比重1.058(先週より少~しヨシ)!
で、先週分の詳しい検査結果も届いていて、
『良好です。結晶成分も陰性です』になっていました  \( ^∇^)/
お~~ぉ、ヤレヤレです!

急に気温が下がったので そういう時には お水を飲む量が減ることがよくあるそうです。
(チアは、お水を入れた注射器からお水を飲めます。
結構気に入っていて 自分から横口を開けたりもします^^
飲む量が少ないときは こうやって補うようにするといいですね)


ホットした気分で帰宅できました。 アップロードファイル


20070625192352.jpg
あら、「なでると喜ぶ! うっとりスッポト」ですって

テーブルの上の ねこの月刊誌を発見したようです

20070625192412.jpg
ママ、よく読んで実践して下さいね
お母さんは午前中、あなたの様子をはらはら観察しながら、
この本の「動物病院にすぐ行きたい⑧の症状」のページを読んでいたのよ。
親の心子知らず だわ ┐('~`;)┌

因みに チアのうっとりスッポットはあごの下です。
みな様の猫ちゃんたちは どこを撫でられると一番喜びますか?


 
20070625192010.jpg
ご訪問ありがとうございました
21:00  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

異常なしでよかったですぅ。ちょっと涼しいと水の量は減りますね。
茶夢はあまり飲まないけど飲み始めると5分くらい飲んでいます。
そしてケコケコ言って水っぽいオップルをします。
私は心配性なのでchiaちゃんの姿が見られないとオロオロv-388
でも更新は無理しないでくださいね。でもオロオロ・・・
いっぱい飲んで欲しいような加減して欲しいような。
茶夢も近日中、オシッコ持参の予定です。
バッグにオシッコ棒を忍ばせて出かけるのは快感です。
茶葉ママ | 2007年06月26日(火) 09:04 | URL | コメント編集

先のコメント文脈が繋がらなくてごめんなさい。
「いっぱい飲んで欲しいような加減して欲しいような」は茶夢のことです。
chiaちゃんにはママさんが適正な量をあげてるものね。
茶夢は一度にガブ飲みするから途中でハラハラします。
茶葉ママ | 2007年06月26日(火) 09:12 | URL | コメント編集

良かったです~。読みながらアタシもハラハラ。。。
でもチアチャンのおかしな手の寝姿にクスクス。。
ママさんの心配をよそに無防備に熟睡しているチアチャンを見てると、すっかり元気のようですね☆
お水も素直に飲んでくれるし、キャリーにもおとなしく入ってくれたし、チアチャンはとってもいい子ですね~。 ウチもチアチャンみたいなニャンコがいたらもっと楽しい毎日が。。でもきっとママさんの愛情の賜物でしょうね! 元気になって良かったね~チアチャン!
スコ好き | 2007年06月26日(火) 09:35 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

いつも心配かけちゃってゴメンなさい。
たとえ1コマでも マメに更新した方がいいわね。
でも、日常生活でも話しベタで 言葉足らずの私なの(T▽T;)
毎日更新されている方々の豊かな感性が羨ましいわv-22
土曜日は、高校時代の部活の集いで in埼玉だったのよ^^

お水の量はどれだけ飲んでいるのかは 分りませんよね。
チアは どちらかというと よく飲んでいる方だと思っていましたから。
処方食にしたすぐには それ以上にいっぱい飲んでましたが、
またこの頃 以前のペースになってきているような。
あまり飲み過ぎもよくなくて、
先生に伺ったところ、よく飲む子で 体重1㎏あたり
20ccまでが目安なのだそうです。
chiaママ | 2007年06月26日(火) 12:39 | URL | コメント編集

★スコ好きさんへ

先週の私は、木・金・土と 長時間家を空けることが続いたので、
目が届かなかったぶん 余計に心配になっちゃいました。
ぐっすり寝ているな・・から、 ?ぐったり寝ている ?・・と
はらはらしながら何度も覗いてました。
3枚目の寝姿は、そんな私に気づいて片目をちょっと開けたのに、
うるさそうに手で顔をおおって また寝ちゃったところなの^^:
でも、これで見かけだけではなく 本当に回復してきたことが分って 安心できました。v-218
chiaママ | 2007年06月26日(火) 12:50 | URL | コメント編集

chiaママさんの迅速な行動力、スゴイです!
それにしてもチアちゃん結果良好でよかったです~♪
とりあえず一安心できますね(^^)。
うちは今は1日2回、冬場は1日1回のおしっこでした。
冬の1回は気になったので、その時病院で相談したことがあるのですが、おしっこの量がたっぷり出ているなら1回でも問題はない、とのことでした。
頻尿よりはいいですよ、とのことで。
今はとにかく、わたしもおしっこのことが気になってなりません(笑)。
まりりん | 2007年06月26日(火) 14:00 | URL | コメント編集

ちょっとドキドキしながら読んでました。でも結果良好♪良かったです!
やっと梅雨らしい天気になったので、チアちゃんの体調も変化があったのですね。
雨の日は、うちのももも、よく寝ますね。雨は狩が出来ないから、体を休める日、なんて聞いたことがあります。
うちの子たちも、アゴの下は大好きみたい。
あとショコは耳の付け根のところ、頬っぺたも気持ちよさそうにします。
チアちゃんも毎日アゴの下を撫でてもらっているのね^^
ひぃ~さん | 2007年06月26日(火) 15:48 | URL | コメント編集

★ひぃ~さんへ

雨の日はよく寝ると 初めは余裕で思っていたのですが、
朝6時に寝ちゃってから、 午後1時半まで全く起きずに寝ていたんですよ  呆れちゃいますね。
食欲は大ありだし 熱もなさそうなのに、さすがに心配になってしまいました^^:
ショコ・ももちゃんも あごの下や耳の付け根が大好きなのねi-178
チアもあごの下と耳の掃除(たれ耳スコは必須なのです)は、気持ちよ~くさせるんですよe-465
chiaママ | 2007年06月26日(火) 16:50 | URL | コメント編集

★まりりんさんへ

そうですか、たっぷり出ていれば冬は1回でも心配いらないのですね。
頻尿はかわいそうでしたね、律儀に1回も粗粗をすることなく ちゃんとトイレに入っていました。
でも 排泄に時間を要するでもなく 苦しそうでもなかったのが 救いでした。(ノ_・。)ジーン
お互い 調子がよくなってきて よかったですよね。
私も今までは お水の量や おしっこの量に 
無頓着で過ごしていました、今は 気になりますよね。
chiaママ | 2007年06月26日(火) 17:02 | URL | コメント編集

チアちゃん異常なしでよかったですね☆
ウチも、ちびやマリの年寄り連中がいつ見ても寝てる時は、さすがにハラハラしちゃいます。
大丈夫?息してる?なんて・・・ヾ(´▽`;)ゝ

うっとりスポットですか?
一応皆、眉間のあたりやあごはうっとりするけど、レオ以外の3ニャンはシッポの付け根や太ももあたりをパンパンされるのが大好き☆
レオだけはそれされるの、大っ嫌いなんですけど☆
れおぽん | 2007年06月26日(火) 19:23 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

レオ君も シッポのつけ根は嫌いですか、
チアも そこは 大嫌いですよ。
パンパンなんてしたら きっと「ハァ==★(▼▼#)!!」
て、怒るわよ。
これで けっこう怒りん坊なんだから 〇>o<〇
chiaママ | 2007年06月26日(火) 19:42 | URL | コメント編集

僕もアゴの下ですかねぇ。
あ、僕のことを聞かれてるんじゃなかったですね。
toyo | 2007年06月26日(火) 21:20 | URL | コメント編集

★toyoさんへ

キリンと同じ屋根の下で暮らしている
toyoさんのアゴの下は きっと長~いのでしょうね^^
ナデナデし甲斐がありそうデスわ (^_-)
chiaママ | 2007年06月26日(火) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/144-6a920fef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
