2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.24 (Thu)

二十歳のお年頃

今日で一歳6ヶ月をむかえたチアです。
20070524155746.jpg


相変わらず 腰にすとんとおさまる大きさですが、
頭は チョコンと別に乗っけたわけではございませんので あしからず
20070524155929.jpg


ところで膀胱炎ですが、昨日また尿を採取して 病院へ行って来ました。

20070524161842.jpg
で、どうだったの?
残念ながら まだ血尿がみられたのです。

20070524160033.jpg
キャー ショックですー!
ええ、ショックです。
けどチァちゃん、一歳六ヶ月といえば 人間でいうと二十歳くらいらしいわよ。
もう少し それなりの仕種を身につけていただかないと  ┐('~`;)┌

血尿は膀胱炎のよく見られる症状らしいのですが、
治りが悪いのは、原因が細菌性のものかも知れないとのことで、
抗生剤を二週間飲むことになりました。

でも、食欲バッチリ お水もよく飲み 尿の回数は一日三回となり、
一回ずつスムーズに十分な量が出ています。
元気もありますので、そう心配ないかと思っています。

猫に錠剤のお薬を飲ますのは大変なのだそうですが、
チアの場合、水を一滴たらしスプーンの背でつぶして粉状にした薬を、
大好きな「とり農園のささみジャーキー」にまぶして手から与えると、
フンガフンガモグモグ・・あ~ら 簡単に完食 (* ̄m ̄)プッ!

チアは本当にとても元気にしていますからご安心下さいね。

そして 私も歯科大学病院で検査結果を伺ってきました。
「な~んの問題もないざんす!」でした~(^0^)V

チアも早く 「問題ナシ!」になるといいな。。。

20070524160100.jpg
手足を揃えて寝てますよ、 どう? お上品になったでしょ?
えっ! まぁーね ( ̄▽ ̄;;)  ・・・byママ


おまけ1.
ホームベーカリーで 「バナナくるみ入りケーキ」を焼きました。
やっぱり 超カンタンに出来ちゃいますよ
20070524160418.jpg


おまけ2.
今週のフラワーアレンジメント教室の課題は
結婚式で花嫁花婿のエンゲージリングを載せる「リングピロー」なる物。
20070524160902.jpg

しかし・・・これをこのまま飾っておくわけにもいかず

リングピロー部分をはずしたところに、庭のバラを挿してみました。
20070524160924.jpg



今後は 今までよりもさらに間隔を空けての更新になるかも知れません。
さぼり気味の庭の手入れや、気になる本を読む時間を もう少し取ろうかな、、と。
でも 今後ともどうぞお見捨てなきよう よろしくお願い致します。


ご訪問ありがとうございました


チアTシャツを作ってみました。。。仕上がりは、、

【More・・・】

チマタで流行っているという“Tシャツメーカー”で、チアの名前を入れてみました。

チアTシャツ

「身に覚えのない思いで」71%・・・
あはは~、写真にいつも勝手なコメントで話しを作られてるものね^^

「キャラメルのかけら」17%・・・
ママの愛はそんな程度か (((( ;゚Д゚)))あわわ

でも、なかなか可愛いのが仕上がって うれしい!

17:39  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃん、一歳6ヶ月おめでとう♪
ついこの間、1歳を迎えたと思ったら、もう半年が過ぎたんですね。
膀胱炎は、そう簡単には完治しないですね。
でも日常の生活では、改善されているようなので安心しました。
お薬も、偉いわ、きちんと飲んでくれて。本当にいい子さんですよね。
ママさんも、問題ナシの結果、良かったです!
チアちゃん、今日も可愛いですよ、特に、大きなお口開けているお顔が♪
ブログは、マイペースで続けてください。忘れませんから^^
ひぃ~さん | 2007年05月24日(木) 19:44 | URL | コメント編集

病気は気長に治しましょう。
うちの茶夢も昨日久々に結晶が出ました。
そういえば最近、娘がよく茶夢の寝込みをイジリまわしていたなぁと「警告!」
チァちゃんはお薬をちゃんと摂れるから、よくなりますよ。
お薬は重労働なので、キチンと飲んでくれるとこちらのストレスも軽減させますね。
バナナクルミケーキ、しっとり出来たんですね。美味しそう。
私は以前、欲張ってフルーツをザクザク入れたらケーキ自体もザクザクに、不評でした。
茶葉ママ | 2007年05月24日(木) 20:26 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

一歳までは 早く大きくならないかな~と楽しみでしたが、
一歳を過ぎると時が過ぎるのが早く感じますね。
気がつくと半年が過ぎていました。
抗生剤はとても苦い薬です、チラリと舐めてみました^^:
猫は苦みを感じないのかしら? 私ならとても食べられませんけど(~_~;)
食いしん坊で助かります。
ゆっくりですが、これからもよろしくお願いいたします。i-185
chiaママ | 2007年05月24日(木) 21:03 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

猫の泌尿器系疾患は時間がかかるのでしょうかね。
じっくり注意していくほかないですね。
ちゃあちゃんという良いお手本があるので心強いです。
ホームベーカリでケーキを焼いたのは初めてですが、オーブンで作るよりも粗めの生地になりすね。
でもバナナはネバリ気があるせいか口当たりは良いですよ。
レシピに香料は記されていませんが、ブランデー等何か香りつけがあった方がいいなと思いました。
chiaママ | 2007年05月24日(木) 21:13 | URL | コメント編集

ちあちゃん、なかなか即完治!とはいかないようですね。
でも、元気そうなので何よりです。
ちゃんと治るまで、しっかりママの愛情を独占できるので
それも良いかもしれませんね^^
chiaママさんの検査結果も問題無しでよかったです!
お母はん | 2007年05月25日(金) 22:29 | URL | コメント編集

★お母はん さんへ

先生はおっしゃらなかったけど、家で動物医学の本で調べたら、
「猫の場合は細菌性の膀胱炎はあまりない」と書いてありました。。。
単なる膀胱炎だけでは無いのかしら?、、と、チラリと心配なのですが、
先生はチアをまた連れてくるようにとまではおっしゃらないし、こんなものなのかしら膀胱炎て。。。
抗生剤が効いて良くなればいいのですが。
でも、チアの気分は落着いているし頻尿の気配はまったくなくて元気なので、
きっと大丈夫でしょうi-184

私のことは安心しました。担当の大学病院の先生が
とてもよく説明してくれる優しい先生だったので気分良く帰って来られました。
素っ気ない先生だったらわざわざ遠くまで行って損した気分になるところでしたよ^^

chiaママ | 2007年05月25日(金) 22:51 | URL | コメント編集

チアちゃん、1歳6ヶ月になったのね♪
膀胱炎はまだ良くなっていないみたいだけど、食欲もあるようだし、回数も量も普通になってきているみたいだから、きっと大丈夫ね♪c
chiaママさんの方も何ともなくて、良かったですね♪
健康が一番ですものね☆
れおぽん | 2007年05月29日(火) 19:17 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

チアは気分はすっかり落着いているようですし、
元気もいいんですよv-218
尿は ちゃんと検査をしないとわからないものですね。
処方された薬はちゃんと摂っていますが、どうなんでしょう・・・
尿の色にあまり変化はないような・・・
でも、二度と あんな頻尿や見るからにすぐ分る血尿状態にさせたくないです。
けれど、今のチアの様子を見てるとは 膀胱炎に罹ったことなど
つい忘れて過ごしています^^
chiaママ | 2007年05月29日(火) 20:17 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます。

毎日ミニ来てはいたんですが・・・・
今の職場はセキュリティが強くてコメント入れられないのです。

膀胱炎長いですね~~!

我が家のニャンズは3匹ともお水が大好きなんで
今のところ心配は無いです。

うちのモモももうすぐ2歳なのにお股全開で寝てます。
レオモモママ | 2007年05月30日(水) 12:15 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

お久しぶりです、
よく見ていて下さるのですか 嬉しいです(*^_^*)
そうなんです、膀胱炎長いですよね。
お水もよく飲んでいて元気も良いのですが 心配なんですよ。
男の子の方が尿路結石等の症状が出やすいそうですが、
タロ・クロロちゃんたちは問題なくて安心ですね☆
モモちゃんもオマタ全開ですか フフフ、
この姿を見ると いつもホッと癒されますよねi-176
chiaママ | 2007年05月30日(水) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/135-50efde08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
