2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

そんな母の日

20070519165932.jpg
今日のママは 念入りにお化粧をしています

20070519170000.jpg
めずらしく マスカラまでも塗ってます・・効果あるの?
大好きなオダギリジョーさんに会いに行くのです。
  お化粧にもリキが入るってもんです!

20070519170910.jpg
あやしい雰囲気です、それって もしかして・・・ UWAKI?
だったら どんなに いいことでしょう ( ̄∇ ̄*)

映画です、 「東京タワー オカンとボクと・・・」を観てきました。
あら今更?・・なんて言わないで ありゃ

リリーフランキーさんの本は、いち早く読みましたよ。
大泉洋さんと田中裕子さん主演のテレビドラマも見ましたよ。
   泣きました、いっぱい泣きました。
   母の無償の愛・・深い愛。。
   九州から出てきて狭い部屋での暮らしのなかで、
   彼の友人はもとより仕事で訪れた人にさえ、食事の支度をして振舞うお母さん。
   私の母は新潟の出身ですが、もしずっと郷里で暮らしていて
   このお母さんのように突然東京で暮らすようになったとしたら、
   やはりこうであったろうと重なってしまうのです。
   原作の中で、お母さんの人柄として一番心に残るエピソードなのです。



いくら原作を読みドラマも見たとは言え、
映画の主演は オダギリジョーさんですよ!
「絶対に観たい 」という わたくしの思いに、
長女がつき合ってくれました。
「では、今年の母の日のプレゼントとしてお食事と映画を一緒にしますか」
と言ってくれたのです。  お互いの都合で実行は昨日になったけど^^


やっぱり映画って 素晴しい!!!
もちろん オダギリジョーさんも期待を裏切らない演技!
リリーさんのナイーブさが 押しつけがましくなくサラリと表現されてます。
   原作やTVドラマよりも思い入れのある細かいエピソードは端折われていますが、
   その分 大切な思いのみを蒸留したような・・・
   懐かしい雰囲気はTVドラマよりは十分に、けれどもリリーさんのお母さんへの思いは、
   原作よりも洗練されて描かれている気がしました。


娘よ、素敵なプレゼントをありがとう。
とても楽しい一日でした。
   でも、私って母としてはどうなんでしょう。。。
   なんか、、どんなことも包み込むような そんな絶対的な温かさが足りないような。。。
   ごめんねこんな母で、、、でも愛しているのよ。
   これからも よろしくね。



20070519170147.jpg
映画って 何なのかしら??

テレビの大きいのです (゜∇゜ ;)エッ!?  ちがいますか? 

因みにチアは、テレビのどんな番組にもほとんど興味を示しません。
テレビの上に上がったことは一度もありません。  上がれない? プッ(*≧∀≦)=3


ご訪問ありがとうございました

19:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

映画に行くのにマスカラまで・・・えらい。
しかも泣ける映画だから当然、ウォータープルーフ?
ここのところ映画を見ていませんが、やはり劇場で見て、そのあと、感動を反芻するためTVやDVDで見直すのがいいですね。
演技が上手い人の作品は安心できます。
私が好きだった俳優はいつまでたってもうまくならず、いつもこっちが冷や汗かいて見てます。
茶葉ママ | 2007年05月19日(土) 20:24 | URL | コメント編集

★茶葉ママ

彼に会える喜びで 熱心に化粧をしてまいましたが、
泣くことをすっかり忘れていました。
でも大丈夫、上まつげのみでしたから パンダ目にはならずでしたよん。
映画は 敢えて「泣かそう」的に作られておらず、そのセンスが気に入りました。
私も映画は久しぶりでした。
品川プリンスシアターで見たのですが、フカフカゆったりシートで、
前列と高さの差が大きくとってあるので気持ちよく鑑賞でき、
とても良い映画館でした。i-185
いつまでもうまくならない俳優て、、、だれ?
chiaママ | 2007年05月19日(土) 20:51 | URL | コメント編集

とても素敵な娘さんからのプレゼントでしたね(^^)!
こういう母娘の思い出って、きっといつまでも大切な記憶として残るはず♪
この記事を読んで、わたしは母に記憶に残るなにかを残してあげているだろうか、と考えてしまいました(^^;)。
映画、わたしは年に何度かしか行きませんが、やはり大きなスクリーンで観ると大迫力でよいですよね!
まりりん | 2007年05月20日(日) 01:14 | URL | コメント編集

★まりりんさんへ

この映画、初めは夫を誘ったのですがフラレたのです^^:
それを聞いていた娘が、では私が・・と言ってくれたのです。
たまに外で親娘が向き合うのも良いものですが、
まりりんさんは 可愛いコフクちゃんを連れて、
頻繁に帰省されているようですもの、お母様はいつも喜んでいらっしゃいますよ。i-175
映画は何年か振りだったのですよ、やっぱり劇場で見るのはいいものですね。
chiaママ | 2007年05月20日(日) 11:13 | URL | コメント編集

お嬢さんからの素敵な贈り物でしたね^^
親は、子供が幾つになっても心配なんでしょうね。
私の母や姑もそうなんですよね。
いつも私の健康のことを気に掛けてくれて。
きっと私もそうなると思います。

大好きなオダギリジョーさんの映画鑑賞に、いつも以上に身だしなみを整えてお出かけするママさん。
こういう気持ちは大切ですよね。
私も見習わなくては^^

チアちゃんのカメラ目線、みんな可愛く撮れましたね。
チアちゃんに見つめられると、ドキッ!^^
ひぃ~さん | 2007年05月20日(日) 20:26 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

そうですね、親はいくつになっても親目線で、自分よりもまず子どものことを
心配してますものね。
身だしなみ・・普段の生活はGパンばかりで過ごしてますので、
こういう機会にでもちゃんとお化粧しないことには、
マスカラなんて減らないのです^^:
この日の写真はみんなまともに撮れたでしょうか、
でも あはは~ どれもまん丸目で見据えてますねe-317
chiaママ | 2007年05月20日(日) 21:03 | URL | コメント編集

素敵な母の日だったんですね♪
私はちょうどその頃に体調を崩していたので、父の日と一緒にさせてもらおうかと・・・ σ(^_^;)
元気でいるのが何よりの親孝行と、言い訳してます☆

最近、オダギリジョーさんの「時効警察」に主人がハマっているんですよ♪
れおぽん | 2007年05月22日(火) 19:08 | URL | コメント編集

「東京タワー」を親子で観に行けるなんて、素敵ですね*
私はもろに自分の母親と重ねてしまうので、その本人が
傍にいると気張って観てしまいそうですね。
お食事もきっと楽しいものだったのでしょう。
母と離れて暮らしているもので、イベント事はついつい
何かを買って送る、で終わってしまうのですが、近くにいて
気軽にごはんでも行けるのが一番いいのになーなんていつも
思います。



お母はん | 2007年05月22日(火) 19:41 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

長女は独立して独り暮らし(1時間くらいしか離れていないからよく帰ってきますが)
をしているので、たま~に外でデートするのも楽しいものです。
私は日頃自宅周辺でしか生活していないので、いい刺激になります^^:
本当に親からすれば、子どもが幸せに過ごしていることが何よりのプレゼントなのです。
「時効警察」また始まったんですよね、
オダギリジョーさんて、どんな役をやってもきっちりハマッテいて
ステキ!(まだ言ってる アホi-236
chiaママ | 2007年05月22日(火) 20:00 | URL | コメント編集

★お母はん さんへ

娘が隣に座っていながら、自分が子ども視線で映画を
見ている私って・・・トホホな親ですけど、、、、
まぁ、この映画の時代背景では 私はお母さんよりリリーさん側
ですので許してもらいましょう^^
遠く離れていると、お互いを想う気持ちがより強くなるのでしょうね。
プレゼントが送られてくるのもきっと嬉しいものですよ、
気に掛けて撰んで贈ってくれる その気持ちが嬉しいのです。

chiaママ | 2007年05月22日(火) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/134-5095e9cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
