2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

ナメたらアカンよ

今日は また検尿の日。
チアは 発病当日(5月4日)以来受診していないので、 
今日は連れて行ってみようかと 抱っこしていつものキャリーに
ストンと入れてみるも、 間髪なくスルリ・ピョコンと逃げられた。 (=ω=;)

20070620183028.jpg
あっ、どうぞ おかまいなく

20070620183048.jpg
チァちゃんは 行く気ないですから

あらま、 また立て籠もり  。。。ρ(▼、▼*)


「チァちゃん! いい加減にしなさいね」と やや怒り気味の低い声で言ってみる・・
20070620184240.jpg
(ヤバ!ママ 怒ってる?)  か、かわいい? チァちゃんかわいいでしょ!
彼女は知っている・・ 
このコロンポーズでみんながイチコロになることを! 
特に パパが (≧▽≦)


ということで、また私だけが病院に行ってきたのですが、
今回の検査の結果、 潜血は見られなくなってました。
PHの値も6.5でOK.
しかし、まだ 比重の数値が高いのです。(1.060)
よって、抗生剤は中止するものの フードはしばらく
ウォルサムのPHコントロール・スターター1を続けていくことに。


で、私が帰って来てからは・・・
20070620183112.jpg
これ チァちゃんの キャリーよね

20070620183130.jpg
中はどうなっていたかしら・・・さっき よく見なかったのよね
もう 連れ出されないのを悟っていて この余裕   ┐( ̄ヘ ̄)┌あ~ぁ
(親として ちょっと ナメられちゃってますかしらん)


今日も 風は爽やかでしたが 暑い一日でした。
今の庭の様子を また少し アップします^^
20070620183202.jpg     20070620183217.jpg
バラ(フレンチレース)           ストケシア
20070620183246.jpg     20070620183307.jpg
ねじり花(芝生の間に生えた野草)   トマトの苗を3本植えてます
20070620201153.jpg      20070620201219.jpg
カラー                     今週のアレンジメントフラワー

ご訪問ありがとうございました 
19:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

!!チアチャンのコロリンには誰でもイチコロでしょうねえ。チアチャンみたいなかわいい子にこんなことされたら、もう怒る気もなくなるのはごもっとも。。でも全快のお知らせも目前のようで何よりです。
頑張ったチアチャンに免じて、許してあげて下さーい☆ 。。。何度見てもコロリンはかわいいっっ!!
スコ好き | 2007年06月20日(水) 21:13 | URL | コメント編集

チァちゃんは特別、受診しなくてもいいんでしょう?
うちは一年半、おしっこだけ持参してますよ。
血が混じってなくてよかったですね。
もう悪くなることはないから大丈夫ですよ。
おしっこが重いのはなかなか治りませんね。
お水を無理やり飲ませることは出来ないし、おしっこ行ってとは言えないし・・・
気長に気楽に見守りましょう。
茶葉ママ | 2007年06月20日(水) 21:40 | URL | コメント編集

★スコ好きさんへ

いつも ラブラブメッセージをありがとうございます (=^_^=)ゞ
ホントにチアは コロンすると許される? ことをしっているんですよ^^
家族みんなで いつも 「可愛い~ 」て、言っていたから (~_~;)
もっと詳しい検査の結果は1週間後にわかるのですが、
おしっこが濃く成りがちなのは体質もあるのかも知れません。
これからも注意して見ていこうと思います。
chiaママ | 2007年06月20日(水) 22:18 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

そうです、気になる様子がなければ 連れて行かなくても良いそうです^^
濃い数値が出るのは、ウチがシリカサンド(吸水性あり)を使っていて、
その砂を通したおしっこを採取しているせいかも、と思って聞いてみたのですが、
そのせいではないとのことです。(その影響は考慮しなくて良いそうです)
詳しい結果は来週わかるのですが、これからも注意は必要ですよね。

>お水を無理やり飲ませる
先ほど、試しに注射器の容器で飲ませてみたら 上手く飲みましたv-91
無理に捕まえて飲ますのではなくて、横になってくつろいでいた口元に持っていったら、
クンクン匂っていて そのまま口の脇に差し込んで注入したら上手に飲みましたよ。(おかわりもしました)
病院で余分に1本いただいて 試してみたらいいですよ!
chiaママ | 2007年06月20日(水) 22:31 | URL | コメント編集

チアちゃんのほうが一枚上手でしたね(笑)
確かに病院はストレスになったりしますからね。
うちもキャリーに入れるときは、一発勝負!失敗は許されません^^;
潜血がなくなっていてひと安心。少しずつですがいい方向に進んでいて何よりです。
今日もチアちゃんの可愛いポーズ、堪能しました♪

お庭のお花も綺麗!
梅雨入りしたのに雨、降りませんね。
お花たちも雨が恋しいでしょう。
ひぃ~さん | 2007年06月21日(木) 11:16 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

今までは苦労することなく このキャリーに入れられたのに、
今回のこと よっぽど辛かったのだと思います。
頻尿状態だったのに 混雑した中で長い時間待ちましたから。
今は 病院も落着いているので、早くこのトラウマを消したくて
チアの状態も良い今、もう一度連れて行こうと試みているのですが、
まだ 逆効果かな。。。
私の真剣味もないせいか スルリと逃げてしまいます。

また、ファスナーでトップのフタを閉めるこのキャリーは、
逃げクセがついた場合には適さないかもしれません。
どうしても 連れて行かなければならないときは 初めに買った、
プラスチック製で前後2箇所に扉がついた物に入れて見ようかと思っています。

雨、降りませんねぇ・・・  今の季節から毎日水まきが必要で、
水道代が心配です!(*≧∀≦)
chiaママ | 2007年06月21日(木) 11:29 | URL | コメント編集

うふふ☆
チアちゃん、よっぽど病院に行きたくないのね。
ママが帰ってからは、キャリーに興味津々なのに!(≧▽≦)
とかいいつつ、ウチも入れるのにはいつも大騒ぎですけど☆
れおぽん | 2007年06月21日(木) 18:56 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

今回のことがあるまでは 素直に入ってくれたんですけどねぇ。。。
よっぽど 懲りたのだと思うの (〃_ _)
いざというときには 私も本気出して入れなくちゃ!
尿検査だけのときは 基本的には連れて行かなくてもいいそうなんです^^:
chiaママ | 2007年06月21日(木) 21:49 | URL | コメント編集

チアちゃん、ずいぶんおしっこもよい状態になってきてよかったですね♪
ウォルサムはまだ続けるにしても、抗生剤がなくなるだけでも嬉しい感じがします。
コフクも明日は病院だ~。
量はかなり減っているけど、まだ少しだけストルバイトが出ている気がします。
まだまだ頑張らなきゃ。
そうそう、チアちゃんとコフクのキャリーはおソロでしたよね♪
うちも入れるの至難の業ですよー(苦笑)。
まりりん | 2007年06月22日(金) 23:16 | URL | コメント編集

★まりりんさんへ

フードの威力はスゴイですね。
毎日摂る食事は サプリや薬に優るものですよね。
あらためて私たちの毎日の食事も、
食材・栄養バランスに気をつけなければいけないと思いました。
コフクちゃんとは このキャリーもキャットタワーもおそろいでしたね、
体質まで似たところがあるのかな^^;

でも コフクちゃんは 早く対応できたので 
きっと経過も良いと思いますよ~
お互い これからも気をつけていきましょうねv-22
chiaママ | 2007年06月23日(土) 09:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/143-88a25550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
